せどりメルマガでおすすめ情報を乞食してる人の未来 → ○| ̄|_

せどりメルマガ せどりメルマガ
この記事は約13分で読めます。

細野です。

 

今回は情報収集をしているという方に、情報収集をしても一生稼げないというお話をさせて頂きます。

 

情報業界では真面目な方ほどこの罠にハマってしまい、いつまでも行動が出来ずに結果を出せずにいます。

そういう方こそ成功すべきだと思うので、僕は真実を話すことにしました。

 

転売系メルマガは全部解除しろ

 

もしあなたが無料レポートをダウンロードするために購読したメルマガがあるなら全部解除して下さい。

業界で有名だからという理由で取っているだけのメルマガも解除しましょう。

 

あなたが読んで良いメルマガは、あなたの成長を加速させてくれるメルマガだけ。

読んでも実行しない、結果が出ていないなら読み続ける理由はどこにもないのです。

 

情報の断捨離をすることで、あなたのメールボックスには本当にフォーカスすべきメールだけが集まるようになります。

LINEを使っている方はLINEでも同じです。

 

読まないLINEであればそれ以上購読をする理由はないのです。

 

稼げない人ほど大量のメルマガを読んで、パンク状態になってしまっているので、本当に大事な情報だけは整理をするようにしましょう。

 

すごそうなだけのノウハウに価値はない。実績が全て

 

メルマガを読んでいると色んなオファーが届くと思います。

 

どのメルマガでもそれが素晴らしい企画であることを説明してくるはずです。

 

でもそれが本当に素晴らしい企画なのかどうかは、その人から習った人の実績を見ればわかります。

 

稼ぐ力と教える力は連動しないことを覚えておいて下さい。

自分では稼げてるけど教えて稼がせることが出来るかというとそれは別物。

なぜなら教えるには自分で稼ぐのとは別の能力が求められるからです。

 

僕の経験上教える経験は数を積まないと上がらないです。

僕自身も多くの挫折者を出す中で、自分の教え方を磨き上げて現在に至っています。

 

今では手を動かしてくれれば結果は出ると言えるまでになりました。

しかしこれはずっと継続して教える活動を頑張ってきたから出来ることなのです。

教え始めたばかりのルーキーですという人がいきなり高い指導力を発揮できるかというと、まず無理でしょう。

 

稼げているなら情報収集なんていらない

 

今稼げているなら情報収集を積極的にやる必要なんてないわけです。

 

自称中級者という人がたまに情報収集をしていますと言っていますが、そういうのって稼げてない人なんです。

稼げてない=初心者と同じなので、中級者って言うのを辞めて欲しいんですよね、

 

せどりで稼げないってよっぽどです。

これで稼げなかたら他のことも無理です。

それぐらいハードルが低くて簡単。

 

せどりで稼げないのはおかしなやり方をしてしまっているだけです。

ですから、自分のしょぼさを素直に認めて今ままで学んだことは全部忘れる。

これぐらいやらないと変われないです。

 

僕が教えていても中途半端な知識を持ってる人ほど教えにくいし、稼げるようにならないです。

一方でまっさらな状態で入ってくる人は素直に行動をしてくれるので、結果がすぐに出ます。

 

一週間で利益が1万円出て、次の5日で利益5万円など、どんどん稼げるようになっていきます。

 

無料オファーなども同じですね。

 

稼げているなら登録する必要はない。

 

稼げてないから思考停止系のオファーに引っかかるんですよ。

楽して稼げる方法なんてあるはずないじゃないですか。

 

せどりは楽して稼げる部類ですけど、行動しますし、時間も労力も使って稼いでいます。

何もせずに稼げる方法なんてないんですよね。

 

もしそういったものがあると思っているなら、相当感覚が麻痺している可能性が大きいです。

 

情弱で在り続ける限りこれからも搾取をあなたはされる

 

あなたはもし自分のことを情弱だと思うのであれば、一刻も早くその状態から脱することです。

 

なぜならあなたが情弱である限り、あなたは今後も損をし続けるからです。

粗悪な情報に振り回されて、搾取をされ続ける。

これが情弱の未来です。

 

一方で知るべきことを知り、きちんと対策をする人は、自分が望む未来を手に入れていきます。

 

誰もが稼げる可能性があり、稼げるポテンシャルを持っているのですが、情弱のままで甘んじてる人は変わることが出来ません。

 

変わっていく人は自分で学び、自分で検証し、解決できないことは人を頼って解決していきます。

 

この視点を持たずに情報収集を続ける限り、今後もあなたは一生情弱です。

 

おすすめのメルマガ?

