引き寄せの法則の好転反応から目を背けるな

引き寄せの法則 引き寄せの法則
この記事は約19分で読めます。

ザ・シークレットのレビュー あなたが引寄せの法則を使いこなせない明確な理由

 

こんにちは、細野です。

 

僕は2008年にシークレットのDVDを見て

そこで教えてもらったことを実践して数々の夢を叶えてきました。

 

ザ・シークレットで教えてくれていることというのは

簡単に言うと潜在意識の使い方ですね。

 

対象に集中をし、強くイメージすることで

周波数が対象とシンクロをし、対象を引き寄せることが出来るというもの。

 

引き寄せの法則が本当に存在するかしないかとか、

潜在意識の有効性がどうでーとかは考えなくてもいいです。

 

あると仮定することで物事を説明しやすくなるし、

自分自身も余計なことを考えなくて良くなるので

夢や目標を達成しやすくなる。

 

つまり引き寄せの法則ってのは

便利なツールってことですね。

 

引き寄せの法則=万能の力?

 

たまに僕のYouTube見た人から連絡が来るんですけど、

引き寄せの法則を学べば何でも夢が叶うって勘違いする人がいます。

いやそんなわけないでしょ。

どんだけおめでたい頭してんだって話です。

 

自分の要請(オーダー)を通すためには

それを自分が通すに値する力、器というものが伴っていないといけません。

 

そうですよね?

 

年収1億稼ぐスキルやマインドセットがない人が

私が引き寄せたいのは年収1億円を稼げる未来ですと願ってみたところで

おそらく次の日もその次の日も何も現実は変わらないですよ。

 

そりゃそうでしょ。

 

その時点の実力、器が共にその段階に達してなかったら

スイッチを押した所で何も起きるはずがない。

 

だからこそ大義を成し遂げようとするならば

自分のステージ(実力)を高めていく努力をしなければならないんです。

 

ただここで勘違いしてはいけないのが

ステージを上げること=幸せではないという事です。

 

今のステージを維持することのほうが幸せな人もいます。

 

どういう事か掘り下げて解説をします。

 

堀之内社長がカネを出さないワケ

 

マネーの虎というテレビ番組があります。

 

どういう番組かというと、出資して欲しい人が自分をPRし、

社長が気に入ったら金を出してもらえるという企画。

 

この番組に若い人から年をとってる人まで

様々な人が応募をしてくるわけだが、

金を出す社長がいる横で、堀之内さんという方はとにかくお金を出さない。

 

一度なぜそんなにも金を出さないのか?と聞かれたことがあり、

堀之内さんが答えたのは「中途半端にお金を出して成功させないほうがその人には幸せだから」といった趣旨の事を話されていて、

深いなーと思ったんです。

 

僕がステージを上げることが必ずしも幸せではないと話すのは

堀之内さんが話していることと同じです。

 

そりゃお金稼ぎたいとか、

人生相談したいって言われたらソリューションを示せるし

示しているが

それを実行したことで逆に不幸になる可能性なんてのもある。

 

例えばせどりをやって、自宅の中が在庫だらけになり

夫婦喧嘩の原因となり家庭環境が悪化したり、

会社を辞めてネットビジネスに参入したけど結果が出なくて

再就職しようとしたら以前よりも年収が下がったり、

知らなければ今までの生活が続いてそれなりに幸せだったかもしれない事が普通にある。

 

頭を使うのが苦手なら

単調作業をずっとやってるほうがその人には幸せだし、

無理してビジネスや仕組みづくりという

知的ゲームに参入することが逆にその人に過剰な負担をかけてしまうこともある。

 

僕は今までにたくさんの人を教えて稼がせてきましたが、

僕が教えている時は稼げてた人も

僕から離れた途端稼げなくなって活動が止まったり、

学んだけど結果に繋げられなくて悔しい思いをしてしまう人もいる。

 

そんな時に僕が思うのは

お金の稼ぎ方を教えてあげたし、守り方も伝えてきたけれど

稼ぐ人は放っておいても稼ぐし、守る人はそのままでもしっかり守れる力を発揮していく。

 

僕がその人の人生に介入したがために

無理やりステージを上げさせられて不自由な思いをするんじゃないか‥って。

 

大きなことを成し遂げるためには

今以上の器が必要です。

 

思考も技術も身につけなきゃいけない。

 

だけど本当にその犠牲と代償を払ってまで

今貴女がやろうとしていることは本当に成し遂げたいことなの?

