ルレアプラスはなぜ稼げない教材になってしまったのか?

ルレアプラス

この記事の所要時間: 746

どうも、細野です。

 

ルレアは下剋上という教材と体を成す有名教材です。

どちらの教材も今から取り組んでも稼ぐことが出来る内容ですが、一人で取り組むと高い確率で挫折をする手法でもあります。

 

下克上アフィリエイト2018年現在ではもう…\(^o^)/

 

あなたが今から副業で稼ぐ事を考えているならば、収入の柱にこういった手法を据え置くべきではありません。

アフィリエイトは再現性が低く、ほとんどの人が挫折するビジネスです。

 

後発で入るには他の人が表現することが出来ない切り口やアイディア。

先発を打ち倒せる要素を兼ね備えてなければいけません。

 

後発ほど不利なビジネスであり、ビジネス初心者が手を出すべきではありません。

 

そんなアフィリエイト教材の中でおそらく最も有名なルレアについて、問題点を指摘します。

 

ルレアは5年前のノウハウだから稼げない

 

ルレアはアンリミテッドアフィリエイトと同じくロングセラー商材です。

現在でもインフォトップの売り上げランキングに入ることがあり、長期的に売れている教材であることが伺えます。

 

Unlimited Affiliate NEOを今から実践しても稼げますか?

 

しかしアンリミもルレアも私に言わせれば完全に賞味期限切れであり、今から買うのはただの情弱です。

 

私自身様々な方とお会いする機会がありますが、ルレアをやったけど稼げなかった、アンリミ読んだけど何をやっていいかわからない。

このような方が本当に多いです。

 

別の教材で下剋上という教材もありますが、これは一瞬稼げてその後すぐにダメになる手法。

稼げることは事実だけど、すぐにダメになるやり方を時間と手間をかけて取り組む価値があるのかというと、すごく疑問です。

 

身も蓋もない事を言いますが、ノウハウというのは短ければ数ヶ月、長くても半年から9ヶ月もすれば古くなっていきます。

ですから定期的に内容を一新したり、改定するという工程が不可欠なのですが、ルレアがノウハウレベルで更新されたことは一度もありません。

 

購入者としてずっと更新履歴を発売した時から見ているが一度もない。

 

主張はずっと同じ。

 

まずは無料ブログで楽天やAmazonの商品の特化ブログを量産しなさい。

それが出来たら売れらジャンルを紹介する独自ドメインを取得してワードプレスのサイトを作りなさい。

それもうまく行ったら、一つの商品に特化したサイトやランキングサイトを作りなさい。

 

ノウハウの根幹は変わらないままです。

 

そして根幹が変わらないがゆえに、ルレアはコスパが悪くておすすめできない教材になってしまっています。

 

特に最初のショートレンジ戦略というやり方が、絶望的に結果が出ないです。

 

今現在色んなキーワードで検索をして、無料ブログが上位表示される商品ってほぼ皆無だと思います。

ルレアが発売された2013年ころは無料ブログでも上位表示を取れる商品がたくさんあった。

 

つまり市況が良かったので先行者利益を獲得して稼ぐことが可能だったのです。

その時に私も本気で量産をやっていればよかったのですが、量産に没頭することが出来なかった。

 

それで最近になり、さくらインターネットというサイトで有料ブログを契約して量産をやってみたのだが、一個も成約が出ません。

 

キーワード選定もちゃんとやり、文字数もしっかりと書いている。

でも上がらない。

 

この時に私は「ショートレンジ戦略は完全にオワコンな戦い方なんだな」と確信に至りました。

 

アフィリエイトで稼ぎたいという人は非常に多いですが、殆どの人はルレアのショートレンジやトレンドアフィリエイトに手を出して全く稼げずに終わっていきます。

Youtubeもチャンネル登録が1000人を超えないと収益化が出来ない。

文字と画像だけの動画は一時的には再生されても長期的には内容が薄いと再生されなくなっていきます。

当然アカウント削除なんてことも普通に起こってる。

 

同じサイトは2つとしていらない

 

私は長らくなぜアフィリエイトがこれほど稼げないのか?をずっと考えてきました。

 

