エックスサーバーでのドメイン取得方法

ドメイン取得Xサーバー アフィリエイト
この記事は約2分で読めます。

サイトを構築する上で必ず必要になるのがドメインの取得です。
ドメインとはインターネット上の住所のようなものです。
今回はXサーバーでの新規ドメイン取得方法を紹介します。
Xサーバートップ画面から【ログイン】をクリックし、【インフォパネル】を開きます。
インフォパネルログインフォームが開きますので、【会員IDまたはメールアドレス】と【インフォパネルパスワード】を入力しログインします。
(IDとパスワードは「サーバーアカウント設定完了のお知らせメール」内に記載があります)
◯キャンペーンでドメインが1つプレゼントされている場合
サーバー契約時にドメインが1つがもらえる場合があります。
【各種お申し込み】欄の【キャンペーンドメイン】を選択してドメイン申請をします。
【独自ドメイン】欄に申請したいドメイン名を入力し【ドメイン検索】をクリックします。
ドメイン名はホームページアドレス(URL)に使われます。サイトの看板みたいなものなので、ある程度慎重に決めるようにした方がいいです。
申請が完了すると、「ドメイン取得完了のお知らせ」というメールが届きます。
ドメインの取得が完了となります。
◯通常のドメイン申し込みの場合
【契約関連】欄の【追加のお申し込み】を開き、利用規約への【同意】をクリックします。
ドメインの【新規取得】をクリックします。
【独自ドメイン】欄に申請したいドメイン名を入力し【検索】をクリックします。
ドメイン名はホームページアドレス(URL)に使われます。サイトの看板みたいなものなので、ある程度慎重に決めるようにした方がいいです。
申請が完了すると、「ドメイン取得完了のお知らせ」というメールが届きます。
ドメイン取得料金の支払い後、ドメインの取得が完了します。
●ドメイン設定方法
ドメインを取得したら、サーバーで使えるようにドメインの設定をする必要があります。
インフォパネルにログインして「ご契約一覧」の契約したサーバーIDのサーバーパネルにログインしましょう。
【ドメイン設定】をクリックします。
【ドメイン設定の追加】を選択して、取得したドメイン名を入力します。
最後に【ドメイン設定の追加(確認)】をクリックし、完了となります。
以上がドメインの取得方法と設定方法になります。
ドメインが取得できたら次にワードプレスをインストールしていきます。

作業をたくさんしないと稼げない。

在庫を持ったり、人を雇ってオフィスを構えないといけない。

そんなやり方に消耗していませんか?

一人で実践でき、収入が上がっても忙しくならないビジネスは情報発信だけです。

誰でも簡単にできるビジネスを追い求めて疲弊するのではなく、あなただから出来るビジネスを構築して、安全に稼いでいく。

収入が増えても忙しくなったり、管理が複雑になってQOLが低下しない仕組みの作り方を、メルマガ登録をしてくれた方に公開しています。

アフィリエイト
記事が参考になったり役立ったらクリックしてくれると嬉しいです。SNSでのシェアも大歓迎です。


ビジネスと一杯のコーヒー