 

これを一度冷静に考えてみて欲しいと思います。

 

お金を稼いでどうしたいのか?を考えろ → ふざけるなーって思いますよねw

 

堀江貴文さんが「お金を稼ぎたいって言うけど、稼いでからどうしたいの?」って話をされると思うんですが、

稼げてない時にああいう事言われるとイラッとしませんか?

 

僕はしてましたw

 

そんな建前とか要らねーから稼ぎ方教えてくれよ。

テクニックでしょ?みたいなw

 

けどね。

 

稼げるようになって思うんですけど、

仮にパワープレイで稼げるようになっても

それを何に使うかか、稼いでどういう生活をしたいのかってを考えないと不幸になってしまうと思うんです。

 

お金が稼げても不幸な人

 

僕はビジネス歴は長いですから、同じように長くビジネスをやってきた人とお会いする機会がたくさんあります。

 

セミナーや勉強会の会場に行くとそういった方とお会いするんだけど、

すごくしんどそうだし、人生楽しくなさそうって人が多いんですね。

 

僕も20代後半で物販プレイヤーの最前線にいた時は

毎日がつまらなすぎて、生きててもしょうがないんじゃないかな?ってレベルまで

精神状態が最悪になりました。

 

人の役に立っていない人生ってそういう風になるんだと思います。

 

ガイアの夜明けなどで世界を良くするために活動を頑張ってる人が特集されますが、

あの人達は掛け値無しに本気でそうすることがいいと思ってやってるはずです。

 

もちろん彼らも最初はお金のために働くという段階があり

そこで実績と実力を証明する時期があったと思います。

 

ただ、その時期が終わり次のステージを見据えた時に

お金ありきではなく人ありきの事をやっていきたい。

 

そんな風に考えたのではないかと思います。

 

今の僕も人ありきで考えていて、

自分が好きな人のために自分の時間と労力を使って

一緒に学びながら成長をしていきたいと考えてます。

 

そしてその成長の過程に経済的な豊かさもあるし、

やりがいもある。

 

僕は同じことやってると飽きてきてしまう性格なので

一つの活動に打ち込めるのはMAX3年ぐらいだと見てます。

 

3年を過ぎたら大きな情熱を注ぐことは出来ないので

コンテンツ販売するなり、高額コンサルにするなりにして

不必要にその事と向き合わなくて良い仕組みを作る。

 

ステージを上げてオーダーが通りやすい環境を作っていけば

どんな望みでも叶えられるようになります。

 

今のままでそれを実現は無理です。

勘違いしたらダメです。

そんなバカな話があるわけないでしょ。

 

ちゃんと知識も技術も身につけて行動するから

過去にできなかったことが出来るようになっていくんです。

 

で、経済的成功と時間的な自由を獲得する方法は

話しているんでこれを見てもらうとして

富や時間以外の引寄せ方について語ります。

 

恋愛を引き寄せる

 

例えばあなたが愛を引き寄せたいとします。

 

大好きな人と両思いになりたい。

 

その気に何をしなければいけないかというと、

その人と楽しく過ごしている未来をイメージすることも大事ですが、

自分がその人にふさわしい人であるかを見つめなおすということ。

 

僕であれば経済的基盤を強固にし、生活の不安を相手に与えない、

トレーニングをし健康問題で相手に迷惑をかけないようにする、

女性心理を学び、女の人を楽しませることが出来るようになる、

 

相手にとって申し分ない存在になる努力をした上で

対象を引き寄せたいとオーダーをする。

 

そうするとうまくいきやすくなるんですね、当たり前なんだけど。

 

ありのままでいいよなんて大嘘だ

 

数年前にアナと雪の女王というものが流行り、

その中で「ありのままの貴方」という概念が出てきました。

 

あなたらしくていいんだよ、

ありのままのあなたでいいんだよ。

 

そんなメッセージが共感を生み、

この作品は大きく支持をされました。

 

ただ僕に言わせたらありのままの自分でいいなんてまやかしだと思います。

 

ありのままで金稼げますか?

ありのままで愛してもらえますか?

