Aliexpressで買ってよかった美容家電【おうちエステ】

Aliexpressで買ってよかったもの aliexpress
この記事は約10分で読めます。

こんにちは、細野です。

Aliexpressで買い物を始めると、その安さに衝撃を受けます。

 

大半のものが日本で買うよりも安く、品質もいい。

今まで日本で高いお金を払って買っていたものが、半額から10分の1以下で購入できてしまう。

 

アリエクを上手に使うことでQOLを高めることが出来ると考え、おすすめをしています。

 

僕はアリエクで毎年数百万単で色んなものを購入するのですが、たくさんの商品を買ってきた中で、これはぜひ紹介したいなと思えるグッズがいくつもあります。

 

今回はその中で【美容】という軸に絞って解説をしていきます。

 

年齢が30を過ぎて肌のたるみやシミが気になってきた
大人ニキビがなかなか治らない
有名ブランドの美容製品を買い続けるのは経済的負担が大きい

 

上記のような悩みを抱えている方に、役立つ内容になっております。

僕がAliexpressで美容家電を買うようになった理由

元々僕はたるみやシワにそれほど真剣に悩んでいたわけではありませんでした。

 

しかし30代後半に入ると、一気に老け込むようになり、鏡に映っている自分を見るのが嫌になるように。

目の周りがたるんだり、ほうれい線が目立つようになったり、おでこのシワが気になるようになってきたのです。

 

美容家電に手を出す前は、ヒゲ脱毛をやったり、ハゲ治療を受けに行ったりと、自分なりに工夫はしていたのですが、シワとたるみだけはどうにもならなかった。

 

そんな時、ヒゲ脱毛でお世話になっているクリニックで男性向けのたるみ治療がある事を知り、興味を持ってカウンセリングを受けることに。

自分の肌の測定や問題点を教えてもらう間に、赤外線と音波を利用したたるみ治療がある事を知ったのです。

 

そしてたるみ治療について教えてもらう中で「当クリニックにはありませんが、HIFUという治療方法も近年注目を集めています」という事を聞き、HIFUを知りました。

 

お金をケチるつもりはなかったので、ヒゲ脱毛をやってるクリニックにHIFUがあったら普通にお金を払って受けていたと思います。

 

家に戻って都内でHIFU治療をやっているクリニックをいくつかリストアップし、3つほど話を聞きに行きました。

 

その中で対応や料金面でバランスが良いところが見つかったので、お願いをしてHIFUを受けてみることに。

 

結果としてはその日に効果を感じられて、たるみやほうれい線が一気に改善したので、これはすごいなと。

 

僕がHIFUを受けた所は医療クリニックだったので、出力が高い機械が設置されていました。

たるみ治療をやったことがある人はわかると思うのですが、HIFUにしろ、ヒアルロン酸注射にしろ、恒久的な効果を得られるものではありません。

 

HIFUであれば3ヶ月から半年。

ヒアルロン酸も1年ぐらいで溶けてしまい、元に戻ってしまいます。

 

僕がHIFU治療に図書払ったお金は6万円だったので、これを3ヶ月おきにやると、なかなかの維持費になるなと感じたんです。

ヒアルロン酸でも同様で、毎年20万〜30万ほどの費用が発生をしてくる。

これを延々とやるのは、大変だなと思ったわけです。

 

実はヒゲ脱毛にしろ、HIFUにしろ、施術を何度か受けると「これって自分でも出来そうだな」というマインドになってきます。

 

施術の流れは両方ともほぼ同じで、肌を保護するジェルを塗って、目をサングラスやタオルで保護、肌を冷やしつつ照射。

これの繰り返しです。

 

もちろん自分ひとりでは照射しにくい箇所や、麻酔を使わないと出来ない部位もあります。

しかし照射するための機械を自分で手に入れることができたら、完璧とまではいかなくても、かなりの部分をフォローできるんじゃないかな?と考えました。

 

そしてAliexpressで検索をして、評価の高い商品を少しずつ買っていったというのが、僕がAliexpressで美容家電を購入するようになった背景です。

 

実際に買ってみるとわかるのですが、ACアダプターから火花が出たり、電源がつかない時があったりと、素人におすすめ出切るものではありません。

法律的にも日本のPL法に準拠した製品ではないので、何かトラブルが起きても自己責任です。

 

このように書くと、

そんなリスクの高い事を紹介するなよ

と思う人がいるかもしれません。

 

これに対して補足しておきますと、アリエクの美容家電は自分自身で効果や満足を得られただけでなく、家族や親戚にも提案をして、高い満足を得られています。

もちろんこの記事を読んで、同じものを買って実践しろとか、そういった事を求めるつもりも全くありません。

 

ただ、僕が初めてAliexpressで買い物をする時に、どんな視点で商品を探して選んだのか?という考え方の部分を示してくれるブログが欲しかった。

 

この記事を読んでくれてる人は、Aliexpressを使い始めたばかりの人や、これから使うおうと考えてる人だと思います。

そこで僕があなたの一歩先をゆく先輩として、基準を示せればと思ったのが、この記事を書いている理由です。

Aliexpressで買ってよかった美容商品を紹介

それでは実際に僕がAliexpressで買ってみて、良かったと思える美容グッズを紹介していきます。

HIFU

AliExpress.com Product – Portable Professional Ultrasonic HIFU Machine Salon Use High Intensity Focused Ultrasound Skin Rejuveantion Ultrasonic

 

クリニックでHIFUをやろうとすると安い所でも5万円、エステでも5千円はかかるのですが、Aliexpressで買うと50ドルちょいで購入できます。

医療用のHIFUと比べると出力が弱かったり、細かい所に当てにくいというデメリットはありますが、そのデメリットを補う大きなメリットを感じられています。

 

