楽天リーベイツは個人輸入を利用するなら必須サイト【QOL直結】

楽天リーベイツQOL
この記事は約7分で読めます。

個人輸入をする時に使うクレジットカードで外貨決済手数料が高いのが不満

少しでも購入代金を安くして、コスパを高めたい

 

このような方におすすめなのが、キャッシュバックサイトです。

購入金額の一定額を現金やポイントで還元をしてくれて、それを日本国内で利用することが出来ます。

 

今回は日本語で利用できて、利用できる場所が多い楽天ポイントに交換できる楽天リーベイツについて解説をします。

このサイトに登録をしておくだけで、勝手にコスパが上がるので、海外輸入を行う方は登録をすることをおすすめします。

 

細野
細野

毎月数千ポイントを楽天リーベイツ経由で僕は獲得しています。

 

【招待コード付き】楽天リーベイツを利用してみる【2000ポイント獲得】

 

楽天リーベイツを使うべき3つの理由

 

楽天リーベイツに登録したほうがいいよと言っても、面倒だし、なぜそんなものを利用しなければいけないのか理解できない人もいると思います。

 

結論として、キャッシュバックサイトは使わなくてもいいけど、使わないと損をするというのが僕の主張です。

どれぐらい損をするのかをイメージしてもらうために、まずはこちらの画像を御覧ください。

 

 

僕が楽天からリーベイツを経由して受け取ってるポイントの証拠画像です。

楽天ポイントは1ポイントあたり1円の価値があるので、5,000円を超えるキャッシュバックがこのサイトだけで発生をしています。

 

楽天リーベイツを利用しなければこのポイントは1ポイントも得ることが出来ませんでした。

楽天リーベイツを経由して買い物をしたから獲得が出来たのです。

 

このように、購入前にキャッシュバックサイトを経由するという一手間を挟むことで、様々なメリットがあります。

 

具体的にどんなメリットがあるのか?

 

一つずつご紹介します。

外貨取扱手数料をCBで相殺出来る

ドルやユーロといった外貨をクレカ経由で決済すると、クレジットカード会社に手数料を取られます。

その手数料はカードブランドによって異なりますが、1.6%〜2.2%という会社が多いです。

 

IherbやAliexpressはドルで決済をするサイト。

その際に楽天リーベイツを経由すれば、5%のキャッシュバックを受け取ることが出来ますので、外貨決済手数料を完全に相殺し、キャッシュバックをさらに得ることが出来ます。

Apple Storeに対応している

国内のキャッシュバックサイトでは珍しい、Apple Storeに対応をしています。

僕はMacをカスタマイズして30万〜50万程度の決済を数年おきにするのですが、これだけ大きな決済を行うとキャッシュバック額も大きくなります。

 

楽天リーベイツでのApple StoreのCB率は1%ですが、10万円の決済であれば1000円がキャッシュバックされる計算になります。

キャッシュバック率1%と聞くと少ないと思うかもしれませんが、ハピタスだとキャッシュバック率は0.6%なので、競合と比較しても高いCBレートを楽天リーベイツは提示していると言えます。

日本語で利用ができる

慣れ親しんだ日本語で利用ができるのは、多くの人にとってフレンドリーです。

海外通販に対応するサイトとしてミスターリーベイツが有名ですが、登録から利用まで全てが英語です。

 

英語が苦手な方にミスターリーベイツをおすすめするのは、ベストな選択肢とは言えません。

汎用性の高い楽天ポイントでのキャッシュバックに対応しているから

楽天リーベイツはキャッシュバックを楽天ポイントとしてキャッシュバックしてくれます。

現金でのキャッシュバックを行ってくれるサイトもあるものの、楽天ポイントは多くのお店やサービスに対応しているため、汎用性が高いポイントです。

 

得たポイントを使って楽天証券で投資をしたり、楽天モバイルの支払いに使ったり、楽天電気の利用料金に充てたりと、楽天経済圏を利用している人には非常に使い勝手の良いポイントなんです。

 

僕であれば大戸屋という飲食店を利用することが多いのですが、ここでの決済を楽天ポイントを使って行うことが多いです。

一昔前だと店舗独自のポイントやTポイントがメジャーだったのですが、近年では楽天ポイントに対応する店舗が増えてきてます。

転売の利益率が上がる

転売をされている方はキャッシュバック額が上乗せされますので、利益率の改善が出来ます。

楽天リーベイツは海外だけでなく、国内の店舗にも多く対応するため、国内転売行っている方でも利用するメリットがあります。

楽天リーベイツ利用におすすめのサイト3選

 