 

無理でしょ。

 

ステージをあげるからお金も愛も引き寄せられる人間になっていくんです。

引き寄せの法則は万能理論なんかじゃありません。

だけど適切なステップを踏んで活用していけば強力なツールとなります。

 

自分がどう在りたいかを考えた上でステージを上げる必要があると思えたなら

必死に努力をしましょう。

 

本気で変わりたいと思うならどんな犠牲も代償も払えるはずです。

 

そうやって本気で人生にビジネスに取り組んだ人が

現実を変えて夢を実現していくのです。

 

難しく見えるかもしれませんが

一握りの人にしか出来ないことではないですよ。

 

順番を守ればいいだけ。

順番を守れば、好きなだけ引き寄せの法則を使えるようになります。

 

好転反応の見分け方と対処法

 

自分が本気で対象に向けて思いを向け行動をしているのに、願いが叶わない時があります。

叶えようとしようと思う気持ちが強ければ強いほど、達成する願いの規模が大きければ大きいほど、イメージをリアルに持つことは難しくなります。

 

例えば仮想通貨のリップルが値上がりをして億万長者になりたいと思っても、リップルが値上がりするためには外的な要因も時間も必要であり、あなただけの努力ではどうする事も出来ないことがあります。

 

恋愛でも、まず出会いがなければ相手を好きになったり、恋に落ちるということも出来ない。

 

じゃあ自分が強いイメージを持ち、日々行動することは間違いなのか?

そんな事はないです。

 

まず対象に思いを向けることで、様々なシグナルにあなたは気がつくことが出来るようになります。

今まで無視していた事が実はチャンスだと思えた。

異なった角度や、意識してない場面を有効に活用できることに気がつく。

 

こういった変化が訪れるのが、対象に強い意識と想いを向け始める事で得られる前兆です。

もちろんその中にはあなたが思っていたものと違うものもあるでしょうし、実践したたら望まない結果に結びついてしまうこともある。

 

ライト兄弟は飛行機を完成させるまでに何度も試作機を作り、墜落をさせて失敗をしました。

ライト兄弟は空を飛ぶという夢を強く思い描きましたが、現実は厳しく、幾度もの挫折にぶつかりました。

その時ライト兄弟が「引き寄せの法則とか嘘なんだな、願いなんて叶わないじゃん」とやっていたでしょうか?

 

あなたの気持ちが本当ならば、あなたは諦めてしまうことはありません。

決心が揺らぐとしたらあなたは本当に対象のことを望んでいない。

つまり、本来は望まなかったことを、引き寄せの法則を使ったことで引き寄せて、それは違うから今すぐやめなさいと自分にメッセージを送っているのです。

 

なぜノート(日記)を書くと願いが叶ってしまうのか

 

多くの成功哲学は、自分の願いや目標を視覚化することを推奨します。

日記に書く、紙に書く、音読をする。

 

会社でも目標を毎日全員で声に出して読み上げたり、仲間内で何度も確認をして、達成をしていく場面がありますね。

これらも形を変えた引き寄せの法則の応用系であり、その効果が有効なのはあなたも知っている事だと思います。

 

しかしながら、ノートに書くという簡単な行動を殆どの人は実践しません。

アウトプットをすることで記憶に定着することや、理解が深まり、成長が加速することを体験したことがないのだと思います。

そうして行動をせずに、いつまでも現実は変わらず、不満だけを抱えて時間が過ぎていくのです。

 

望まないことが起きてしまった時の対処法(シグナルを正しく理解する)

 

望まない結果が起きた時に2つの反応をする事が出来ます。

一つは夢がかなわない人の典型的パターンで、文句をいうことです。

 

自分が本気で夢を叶えようと願っているのに、なぜこんなにも嫌なことばかりが起きてしまうのか?

 

このように考えてしまうと、望まない方向に思考がフォーカスしてしまい、夢や目標からはどんどん遠ざかってしまいます。

願いを叶えない人の行動はまさにこのようなメカニズムが繰り返されているのです。

 

一方で物事を前向きに考え「なぜこのような事が起きてしまったのか?」を掘り下げて、起きたことを”試練”と考えたり、自分が気がつくためのシグナルだと捉えられる人はどうなるでしょうか。

こういった人は自分が望む方向にどんどん未来を動かしていき、夢を叶えるのです。

 

割と願いを叶える人と、叶えられない人の違いって小さな所にあるのがわかるでしょう。

あなたはどちらの反応パターンに属していましたか?