そして最近になり一つの結論を導き出しました。

それはアフィリエイトの本質です。

 

アフィリの本質は「世界に2つとして同じコンテンツは必要ない」という事です。

 

あなたの発信している情報がすでに世界にあり、検索エンジンに登録されているなら、同じ内容のコンテンツを上位表示させる理由はどこにもない。

 

後発としてなあなたが先発に勝とうと思うなら、雑記ブログのような多種多様なテーマでニッチなワードを扱い、少しずつドメインパワーを上げること。

 

それか顔出し動画で自分のキャラクターを売ったり、斬新なコンセプトで他の人が扱わないコンテンツを量産する事です。

 

どちらも難易度は高く、ビジネスを始めたばかりの人に出来る事だとは思いません。

 

SEOは最低半年待たないといけないから稼げない

 

サイトに記事を入れてSEOを上げるアフィリエイトは結果が出るまでに時間がかかります。

 

時間がかからない方法はYoutubeとトレンドアフィリエイトの2つですが、この2つは中期的にはサイトが圏外に飛ばされたり、アカウントが剥奪されてしまいます。

 

ですからアフィリエイトで本気で稼ごうと思ったら、サイトアフィリエイトがメインになる。

そしてサイトの中にメルマガやYoutubeを組み合わせて発信をしていくというのが、これからアフィリエイトで稼ぐ人が成り上がれる唯一のフロンティアです。

 

王道のSEOで検索エンジンに評価させるサイトを作ろうと思ったら、半年はかかると言われます。

私自身、多くのサイトを運営していて検索エンジンに評価されて上がるまでにはこれぐらいの時間がかかるというのを体感レベルで感じます。

 

そしてこれが意味する所は「今の頑張りの結果は半年後までわからない」という事実。

あなたが正しいことをやっていても、間違ったことをやっていても半年後までサイトが上位表示されるかは誰にもわからない。

 

私は過去にコンサルティングを受けてサイトのSEOを上げようとしたことがありますが、満足の行く結果を得ることは出来ませんでした。

教えてくれた人が稼げたのは単純にライバルがいない時に、ライバルよりも高いレベルで行動をしたから。

 

それに対して後発の私が先生と同じか、それ以下の行動をしても結果が同じになるはずがありません。

 

なぜアフィリをやるのですか?

 

あなたがビジネスとしてアフィリエイトをやる理由は収入を得るためなはずです。

アフィリエイトが好きだからアフィリエイトをやるという方もいらっしゃるかもしれませんが、じゃああなた無報酬で半年も1年も頑張れますか?

 

アルバイトの給料が半年後まで払われない、払ってくれるかもわからない。

こういう状況で応募する人は一人もいませんね?

 

今からアフィリエイトの参入するってそういう事です。

茨の道であり、後発ほど不利という事実を知った上で参入をしないといけない。

 

その代り在庫も持たずに、自分だけで数百万の収入を得ることが出来るビジネスです。

大きく稼げてその天井もないという魅力がある。

 

ルレアをあえてやるならロングレンジから

 

後発として参入をして今からルレアをやるならばロングレンジから入るのがいいと思います。

しかしロングレンジから入っても勝てる保証はどこにもないですし、挫折率は非常に高いことを覚えておいて下さい。

 

稼いでるアフィリエイターは人に教える活動をほぼやっていません。

 

Youtubeやトレンドアフィリを教える人は掃いて捨てるほどいますけど、そんな人いらないですからね。

彼らが教える理由は稼げないから、昨日自分たちが一瞬稼げた方法を教えているだけ。

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

覚えることも莫大なアフィリエイトですが、ゼロを一に出来てからの展開は非常に早いです。

 

報酬単価を上げてもらって、広告を売って成約数を一気に伸ばす。

広告主に訪問をして表に出てない情報をインタビューし、それを記事に落とし込む。

 

こういった差別化が一度勝つ側にシフトすると非常に簡単に出来るようになる。

 

だからこそれっきとしたビジネスとして成立するし、集客ができるアフィリエイターは神なのです。

記事が参考になったり役立ったらクリックしてくれると嬉しいです




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください