楽天リーベイツとは?アプリは?iherbやAppleのCB率は?

楽天リーベイツ 楽天リーベイツ

この記事の所要時間: 1152

 

普段、ネットショッピングをする際に、キャッシュバックサイトや、ポイントサイトを通して購入すれば、通常よりも多くポイントバックを受け取れることは、ご存知でしょうか?

 

 

有名なところで言えば、『ハピタス』なんかがそうですね。

 

 

今回は、その他ポイントサイトを上回る高還元で話題の『楽天リーベイツ』について、その優位性が明るみになってきましたので、解説していきます。

 

 

では、早速見ていきましょう。

 

 

楽天リーベイツとは?

 

 

楽天リーベイツとは、楽天が運営するポイントバックサイトです。

 

 

楽天市場に出店していないお店からネットショッピングをする際に、楽天リーベイツを経由することによって、購入金額に応じて楽天ポイントを貯めることができます。

 

 

あなたが普段よく使っているサイトも、もしかすると楽天ポイントが貯めれるかもしれません。

 

 

ハピタスよりも高い還元を実施していることも多いというのが、楽天リーベイツが話題になっている1番の要因でしょう。

 

 

そんな楽天リーベイツですが、登録方法は簡単で、

楽天リーベイツ公式サイトより、いつもの楽天IDとパスワードを入力してログインするだけ。

 

 

新規アカウント作成から30日以内に3000円以上の購入で、500ポイント貰えるチャンスもあります。

 

 

 

ポイントが反映されるまでに期間があります。

翌々月の第1金曜日に反映されるようです。

 

 

 

 

目安としては、こんな感じです。気長に待ちましょう。

 

楽天リーベイツ アプリ登場で最強のCBサイトがついに誕生か?

 

 

最近、楽天リーベイツからスマホアプリも登場しました。

 

スマホからでも、簡単に使えるようになり、急速にシェアを伸ばしています。

 

 

アプリ自体も、使いやすい印象を持ちます。

 

 

アプリ内のマイアカウント→獲得予定ポイントという所を見ると、

 

反映される予定のポイントを一覧で見ることができるので、実際に貰えるのかという不安も解消され、安心できます。

 

 

スマホアプリがあって使いやすいという時点で、

 

楽天リーベイツは、すでに他のキャッシュバックサイト、ポイントバックサイトより優位性があると言えるでしょう。

 

楽天がハピタスに徹底対抗しているのがわかります。

アプリが登場したということで、最強のキャッシュバックサイトがついに誕生したようですね。

 

 

楽天リーベイツ経由でJALから楽天ポイントキャッシュバック!?

 

 

楽天リーベイツでは、JALを利用する際にも活用できることを、ご存知でしょうか?

 

仕事での移動や、旅行など、使う機会がある方にとっては、朗報です。

 

キャッシュバックの還元率は、タイミングによって異なりますが、2%~5%程度であることが多いです。

HISや、ANA航空、JTB海外ツアーにも対応しているので、旅行を企画されておられる方は、要チェックですね。

 

 

例えば、HISで海外旅行『グアム4日間で22万円』というツアー料金を支払う例で見てみると、キャッシュバック率が1%だったとしても、22万円×1%=2200pt になります。

知っているか、知らないかでは大きな差ですね。

 

楽天リーベイツのキャンペーンはアツい!見逃すな!

 

 

楽天リーベイツの特徴の1つとして、常に入れ替わるキャンペーンが挙げられます。

 

 

季節ごとの特集や、毎週火曜にも週間ポイントアップストアが入れ替わり更新されます。

 

 

期間限定の単発的なキャンペーンも、不定期に開催されており、

今でしたら、ディズニーグッズ購入でポイントバックキャンペーンや、JAL国際線航空券最大5%バックなどがあります。

 

たまに、信じられないような還元率になっていたりもするので、キャンペーンは、常に見逃せません。

 

楽天リーベイツ iherbにも対応。紹介コードと併用できる?

 

 

楽天リーベイツでは、iherbをはじめとする海外通販サイトにも多く対応しています。

 

 

iherbでは、紹介コードとプロモコードによる2つの割引システムがあり、

楽天リーベイツのキャッシュバックと併用ができるのか、調査しました。

 

 

結論から言うと、紹介コードは併用できないようですが、プロモコードとの併用は可能です。

 

 

なので、紹介コードを持っている場合は、そちらを優先して使いましょう。

 

楽天ポイントが欲しいぞという方は、紹介コードを使わずに、楽天リーベイツを通して買うのも、1つの手です。

 

 

プロモコードが、楽天リーベイツの場合は成果対象ということで、

これでまた、他のキャッシュバックサイトとの差がどんどん広がります。

 

 

楽天リーベイツでiherb15%バック

 

 

 

 

 

 

楽天リーベイツでは、たまにiherbが15%還元にポイントアップすることがあります。

 

この時はまとめ買いの大チャンスです。

(普段は5%程度の還元率です。)

 

海外CBサイトで有名なミスターリベーツのCB率は3%であるため、日本語で使えて反映までの期間が短い楽天リーベイツに優位性があるといえるでしょう。

 

100万サプリに使って分かったiherbで買うべき厳選商品
こんにちは、細野です。 20代後半頃から体力の衰えとパフォーマンスの低下に悩むようになりました。 朝起きるのが昔に比べ億劫になったり、集中力が低下したりと、日常生活への深刻な影響が出るように。 これはいけな...