 

僕であれば物事に向き合う時は、そもそもうまくいかない事が前提です。

うまくいかない事が前提だけど、夢を叶えるためには何が自分にしっくり来るかを知らなければいけない。

だから色々試します。

 

例えば投資で言えば、FXでありますとか、仮想通貨では失敗をしています。

でもその経験を元に日本のFX会社の問題を指摘するサイトを作って収益化したり、株で利益を出すことが出来るようになった。

短期的には損を出したり、嫌な思いをたくさんしているけれど、最後には自分が望んでいた方向に夢が実現し、達成を刷ることが出来ているんです。

 

夢というのは100%自分が思った形で実現するわけではありません。

思わぬ形を変えて実現することも多々あります。

 

子供の頃あなたはどんな大人になりたいと思っていましたか?

純粋な気持ちで生きていた子供の頃の思いが、本当のあなたを見つける重要なファクターになるかもしれません。

 

人間関係の悪化(友達や恋人が離れていく)

 

書籍には書いてありませんが、成功をするということは、一般的な人からかけ離れた価値基準に自分が移動をすることです。

 

世の中にモテない人のほうが多い中、自分は自分が望む人と交際が出来る。

稼げない人が多い中、自分は人の何倍もお金を稼ぐことができる。

こういった状態になった時、あなたの考えは一般人のそれとは著しく乖離した状態になっています。

 

そしてそれは間違いなく好転反応であると言えます。

成功していく過程で友人や周りの人が離れていく。

 

周りの人はあなたに「変わらないでいて欲しい」と願っています。

なぜならあなたが変わらなければ安心が出来るからです。

 

でもあなたが変わってしまい、成功する側に移動してしまうと、自分が置いていかれた感が出て嫉妬の感情が生まれます。

だからあなたの邪魔をしたり、やめたほうがいいと善人ぶって元の世界に引き戻そうとしてくるのです。

 

あなたが成功したい思いが本当であれば諦めてしまうことはないと書きました。

成功をしたい思いが本当であるならば、友達や恋人であってもそれを伝えて理解してもらうことが出来るはずです。

それを伝えて共感してくれなかったり、邪魔をしてくる相手であれば、あなたが理想とする世界にはふさわしくない住民なのです。

 

ですから、成功する過程で合わない人が出てきた場合、距離をおいたり、関係性を整理することを考えなければいけません。

 

実はこれが成功する上で多くの人が挫折をしてしまう要因のひとつなのです。

他人と違うことが怖い。

人との関係が悪化することを受け入れられない。

 

普通の生活って現状維持をしていれば、回すことが出来ます。

結婚をしなくても生活は出来ますし、お金が稼げなくても生命維持をするのはそれほど難しくない。

でもあなたは変わることを願っているわけですよね。

 

その思いが本当ならば人が離れたり、人間関係が悪化したぐらいでビビらないことです。

それは変化が訪れようとしているシグナルなのだから。

 

もう一度言います。

あなたは本当にその願いを引き寄せたいのですか?

 

風水の考えを取り入れてみる

 

自分で言うのも何ですが、僕はわりと第六感が優れている人間だと思います。

 

邪気に満ちている所に行くと居心地が悪いし、

普段から空間価値とか波長、リズムというのを結構気にします。

 

僕の両親も割りと風水であるとか、神様に対する信仰というのはあるほうで、

特定の宗教には属さずとも初詣や神社巡りというのを

子供の頃から観光のついでよくやっていました。

 

僕の通学カバンや塾に通うときに使うリュックには大量にお守りが常に入っていたのを覚えています。

 

そんな僕なので、風水的なことや、目に見えないことに

大人になってからも興味を持つようになりました。

 

僕が経済的に成功するまでに意識して実践し、効果があったことを

今回は紹介していこうと思います。

 

ただの石ころの意味を込める

成し遂げたい世界があるのに行動ができなかったり、

自分の行動が実を結ばなかった時は

何が足りないのか、どうすればいいのかをいつも悩んでいました。

 

そんな時、昔母親がパワーストーンを僕に買ってくれたことを思い出したのです。

 