楽天リーベイツを利用することで、多くのメリットを得ることが出来ます。

どんなサイトで楽天リーベイツを使うのがおすすめなのか。紹介します。

アリエクスプレス

Aliexpressに対応する日本のキャッシュバックサイトは楽天リーベイツだけです。

海外のキャッシュバックサイトにはキャッシュバック額を送金してくれない詐欺サイトもあるため、日本語で利用でき出勤拒否のリスクがない楽天リーベイツはおすすめできます。

マイプロテイン

クーポンを使うことで激安でプロテインを購入できるイギリスの通販サイト。

クーポンを使うだけでも相当安いのですが、楽天リーベイツを経由することでさらに5%CBが上乗せされます。

 

マイプロテインは海外サイトでありながら日本語で注文ができるので、楽天リーベイツを経由して注文するまで、すべての作業を日本語で完結することが可能です。

マイプロテインを120%活用する攻略方法を解説【紹介コードあり】
ダイエットや筋トレに素晴らしく役立つプロテイン。 人間を形作り基本栄養素である、タンパク質とアミノ酸を効率的に摂取することが出来ます。 プロテインはウィダーインゼリーのような商品から、粉末ベースのものまで、様々な場所で手...

iherb

アイハーブは僕の健康や美容をサポートする上で欠かすことの出来ないサイトです。

日本のサプリに比べて成分が充実しており、価格も日本と比べると安い事が殆どです。

 

キャッシュバックサイトを経由せずに注文をしてもお得なアイハーブですが、楽天リーベイツを経由することで5%のCBが上乗せされます。

iherbのおすすめを男性目線で徹底解説【紹介コードあり】
こんにちは、細野です。 朝起きるのがしんどく、遅刻や時間に追われる生活になってしまっている 社会人になって運動をする機会がなくなり、メタボになってきた 気力や性欲の減退に悩まされている 加齢に伴い瞬発...

Kyash+クレジットカード決済でさらにお得に【おすすめの活用方法】

 

楽天リーベイツを使っていくことで、お得に買物が出来ることがわかってきたと思います。

 

海外通販を利用される方は決済にクレジットカードを利用されていますよね。

前述の通り、外貨で決済をするときには手数料というものが発生しています。

 

この手数料をCBで相殺できることはすでにお伝えしたとおり。

 

この時点でもお得なのですが、Kyash Visaカードとクレジットカードを連携させることで、さらにCB額を増やすことが出来るんです。

 

Kyash Visaカードで決済時に1%が還元。連携しているクレカのキャッシュバックが1%(カード会社によって違いあり)なので、合計で2%のキャッシュバックが上乗せされるというわけです。

 

楽天の利用が多い方であれば、楽天カードとKyash Visaカードを連携させるのが良いでしょう。

ひたすら高い還元率を実現したい方は、リクルートカードとKyash Visaカードを連携させるのがおすすめです。

キャッシュレス決済のおすすめは【kyash+リクルートカード】
こんにちは、細野です。 先日Instagramにこのような投稿をしました。 2019年の8月より増税に備えて本格的に、キャッシュレス決済にシフトをしました。 その結果、実践半月で2,000円...

楽天ポイントではなく、現金でキャッシュバックを受けたい場合

楽天ポイントではなく、現金でキャッシュバックを受け取りたい方もおられると思います。

 

この記事を書いている時点で海外通販に対応している日本のキャッシュバックサイトは、楽天リーベイツ以外に見つけることは出来ませんでした。

 

サイトの言語が英語でも良ければ、ミスターリベーツというサイトを検討してみて下さい。

PayPalアカウントが必要になりますが、現金で可能です。

ミスターリベーツ使い方と登録出金方法を解説(紹介コードあり)
こんにちは、細野です。 今回は輸入転売で使うキャッシュバックサイトの登録方法を解説します。 国内転売ではハピタスというサイトを経由することで、キャッシュバックを得ることが出来ましたが、それの海外版と思って...

まとめ:楽天リーベイツの招待コードあります

 

楽天リーベイツを利用することで、キャッシュバックを得ることが出来るようになり、海外通販がさらにお得に楽しくなります。

 

キャッシュバックの仕組みを二重、三重に作り込むことで、コスパはどんどん高くなっていきますので、今回記事で紹介したやり方を参考に、あなたの生活にフィットしたキャッシュバックの仕組みをカスタマイズしてみて下さい。

 

こちらのリンクから楽天リーベイツに登録をし、3000円以上の買い物を登録後30日以内にすると、2000ポイントがプレゼントされます。

まだ楽天リーベイツに登録されてない方は、最強にお得な招待コードを無料で利用下さい。

 

招待コード付きで楽天リーベイツに登録をする