ルレアプラス販売終了。代わりの教材でおすすめは?【王道サイトアフィリエイト教材】

ルレアプラスアフィリエイト
この記事は約6分で読めます。

どうも、細野です。

 

ルレアは初心者向けのアフィリエイト教材として、2012年に発売をされた有名教材です。

ブログアフィリエイトで稼ぐやり方を解説した王道教材として知られ、この教材で多くの人が稼げるようになりました。

 

しかし2020年の8月に販売が終了。

現在ではルレアを購入する事は出来なくなっています。

 

なぜルレアの販売は終了してしまったのか?

代わりとなるアフィリエイト教材はあるのか?

 

この点を実際にルレアを購入し、現役でアフィリエイトで稼ぎ続けている僕が解説をしていきたいと思います。

ルレアが販売終了になった理由

販売者の方からメールが届き、販売終了の理由が記載されていたので、引用をします。

 

LUREA販売終了の理由としましては、

教材内の具体事例やサンプルが
少し古くなってきているということと、

LUREAで提示している方向性と
今後、僕たちがやっていきたい方向性が
違ってきているからです。

 

ルレアのノウハウを簡単に解説すると、最初は楽天やAmazonアフィリエイトで売上ランキング上位の商品に特化したサイトを無料ブログを使って作る。

その中で何度も売れる商品が出てきたら、WordPressを使ってサイトを作る。

 

複数のサイトを量産する中で売れてくる商品やジャンルの傾向がわかるので、最終的にはそのジャンルに特化をした専門サイトをWordPressで作成をする。

 

ざっくりとこういう流れです。

 

量産をしてサイトの作成や記事の執筆に慣れ、売れる商品を見つける。

売れる商品を見つけたらそれを掘り下げて専門性の高いサイトを育てていく。

 

王道的ノウハウであり、現在でも通用する手法です。

 

ただ、メールの中でも書かれている通り、内容や事例に関して古くなってきており、それをアップデートする情熱も販売者の方にはないのだと思います。

 

販売当初は購入者だけが利用できる中古ドメインサイトから被リンクを送ることが出来たり、購入者が稼ぎやすい環境が整備されていました。

僕の周りでもこの教材で初報酬を稼げた方や、教材の元が取れた方が多数いて、ノウハウが有効なのは間違いありません。

 

しかし現在だと教材の中で紹介されていたAmazonアフィリエイトの審査が厳しくなっていたり、無料ブログで書いた記事はSEOが上がりにくくなったりと、実践するハードルがかなり上がってしまっている。

 

量産をして1商品に特化したサイトを作るペラサイト作戦も、上位表示がしにくくなってきています。

 

内容的には現在でも通用しなくはないけど、今後も販売やサポートを継続していくには無理があると販売者の方は判断したのではないでしょうか。

ルレアのノウハウは長い間更新をされていなかったので、いつかは販売停止になるのだろうな‥と思っていましたが、ついにその日が来てしまった。

 

販売者の方によると販売停止直前でも月に30本〜40本は売れているとのことだったので、販売利益はそれなりに出ていたはず。

アフィリエイトの王道教材はルレアの販売以降出てきてないので、これからアフィリエイトを学ぶ方はどの教材で勉強すればいいか困ってしまいますよね。

ルレアの代わりとなる教材は?

結論としてはこれからアフィリエイトの勉強をゼロからするのであれば、プロフェッショナルアフィリエイトという教材がおすすめです。

 

プロフェッショナルアフィリエイトは月に5000万稼げる現役アフィリエイターの方が作った教材で、ゼロから本格的なパワーサイトを構築するためのノウハウを解説してくれています。

その内容はこれまでのアフィリエイト教材とは一線を画しており、サイトを作る前の設計を丁寧にやり、ライバルに負けないサイト構造と参入方法を決めていきます。

 

コンテンツは全てPDF形式で提供され、動画やフォローアップメールなどは一切ありません。

またサーバーの構築方法やWordPressのインストール方法を解説したコンテンツもありません。

 

そういう意味で初心者には適さないと指摘される方もおられるのですが、サーバーの契約方法やWordPressの導入方法は検索すればいくらでも無料で情報が出てくるので不自由はないと思います。

当サイトでも完全無料でWordPressを構築するまでの全作業を懇切丁寧に解説しています。

 

それよりも悩みのは、どうすればいくつもの競合に打ち勝って検索エンジンで上位表示が取れるのか?

顔出しをすることなく、商品を自動で売り続ける仕組みを作れるのか?という部分だと思います。

 

アフィリエイトに本格的に取り組む上で必要な知識をしっかりと授けてくれるのがプロフェッショナルアフィリエイトなのです。

 

もしあなたが本気でアフィリエイトに取り組みたいと思っている。

自分で足りない知識は検索をして補う覚悟があるのであれば、プロフェッショナルアフィリエイトの購入を検討してみることをおすすめします。

 

販売価格も安い(3,980円)ため、本を数冊買う負担で購入が可能です。

値段は安くても超本格的な内容なので、最低でも20回は読み、実践すること。

 

そうすれば半年から1年後には何かしらの報酬が発生する状態に到達するはずです。

まとめ:誰から買うべきか?を考えるのは時間の無駄

販売が停止になったことで、今後は誰から買うのが得なのか?を考える必要性はなくなりました。

 

購入することが物理的に出来ませんし、2万円弱で購入できる商品についてくる特典だけで稼げるようにはならないからです。

 

アフィリエイトで本気で稼ごうと思ったら、サイトの設計、KW選定、リライトなど、構築から運営までを横について見てくれる先生が必要です。

自分で改善しながらサイトを育てて稼げるようになる人も中にはいますが、効率が悪いです。

 

僕も長く我流でやっていましたが、月に5000万稼いでる人に300万円払ってコンサル受けたら、すぐに稼げるようになりました。

その方が教えてくれたのはプロフェッショナルアフィリエイトに書いてある設計から構築と改善(リライトなど)、広告主との関係構築のやり方です。

 

これからアフィリエイトの教材を購入する方は、僕と同じようにコンサルしてくれる方を探すか、プロフェッショナルアフィリエイトのような王道教材を購入して勉強していきましょう。

infotopで商材を販売する人が減っており、今後ルレアプラスを超える規模の教材は出てこない可能性が大きいです。

 

自分で情報や人を探しに行く努力が求められるようになるので、受け身でビジネスに向き合っている方は、積極的に行動を起こすようにしていきましょう。