当時はあまり深く考えずにパワーストーンをつけていたのですが、

アクセサリーとしても気に入っていたし、

つけることで心が整えられる気がしていたのです。

 

親からもらったパワーストーンはある日紐が切れて

それを気に処分をしてしまったので、

気持も新たにパワーストーンを作ってみることにしたのです。

 

パワーストーンと言ってもただの石ころなんですが

そこに込める意味合いや思いの強さを具現化することで

暗示を入れることが出来たり、自己催眠に近い状態を作り出せると考えています。

 

自分が身につけるものというのは究極的に自分自信を表現する集合体なので

そこにはこだわりや一貫性が必要だと僕は考えています。

 

じゃあどうやってパワーストーンを作るかというと

僕が考えているのはこんな感じです。

 

パワーストーンセミナー

 

当時交際していた女性がパワーストーンに詳しかったので

彼女に頼んで僕が体現したい価値観や未来を引き寄せてくれるパワーストーンを作りました。

 

このパワーストーンは世界に1個しかないデザインで

とても気に入っています。

 

毎日使っていると紐が切れてしまうので

現在でも紐がヘタったり、切れてしまうたびに彼女に頼んで

直してもらっています。

 

パワストーンxパワースポット

 

パワーストーンを作ったらそれをつけるだけでも何かしらの変化を感じられると思います。

 

少なくとも僕は交友関係や、ビジネス上の停滞が改善され、

それまでよりも循環を感じられる毎日を過ごせるようになりました。

 

そこでパワーストーンをパワースポットに持って行き

エネルギーレベルをさらに高めるというのをやってみることしました。

 

最初はあまり深く考えずに箱根に行ったり、金沢に行ったりしていたのですが、

最近は自分と相性の良いパワースポットを見つける方法がわかり

このやり方でパワースポットをピンポイントで選んでいます。

 

パワースポット選別法 自分と相性のいい場所を判別るやり方

 

伊勢神宮に年一で行きたい

今年に入ってからコンテンツ販売を始めて自動収入が入ってくるようになりました。

 

サイトアフィリエイトの方もゆっくりですが確実に育っていて、

何もせずとも上がってくる収益がどんどん増えていってます。

 

そうなると自由気ままに旅行をしてみたり、

ゲーム実況したり、婚活をしたり、ピアノ引いたりと

楽しい人生を過ごせるようになります。

 

そしてそれをYouTubeにアップしていくことで、色んなバックグランドを持った人との接点が生まれます。

 

僕は普通に生きていたら絶対に出会えない人と出会えることに無上の喜びを感じます。

 

なのでビジネスに興味がある方を今後もたくさんお世話をさせて頂いたり、

お付き合いをさせていただきますが、

それ以上に可能性を見出しているのが、一見お金儲けと関係がない分野なんですね。

 

結婚をしたら結婚についても語っていきたいですし、

子供ができたら子育てについても語っていきます。

 

言いたいことは無限にあるので無限に語って

無限に人を集めますよ。

 

僕と相性が良い伊勢神宮には今後も年に1回は通って行きたいです。

アクセスがあまり良くないので、行く理由を作らないと気軽には行けないですねw

 

意志の強さでここまで来た

 

僕がここまでこれたのは成し遂げたいという意志を強く持ち

粘り強く頑張り続けてからです。

 

同じ時期にビジネスを始めた仲間が時間の経過とともに

一人、また一人と消えていく中、

僕だけは諦めませんでした。

 

そして僕だけが難しい理論にもチャレンジをして学び続け、

使えるようになるまで失敗をしながらたくさん検証をして

使える所まで持ってきました。

 

今では過去に学んだ難しい理論を使いこなせている自分がいます。

 

今後も継続的な学習や体験は取り入れていきますが、

最低限ビジネスを回してある程度の規模まで持っていけるスキルは獲得できたのかなと。

 

端的に言えば最も合理的なビジネス=DRMという事なんですが、

ロボットみたいなつまらない情報発信ではなく

見る人の心を掴んで離さない魅力のある情報発信者でいたいと思います。

 

そのためにもいつまでもせどりがー、アフィリエイトがー、SEOがーってやってたらしょっぱすぎなんで

語れることを増やして世界を広げていきますよ。