アリエクスプレスで商品を買う方法を解説

aliexpress買い方 aliexpress
この記事は約6分で読めます。

この記事ではアリエクスプレスで買い物を完了するまでのプロセスを画像と動画を使って解説していきます。

アリエクで商品を購入したいけどやり方がわからない‥と悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。

スマホから商品を購入する方法

このパートではスマホを経由でアリエクに注文を入れる方法を解説していきます。

スマホから商品を購入する方法は、ブラウザ経由とアプリ経由の2つがありますが、初心者の方にはアプリ経由がおすすめです。

アプリ経由で購入する方法を解説

スマホからアリエクスプレスを使う方法を動画で解説

まずはアプリを立ち上げます。

一番上に検索キーワードを入れる欄がありますので、ここから検索をしていきます。

日本語または英語でKWを入力して下さい。

今回は【SSD】というKWで検索をしてみました。

上記のように検索結果が出てきますので、気になる商品を一つずつ開いていきます。

個別の商品を開くと、上記のような画面になります。

商品を比較する段階ではお気に入り登録をしながら、気になる商品をリストアップしていくといいです。

リストアップをしてその後、お店の評価や他のお店と比較、最後に購入するお店を決めるというステップを踏んでいきます。

商品を購入する際は、【カートに追加します】または【今すぐ買います】を選択します。

商品にバリエーションがある場合は、選択をする画面が出てきます。

自分が購入したいバリエーションを選択して、【カートに追加します】をタップ。

商品が追加され、カートの横に1という数字が表示されるようになりました。

この状態になったら自分が選択した商品がカートに投入をされています。

商品ページを見ている時に丈夫に表示されるカートアイコンをクリックする事で、自分のカートに入っている商品を確認することが出来ます。

アプリを立ち上げ直したり、ページトップに戻った時に下に表示される【カート】というアイコンをタップしても確認が可能です。

カートからチェックアウト(精算)に進む方法を解説します。

購入したい商品にチェックを入れて、チェックアウトをタップ。

するとこのような画面に飛ぶので、住所を入力します。

【新しい住所を追加します】をタップ。

注文した商品は国際郵便で配送されるので、英語表記で配送先の住所を入力する必要があります。

英語で住所を書くことに慣れてない方が大半だと思います。

日本語で書いた住所を自動で英語に変換してくれるサイトがあるので、そういったものを利用すると便利です。

住所を英語表記に簡単変換 - 君に届け!
住所を3パターンの英語表記に同時変換します。分かりにくい海外サイトの会員登録や宛名などにぜひご活用ください。
JuDress | 住所→Address変換
JuDressは日本語住所を英語表記に変換するWebサービスです。実用的な変換だけでなく、実用性のないStylish変換もあります。

住所の入力が終わったら【注文します】をタップ。

クレジットカード(デビットカード)の情報を入力していきます。

VISAやMasterCardは基本として、JCBにも対応しているので、決済手段で困ることはありません。

カード情報の入力が終わったら【今すぐ支払う】をタップすれば決済完了です。

メールボックスにこのようなメールが届いてれば、決済は成功しています。

ブラウザ経由で購入する方法

スマホアプリではなくブラウザ経由で注文をすることも出来ます。

お使いのブラウザーを立ち上げて【aliexpress】と検索をします。

するとトップにaliexpressのサイトが表示されますので、これをタップしてアクセスします。

表示される画面はアプリとほぼ同じです。

操作方法もアプリと全く同じです。

スマホ経由でCBを受け取る方法

キャッシュバックを得たい場合は、ブラウザ経由で購入することでスマホからでもCBを受けることが出来るようになります。

まずはキャシュバックアプリを立ち上げます。

‎Rebates: リーベイツでお買い物して楽天ポイントGET
‎お気に入りのストアでお買い物しながら楽天ポイントがどんどん貯まる! 高還元率ポイントバックサービスの楽天Rebates(リーベイツ)の公式アプリを活用すれば、 いつもオンラインでしているファッションや旅行予約などのお買い物がもっと賢くお得にできます。 Rebatesの使い方はとても簡単。まずは新規アカウントを作...

アプリを立ち上げて楽天IDでログインをします。

画面下部に検索という項目がありますので、これをタップ。

ストアとクーポンの検索という欄に【aliexpress】と入力して検索をします。

検索結果にアリエクが出て来るので、タップします。

【ストアにすすむ】をタップ。

このような画面が開き、アプリ内からアリエクに移動します。

 

ここから先はアプリの作業と同じです。

パソコンを持っていない方や、出先からキャッシュバック扱いで注文をしたい方はこのやり方で注文をしていきましょう。

パソコンから商品を購入する方法

こちらのパートではパソコン経由で商品を購入するやり方を解説します。

アリエクスプレス買い物のやり方【検索、比較、キャッシュバックサイト経由】わかりやすく丁寧に映像で解説

まずはアリエクのサイトに移動をします。

検索エンジンでaliexpressとタイプするか、下記のリンクよりアクセス。

https://a.aliexpress.com/_dW29fF5

右上にサインインという項目がありますので、こちらをクリック。

作成したアカウントでログインします。

アカウントをまだ持ってない方は、こちらの記事を参考にして下さい。

アリエクスプレス登録方法を画像付きで解説
こんにちは、細野です。 この記事ではアリエクスプレスに会員登録をする方法を、画像と動画を使ってわかりやすく解説していきます。 登録時には招待コードを入力することで、招待ボーナスが貰えますので活用下さい。 スマホで登録を...

任意のKWを入力し、購入する商品を決めます。

複数のバリーエーションがある商品の場合、自分が購入するものを選択します。

【カートに追加】をクリックします。

 

画面右上にあるカートをクリックすると、自分が選択している商品を確認することが出来ます。

スマホでカートに追加したものをパソコン経由で見ることも出来ますし、その逆も可能です。

購入する商品にチェックを入れて、購入をクリック。

配送先と支払い方法を選択する画面が表示されます。

配送先住所と決済方法の登録をしてない場合は、登録をすることになります。

【注文をする】をクリックすれば注文完了です。

まとめ

環境別にaliexpressに注文をする方法を解説してきました。

はじめて海外通販を経験される方は戸惑う点もあるかもしれません。

しかし何度か経験していけば慣れていき、日本で注文するのと変わらない感覚で利用できるようになります。

 

まずは実際に経験をしてみること。

この記事がはじめてaliexpressを利用される方の役に立てば嬉しく思います。

コメント