そんなの探している暇があるなら手を動かして稼げよ。

 

情報収集すれば稼げるという幻惑

 

ビジネスを始める際に情報収集から入るという方は多いと思います。

 

僕の所にも比較をして色々調べた際に見つけたという方が少なくなく、メルマガというのも一つの情報ソースとなります。

 

初心者の方に注意して欲しい事は、色んなサイトでおすすめされていたり、紹介されているツールが優れていると思わないで欲しいという事。

 

過去にあった例として、せどりキングやせどり風神、プライスターというツールってどうですか?って質問があったのですが、これらはアフィリエイト報酬が高いから紹介されているだけであり、ビジネスを始めたばかりの初心者には全く必要のないものです。

 

プライスターは使ってる人を見かけますが、それ以外のツールは稼いでる人で愛用しているというのを僕は見たことがないです。

 

逆説的に考えると、こういった粗悪な商品やサービスを紹介している人のブログやメルマガからは距離をおいたほうが良いと言えます。

 

彼らはあなたに利益があるから紹介しているのではなく、自分の利益のために対して検証も結果も出せてないものを紹介しているのですから。

 

今回は粗悪な情報の避け方や、情報収集としてメルマガを選ぶ際の注意点、自分がメルマガにシフトするタイミングについて解説をしていきます。

 

登録していいメルマガ、登録しちゃいけないメルマガの特徴

 

まず最初にメルマガの選び方から解説をしていきます。

 

メルマガは最初色々と登録をしたくなるのですが、数を絞ったほうが良いです。

色んな人のメールが届くとごっちゃになって情報が処理できなくなると思うのでw

 

で、その際のスクリーニング方法なんですが、相手の言ってる事に共感できるか、出来ないかで選ぶといいです。

 

当たり前の話するんですけど、嫌いな人の言うことって聞けないじゃないですか。

 

だからこの人の言ってること共感できるな~とか、この人のコンテンツ質が高いな〜って人のメルマガを残すといいです。

 

最終的には精読するメルマガと読まないメルマガに分かれていくので、読まないなっていうメルマガはどんどん解除していきましょう。

必要のないメルマガ読んだり処理する時間がもったいないので。

 

また他の人と比較をした際に代わり映えのない内容や、売れた商品の紹介だけしてる内容が薄いメルマガも解除していいです。

 

これが売れたという情報を見ても自分がそれを仕入れられなければ意味がないですし、皆が一斉に仕入れたらどんなに良い商品でも相場は暴落します。

 

ゼロベースで自分で儲かる処品を見つけられるようになるのがゴールであり、そのための思考を養う事に力を入れたほうがいいです。

そのほうが長く稼いでいけますので。

 

相手の評価方法として、表に出しているレポート、ブログ、動画を見れば、相手がどれだけの器なのかはわかると思います。

 

僕であれば動画やSNS経由で知り、僕のコンテンツを見て評価して貰うことが多いです。

入り口の段階でどんな人なのかがわかり、ある程度共感してメルマガに登録してくれているんで、ファンになってくれやすいメリットがあります。

 

メルマガに登録する人の特徴として、事前にコンテンツや自己紹介を読んでから登録してくれた人はその後も精読してくれたり、商品を買ってくれる確率が高いです。

 

中学生や高校生で、まだ具体的なビジネスが出来ていないが、それに備えて僕のメルマガを読んでくれているという人もいます。

そういう人は仮に収益に貢献していなくても僕的には大歓迎です。

精読してアウトプットしてくれたり、良い気付きを与えてくれる人は、対価が発生していなくても、僕の中では価値を受け取っている評価になります。

 

こいつ大丈夫かな?と思った時

 

最近海外のセラーとやり取りをしていて思うんですが、相手とビジネスをする際に不安なのであればメールをしてみると良いです。

 

酷い内容や返信に値しない内容であればレスポンスが来ないと思いますが、真剣に悩んで書いてくれているメールであれば返事というのは返ってくるはずです。

 

僕の所にも「パソコン買いたいんですけどメモリは16GB必要ですか?」とか、「アフィリエイトやっているんで、せどりはまだいいです」とかメールしてくる人がいるんですが、なんでそんなメールわざわざ送ってくるんだ?ってものには返事しませんw

 

ただ、きちんとした文体で丁寧に聞いてくる人には返事を出しています。

来てなかったら僕が気がついてないか、忘れているだけだと思います。

どうしても返事が必要であれば、内容を考え直すなり、どうすれば返事する気が起きるかを考えて送り直して下さい。

 

僕の場合は好き嫌いが激しいので、一度嫌いになったらスパムメール設定する事もあるんで、その場合は対策し直しても届きませんが…。

 

始めてメールする時は当たり前すぎるマナーや気遣いが出来ているか確認したほうがいいです。

 

ビジネスは双方にメリットや価値が発生するから取引するのであって、相手にメリットがないのであれば取引をする理由はどこにもありません。

 

ちょっと奢った言い方なのですが、ビジネスを始めたばかりで何も持ってない人に僕が返事をしたり相手をする理由はどこにもないのです。

だって僕のメリットが皆無だから。

 

ただそれだと救える人も救えない事、伝えられることも伝えられないので、評価してもらうのに十分すぎる量の情報を提示しています。

このサイトや僕のYouTubeを見れば、おおよそ皆さんが感じる疑問は全て解決を出来るようになっています。

 

