Aliexpressで使えるデビットカードのおすすめは?

Aliexpressデビットカードaliexpress
この記事は約7分で読めます。

Aliexpressで買い物をしたい。だけどクレカを持っていない‥。

クレカがない人にとってネットでの決済は不便極まりないです。

国内であれば銀行振込で決済をすることが出来ますが、海外通販の場合はそうも行きません。

 

そんなときに便利なのが、審査やブラリ入してる人でも利用できるデビットカード。

 

この記事ではAliexpressで使うことが出来るデビットカードと、おすすめの1枚について解説をしていきます。

 

細野
細野

アリエクで毎年数百万使う僕が選定基準を語っていきます。

Aliexpressで使えるデビットカードのブランドは?

公式HPに掲載されている情報によると、Aliexpressで使うことが出来るカードブランドは以下の通り。

 

Visa/Master/Maestro/Amex/JCB/Diners Club/Discover/MIR/Hiper/ELO/TROY

 

Help Center

 

VISAとMasterCardは基本として、日本のカードブランドであるJCBにも対応。

アメックスやダイナースにも対応をしているため、不自由することはないでしょう。

Aliexpressで使うデビットカードのおすすめ

前述の通り、あなたが現在持っているデビットカードがAliexpressで使えない可能性は非常に低いです。

今すぐ買い物をしたいということであれば、手持ちのデビットカードで決済をすればOK。

 

しかしこれを読む方の中には、還元率を意識してコスパの高いデビットカードで決済していきたいと考える人もいますよね。

 

デビットカードはクレジットカードと比べると還元率が低かったり、保証範囲が狭いデメリットがあります。

 

そこでこのパートでは、【還元率】と【保証】という2つの軸で、おすすめのカードを紹介していきます。

還元率で比較

還元率が高いデビットカードをこのパートでは紹介していきます。

ミライノデビット

住信SBIネット銀行が発行するデビットカードです。

年会費無料で、利用額の0.8%をスマプロポイントで受け取ることが出来ます。

スマプロポイントは1ポイントあたり1円に換金できるので、実質的に現金でCBを受けているのと同じです。

 

カードのブランドはマスターカードです。

ミライノデビットプラチナ

ミライノデビットカードの上位カード。

年会費が1万円かかりますが、こちらのカードであれば還元率が1%になります。

リクルートポイント付きVISAデビットカード

クレジットカードでも高還元率のリクルートが発行するデビットカードです。

決済額の0.8%をリクルートポイントで受け取ることが出来ます。

リクルートポイントは現金化することが出来ないのが難点ですが、ホットペッパービューティーやじゃらんで利用することが出来るため、リクルートポイントが利用できるサービスを普段から利用している場合お得になります。

保証内容で比較

不正利用リスクを懸念する場合、保証内容で比較するというのも有効です。

このパートでは保証に力を入れているデビットカードについて解説をします。

りそなデビットカード

年間150万円までの不正利用に対する保証がついています。

海外利用の場合は年間50万円までとなっており、個人がAliexpressで買い物をする枠としては十分だと言えます。

三菱東京UFJ VISAデビット

年間100万円までの不正利用に対する保証がついています。

デビットで決済できない時

 

お手持ちのデビットカードで決済が出来ない時は、運営に問い合わせをすることでカードを承認してもらえます。

僕もKyash Visaカードが届いた直後は使えなかったのですが、問い合わせをした所、利用できるようになりました。

 

アリエクでデビットカードで決済が出来ない(弾かれる)時は、運営に問い合わせをしてみましょう。

問い合わせは英語になりますが、機械翻訳をした文章で送っても大丈夫です。

 

Google 翻訳
Google の無料サービスなら、単語、フレーズ、ウェブページを英語から 100 以上の他言語にすぐに翻訳できます。

サポートに連絡する方法

Help Center

上記のページにログインした状態でアクセスをすると、ヘルプセンターに繋がります。

右下にあるSurveryをクリックして下さい。

するとこのような画面に移動をしますので、使っているカードの番号と名義を記載した上で、ロックを解除してもらえるように申請をしましょう。

不正利用を防ぐコツと、トラブルが起きた時の対処法

デビットカードはトラブルが多いと言われており、手放しにおすすめ出来るものではありません。

国内の決済であれば銀行振込を利用することを僕も推奨したでしょう。

 

しかし海外通販の場合は、銀行振込を利用することが難しいため、デビットカードが必須になってきます。

専用アプリを利用する

デビットカードで起きるトラブルを発生するコツとしては、スマホのアプリで管理できるカードを選ぶことです。

例えば僕が使っているKyashというデビットカードであれば利用した直後にスマホに通知が届きます。

これであればリアルタイムで利用状況を認識できるので、おかしな動きがあった時に気がつけますよね。

 

Kyash以外でも楽天のデビットカードは利用した時にメールがリアルタイムで届く仕組みになっていたはずです。

これ以外の会社に関しては利用していないため、どういった仕組みになっているか把握はしてませんが、利用履歴が通知で来る仕組みになっているはず。

 

決済後に通知がどのように行われるかを事前に調べておき、自分の利用状況をリアルタイムで認識できる体制を整えましょう。

サポートセンターに問い合わせをする

それでもトラブルが起きてしまったらどうするか?

 

これはサポートセンターに電話をして相談をします。

 

どこのカード会社でも24時間体制のサポートセンターが用意されているはず。

不正利用がわかったらすぐに連絡をして、カード会社に対応をしてもらいましょう。

 

保証を利用する際には、不正が確定をして一度決済をされて、その後返金という形で戻ってきます。

デビットカードと紐付けをしておく銀行口座には必要以上に大きなお金を入れず、万が一不正利用をされても被害が限定的になるように対策をしておきましょう。

楽天リーベイツと組み合わせて還元率を5%上げよう

デビットカードで決済をする際にも楽天リーベイツを経由すれば、5%のCBを受け取ることが出来ます。

デメリットは一切ないので、楽天リーベイツに登録して利用をしていきましょう。

 

楽天リーベイツは個人輸入を利用するなら必須サイト【QOL直結】
個人輸入をする時に使うクレジットカードで外貨決済手数料が高いのが不満 少しでも購入代金を安くして、コスパを高めたい このような方におすすめなのが、キャッシュバックサイトです。 購入金額の一定額を現金やポイントで還元...

まとめ:デビットカードを使ってアリエクライフを楽しもう

クレジットカードを作ることが出来ない人でもAliexpressで買い物をすることは可能です。

 

今回記事の中で紹介したデビットカードを利用していけば、還元率や保証内容が充実した決済方法で買い物を楽しむことが出来るはずです。

 

アリエクスプレスで商品を買う方法を解説
この記事ではアリエクスプレスで買い物を完了するまでのプロセスを画像と動画を使って解説していきます。 アリエクで商品を購入したいけどやり方がわからない‥と悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。 スマホから商品を購入する方法 このパー...
aliexpress招待コード(即使える5ドルの買い物クーポン)【INYFQTMI】2020
アリエクスプレスの初めて登録する際に使える招待コードをご存知ですか? アリエクで買い物をするためには会員登録をする必要がありますが、その際にすでに利用しているユーザーからの招待コードがあると、初回注文時に5ドル相当の割引を得ら...

コメント