成長が加速するスポーツジムの選び方

成功者のスポーツジム選び

どうも、細野です。

 

今回はスポーツジムの選び方について、僕の考えをシェアします。

 

スポーツジムは日本全国にあり、値段も安いところから高いところまで色々あります。

 

どんな選定基準でジムを選んでいけばいいのか?

そして良いジムを選ぶことでどんなメリットがあるのか?

 

ここを解説していきたいと思います。

 

安いジムと高いジムの違い

 

スポーツジムは月に5千円程度から通えるところから、1万円を超える場所、2万円以上毎月かかるような場所まで様々あります。

 

また民間のジムだけではなく、公共のスポーツジムもあり、そういった場所では非常に安く利用することが出来ます。

 

では安い所と高いジムの違いは何かというと、まず来てる人間のレベルが違います。

高い会費を取るスポーツジムに来てる人は社会的地位も高い人が多く、身につけてるものからして全然違います。

 

僕が月に1万ちょいのジムに通ってたとき、そこはまあまあ快適な場所でしたが、いつ行っても混むようになってきたし、お金を持ってなさそうな人も普通にゴロゴロいました。

 

そこから千代田区にあるスポーツジムに拠点を移したら、来てる人の雰囲気が全然違って全く異なる世界に来た感覚になりました。

 

これは当たり前っちゃ当たり前なんですけど、吉野家に来るお客さんと、叙々苑に来るお客さんは全然異なる。

値段が違えばサービスも違う。

サービスが違えば集まる人も違うってことです。

 

安いところもダメではないけど、払うもの払うとそれなりの環境になるってこと。

ちなみに今通ってるスポーツジムもそれなりの基準値ですけど、もっとレベルの高いジムを今は目指してます。

 

そのジムは入会するのに推薦状が必要で、最初に200万円近いお金を運営に支払う必要があります。

この条件を満たせる人って相当限られると思うし、その基準を超えた人ってのは必然的に人生で成功してる人です。

ですから成功している波動レベルが高い場所に身を置く事が出来る。

 

自分のステージが上がれば上がるほど、付き合う人も変わっていきます。

相手の成長が止まっていたり、成功してない人と付き合うことが苦痛になってくるんですね。

 

僕であればここ半年で一気に上がった基準値の影響で、今住んでいる場所にも違和感を感じるし、スポーツジムにも居心地の悪さを感じていました。

 

だから変えましたし、変えて高い基準値を知った事で、さらに上の世界を目指したいと強く思えるようになった。

 

立地や福利厚生で選ぶ

 

ジムを選ぶ上で殆どの人が考えるのが立地と料金だと思います。

そして最初はこの選定基準で選んでいいと思います。

 

会社の福利厚生で会社が入ってる建物の中にあるジムが使える。

そういった環境に身を置いてる人であれば積極的に利用するべきです。

 

最近ではスポーツジムに入会することで保険料が引き下げられたりと、運動をする人間に対して報酬を与える保険会社も出てきています。

 

もはや僕のメルマガを読んでる人で運動の大切さを理解してない人なんてのは一人もいないと思いますが、僕が言っているだけじゃなくて保険会社が統計的に運動のメリットを認めているってこと。

 

運動しない人間は人生の入り口にすら立ってない。

このように考えて問題ありません。

 

なおジムに入るべき理由としては自宅だと使える設備や負荷にも限界があるし、自己流だと効率が悪いからです。

きちんとプロを入れてフォームを定点観測してトレーニングする事で、姿勢も良くなる、血流も良くなる、痩せる。

メリットしかない。

 

僕は最初のジムで自己流でやって相当遠回りしたので、ジムに入会したら速攻でトレーナーをつけることをおすすめします。

自分のやり方はいらない。

 

エンタメ要素をトレーニングに取り入れる

 

僕であればスポーツジムに通うにあたり、報酬を自分に与えていました。

 

ジムの近くのパン屋さんでトレーニング前にパンを買っても良いとか、今だったらエスプレッソマシーンでおいしいコーヒーが飲めるとか。

そういう小さな報酬を自分に与えることで頑張る動機を保っていました。

 

よくジムに入会しても通えなくなって退会する人がいますが、そういう人は自分の成長や美容に対してコミットが出来てないのだと思います。

 

太っているのってみっともないですし、ビジネスで結果が出てない人って行動してない人です。

じゃあなんで行動できないのって簡単で男性ホルモンが少なすぎるからです。

 

男性ホルモンが強すぎると性犯罪に走ったり、人を殺めたりと、犯罪者になってしまいますが、そういう人はそもそもこの記事を読んでないと思いますw

 

殆どの人はかつての僕がそうだったように、変わりたいのに変われない。

行動したいのに行動できないという悩みを持っているはずです。

 

答えは簡単。

黙って筋トレしろ。

以上。

 

これで全部解決します。

少なくとも僕や僕が提案して実行した人たちは変わりました。

 

僕と筋トレがしたい方へ

 

僕が通っているジムではゲストを同伴してトレーニングをすることが出来ます。

 

僕自身がトレーナーを付けて学んだことをアウトプットしたいですし、僕がどういうトレーニングをやっているか見たいという人も多いと思います。

 

実際に一緒にトレーニングすることで成功してる人たちがジムで何をやっているのかを実体験として理解することが出来るようになります。

 

オフラインで会える人にはそういった体験も提供していきますし、成功するための環境として基準レベルの高い世界を伝えていく。

この歩みを今後も僕は続けていきます。

 

体験して進化する

 

僕が最終目標としているスポーツジムは、入会することで5つの施設が使え、それぞれの施設に専属のシェフがいて、トレーニング後に専用レストランで食事が出来ます。

 

なんでトレーニングしたあとは一緒に食事もしたいですし、一緒に濃い時間を過ごすことでさらに成長をしてもらえると考えています。

 

こんな感じで稼げるようになるとどんどんレベルの高い世界や人との付き合いが深まり、ますます成長は加速していきます。

 

稼ぐことがゴールではないのですが、良い人生を生きる上で有効な手段であり、プロセスと言うことが出来るんですね。

 

成功した後の世界、成長し続けるために大切なこと。

これを伝えていく事、伝えられる事が本当に人生で成功する上では大事だと考えています。

 

あなたと筋トレが出来る日を楽しみにしています。

記事が参考になったり役立ったらクリックしてくれると嬉しいです




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です