それ見てこいつ違うなって思ったらそれでいいのです。

嫌いな人と無理して付き合う必要はない。

 

稼ぐ人のメルマガの使い方

 

稼げる人は情報を取捨選択し、稼げない人は全部学ぼうとする。

アフィリエイトも物販も、それ以外のビジネスや資格の勉強など全部一度にやろうとする。

 

経験が豊富な人でステージが高い人ならば同時にこなせるかもしれません。

 

しかし今何も持っていない、経験もないというのであれば、同時にたくさんの事を出来るはずがないのです。

 

僕であれば簡単なことから順番にステップアップし、アフィリエイトやメルマガ発信は最後にしましょうというのを提案しています。

 

これは自分自身が簡単な所からステップアップして、それでも結果を出すのが大変だったこと、アフィリエイトやメルマガで稼げるようになるまで時間がかかり、再現性がないと思ったことが理由です。

 

物販で稼げるようになったら教える側に回って稼ぎましょうと言うのですが、この間まで初心者だった人が人に教えられるはずがないし、そもそも集客が出来ないので挫折をしてしまいます。

 

挫折をしてしまうとビジネスを続けようとか、もうちょっと頑張ろうという気持ちが削がれてしまうので、難しいことは後回しにして、簡単なことで食えるようになる事を僕としてはおすすめします。

 

よく言われるのが月収30万というラインですが、この数字は皆さんが思ってるほど難しいものではないです。

副業でも問題なく到達可能。

 

しかしそれは適切なステップと、適切な環境、ノウハウを手にした場合です。

 

粗悪な情報や環境を選んでしまうと遠回りをしてしまったり、結果が全く出ないで時間がすぎるというのが当たり前に起きる。

 

僕はそれは非常にコスパが悪いことであり、避けて欲しいと思ってます。

 

やるからには結果を出して欲しいですし、そこからステップアップして出来ることを広げていって欲しいんですね。

 

本業からの収入が400万〜600万程度あり、副業からの収入が300万あれば生活に不自由することはありません。

そしてこれぐらいのラインであれば、一握りの人だけでなく、多くの方が達成できると考えています。

 

結婚をされている方はこれで共働きをすれば、かなり余裕のある生活が出来るでしょう。

 

現代社会は昔と異なり、家族で稼ぎ、家族で人生を共有し、育てていく時代です。

 

一人では難しい事も2人でやればより簡単に。

家族が居ない方でも他人を雇って自分のビジネスパートナーにする事が簡単に出来る時代です。

 

ノウハウも僕がビジネスを始めた時に比べれば素晴らしいインフラ、知識が整っています。

 

多少煽ってしまいますが、これだけの情報があり結果を出せない人なんているのかな?

そんな風にすら思っています。

 

個人と個人が簡単に繋がれる時代になった

 

発信者と情報の受け取り手がダイレクトに繋がり、連絡を取ることが簡単になりました。

 

ちょっと前は例えば本の著者に連絡をし、何かを提案するというのは非常に難しかった。

 

今は本を出さなくても自分の存在を世界に発することが出来るし、自分が連絡を取りたい相手と繋がることが簡単に出来ます。

 

相手を比較することも、昔に比べて簡単になっています。

検索をして色んな情報に触れていけば、数日間もすれば相手の良し悪しが見分けられるようになるはずです。

 

情報は溢れていますが、本当に大切な事は常に少ないというのを覚えて下さい。

 

ビジネスで成功するのに多くを学ぶ必要はありません。

 

学ぶことはもちろん価値がある事ですが、たくさん学んでいるからといって結果が出るわけでもないんです。

僕がそうでしたのでwww

 

それよりも限られた知識しか持っていないが、それを100%、120%使える人のほうが結果を出します。

 

その違いは今回書いてきたように、情報の取捨選択と、学んだことを使っているか?(アウトプット)の違いです。

 

学んで終わる人が非常に多いです。

そういう人は結果出せないんですね。

 

僕も学んで終わりという非常にしょっぱい人間でした。

でも学んで使う側に来たら人生激変、結果も出せるようになりました。

 

ですからあなたも勉強熱心な人で終わるのではなく、学んだことをすぐにアウトプットして結果を出せる人になるほうをおすすめします。

作業をたくさんしないと稼げない。

在庫を持ったり、人を雇ってオフィスを構えないといけない。

そんなやり方に消耗していませんか?

一人で実践でき、収入が上がっても忙しくならないビジネスは情報発信だけです。

誰でも簡単にできるビジネスを追い求めて疲弊するのではなく、あなただから出来るビジネスを構築して、安全に稼いでいく。

収入が増えても忙しくなったり、管理が複雑になってQOLが低下しない仕組みの作り方を、メルマガ登録をしてくれた方に公開しています。

せどりメルマガ
SNSやってます。フォローミー!
記事が参考になったり役立ったらクリックしてくれると嬉しいです。SNSでのシェアも大歓迎です。


ビジネスと一杯のコーヒー