軽度〜中度のたるみやシワであれば、これ一本で対策が可能。

頻度は1ヶ月に1回程度と言われることが多いのですが、僕は2週間に1回の頻度で使っています。

 

たるみ治療として使っていくのがメインの目的ですが、実は部分痩せにも使うことが出来ます。

HIFUは筋トレやダイエットでもなかなか落とすことが出来ないと言われる脂肪細胞を破壊することが出来ます。

 

なので、なかなか痩せないお腹周りや、太ももなども、継続して使っていくことで、細くしていくことが出切るんです。

物理的に脂肪細胞を破壊するので、リバウンドも起きません

 

たるみを直したいと思って購入したHIFUでしたが、これは思わぬ収穫でした。

 

HIFUを利用する時の注意点を書いておきます。

 

使用時は熱くなりますので、肌を保護するためのジェルを別途用意して下さい。

肌を保護せずに使うと火傷をしてしまいます。

そして強度は最初から強くするのではなく、徐々に上げること。

 

皮膚の厚みがある箇所は強度を上げてもいいですが、皮膚の厚みが薄い部分は強度は弱めにしないと危険です。

 

HIFUにはもっと値段の高い製品もあるのですが、現状50ドル程度で購入できるこちらの製品で僕は満足できております。

目の周りに照射がやりにくいので、今後は目に特化したHIFUやより強度が強いHIFUを購入していく予定です。

 

IPL脱毛器

AliExpress.com Product – 2020 Osenyuan 4in1 Icecool IPL Laser hair removal Permanent For Face Body Leg Bikini Electric depiladora laser

 

これ一本で、脱毛、スキンケア、ニキビ対策まで出来ます。

ニキビケアはかなりすごくて焼いた翌日には炎症が収まって、2日〜4日で程で完全に消えます。

 

なぜIPLでニキビを治すことが出来るのか?

 

それはIPLがニキビの原因であるアクネ菌に特殊な光と熱で直接働きかけて死滅させる事が出来るから。

炎症の原因になっているアクネ菌を破壊するため、皮膚の炎症が短い期間で元に戻るという仕組みです。

 

ニキビ治療は皮膚科に通って何度も繰り返す‥というのが一般的な治療なのでしょうが、IPLを使えば自宅で改善が出来ます。

価格もAliexpressで買えば80ドル以下なので、数回使えば元は取れるはず。

 

脱毛に関しては、説明書に書かれている頻度で継続をしていけば、薄くはなっていくという印象。

現在、腹、旨、脇、ヒゲに定期的に照射していて、ある程度落ち着いたらスネ、太ももにも照射をしていく予定です。

 

ヒゲ脱毛はクリニックで3年続けても永久脱毛まで到達しなかったので(薄くはなった)、僕の場合体毛が濃い事が原因なのかもしれません。

 

脱毛したい部位が多いとセルフでやっていくのはけっこう大変なので、やる場合は長期目線でコツコツやっていくのがおすすめです。

背中などは自分で脱毛が出来ないので、やりたい場合は家族に協力をしてもらうなど、工夫が必要です。

 

こちらも使用前は肌を保護するジェルを利用して下さい。

 

痛みは強度を上げていくと強くなります。

強度上げないと効果も弱くなるので、弱い強度から徐々に上げていって、自分なりの落とし所を探って下さい。

 

そしてもう一転注意としてサングラス(同梱されています)を使用すること。

光を当てるとかなり明るい光が出るため、利用する時はサングラスをした状態で他の人が部屋にいない事を確認して利用しましょう。

レチノールクリーム

AliExpress.com Product – Mabox 50ml Retinol 2.5%Moisturizer Face Cream Hyaluronic Acid AntiAging Remove Wrinkle Vitamin E Collagen Smooth Whitening Cream

 

たるみへの効果効能が認められているレチノールクリームです。

液体タイプの製品も売られていて、それらはもっと安い(2ドル以下)なのですが、クリームのほうが使い勝手が良いです。

ナイアシンアミドクリーム

AliExpress.com Product – Venzen Nicotinamide Advanved Hydrating Day Creams Moisturizing Face Cream Anti Aging Whitening Brighten Skin Care Smooth

 

シワに対する効能が認められているナイアシンアミドのクリームです。

ブランドコスメでこの成分が入っているものを買おうとすると高いのですが、アリエクだと7ドル以下。

躊躇することなく、ガンガン使っていけます。

 

HIFUでリフトアップを行って、細かいシワをレチノールとナイアシンアミドで薄くしてくイメージでやってます。

僕の場合は4ヶ月ほど継続して、ほうれい線やおでこのシワが薄くなりました。

 

30代後半から始めても大丈夫だったので、20代の方や30代前半でスタートすることができれば、もっと短い期間で効果が期待できるんじゃないかと思います。

まとめ:リスクを取れる人にはなかなかの桃源郷

アリエクは万人向けのショッピングサイトではありませんが、自分で工夫をしたり、リスクを取ることが出来る人には素晴らしいサイトです。

 

アリエクで美容製品を見つけるためには、自分が抱える課題を認識し、それを解決する成分や技術を英語で検索していかなければなりません。

そういう意味で敷居はまあまあ高いのですが、自分でクリニックやエステに通っている人であれば出来るはず。

 

施術に関しても何度も通っていれば、流れはわかってくるし、近年はセルフで施術をする代わりに料金を安くするエステも出てきています。

まずはクリニックやエステで知識を入れて、自分でもできると思えたなら、Aliexpressを使った美容家電にチャレンジをしていくといいのではないでしょうか。

コメント