 

マイプロテインでクーポンと併用する

 

プロテインを大量に飲む方は、海外サイトのマイプロテインを愛用していると思います。

ミスターリベーツでは日本のマイプロテインへの注文はCB対象外なのですが、楽天リーベイツであればキャッシュバックの対象となります。

クーポンとの併用も可能であるため、同時に利用することで、ポイントをガンガン稼ぐことが可能になるでしょう。

 

マイプロテインを120%活用するおすすめ商品と注文方法
ダイエットや筋トレに素晴らしく役立つプロテイン。 人間を形作り基本栄養素である、タンパク質とアミノ酸を効率的に摂取することが出来ます。 プロテインはウィダーインゼリーのような商品から、粉末ベースのものまで、様々な場所で手...

 

appleで使う際の注意点

 

楽天リーベイツはAppleにも対応をしますが、対象となる商品に制限があったり、発売直後のiPhoneや人気商品は対象外となることがあります。

例えばこの記事を書いている時点では、新しいAirPodsがCBの対象外となっています。

 

また、同一商品は30日間で2つまでであるため、転売目的に大量に仕入れる…という用途にも適しません。

詳しくは楽天リーベイツのサイトに記載されていますので、利用する前に熟読をするようにしましょう。

 

楽天リーベイツはユニクロでも最大還元。まとめ買いチャンスは?

 

 

ユニクロでお買い物をするにも、楽天リーベイツがお得です。

 

 

これまでは、ハピタスが0.8%で最大還元であったが、楽天リーベイツはそれを上回る1%還元。

 

また、年に数回ほどですが、2%還元になることがあります。

 

 

これまでの傾向上、楽天市場のスーパーセール時期には、2%還元になっています。

 

 

また、ユニクロの大感謝祭セールにも合わせて、2%還元になっていたことから、

ユニクロの大規模セール時にもポイントアップする可能性があります。

 

 

ユニクロ好きからすると、2%のポイントアップ期間は、見逃せないまとめ買いの大チャンスです。

 

 

楽天スーパーセールの時期と、ユニクロの大規模セールの時期には、

ポイントアップされているか、チェックしてみるといいでしょう。

 

 

楽天リーベイツで獲得したポイントのおすすめ活用法は?

 

 

楽天リーベイツの唯一のデメリットが、楽天ポイントとして還元されるというところでしょう。

 

 

その他キャッシュバックサイトとの1番の違いでもあります。

 

 

通常、現金で受け取れるのに対し、楽天リーベイツはポイントで受け取る仕組みになっています。

 

 

しかし、僕の見解としては、その他ポイントサイト(ハピタスなど)で貯めたポイントを現金で受け取るためには、

最低〇〇ポイント~というような、縛り、制約があります。

ポイントの承認まで時間もかかり、振込申請という手間も生じます。

 

 

しかし、楽天リーベイツは、翌々月の第1金曜日には、自分の楽天ポイントとして付与されるため、

換金に至るまでの縛り、制約が一切ないので、むしろ使いやすいのではないでしょうか。

 

 

楽天ポイントを余すことなく、ほぼ現金化することが可能であれば、問題がないわけです。

 

 

楽天ポイントのおすすめの使い道をせっかくなんで、紹介します。

 

 

  • 楽天カードの引き落とし金額に充当する。

 

  • 楽天証券にポイント投資する。

 

  • 楽天モバイルの支払いに充当する。

 

  • 楽天市場でのお買い物に使う。

 

 

楽天カードをメインカードとして使っておられる方は、

支払い金額を獲得したポイントで充当することで、支払う金額が減るので、実質現金を手にしたのと変わりませんね。

 

 

楽天モバイルを使っておられる方も、同じことが言えます。

楽天モバイルは、期間限定ポイントまで充当できるのが優秀です。

 

(楽天リーベイツで獲得できるポイントは、通常ポイントです。)

 

 

あと、楽天証券でポイント投資するというのもありますが、これもおすすめです。

 

どうしても、使いきれそうにない場合は、楽天市場で日用品など、生活必需品を買えばいいです。

 

 

これらは、本来使うべきお金をポイントで賄えたということになります。

 

 

楽天ポイントは、現状最強のポイントなので、ほぼ現金と変わらないほどの価値を持っています。

楽天リーベイツの唯一のデメリットも、問題なくクリアできそうですね。

 

まとめ

 

 

さて、それでは、楽天リーベイツの優位性について、まとめます。

 

 

・他のキャッシュバックサイトや、ポイントサイトに比べ、最大還元であることが多い。

 

・スマホアプリ登場により、スマホとの親和性に優れている。

 

・他のポイントサイトと違って、現金に換える最低ポイント数などの縛りや制約が一切ない。

 

・楽天アカウントにそのままポイントが付与されるため、貯めたポイントの振込申請などの手間がない。

 

 

以上のことから、楽天リーベイツは、お買い物をするという部分で見れば、

現状最強のキャッシュバックサイトである可能性が、明るみになってきました。

 

 

もう、勘の鋭い方はお気付きかもしれませんが、僕が提案している物販ビジネスにも、大いに活用できます。

上手く使うことで、利益率を最大6.5%上げることも可能です。

 

 

この記事を見た方は、ぜひ、普段のお買い物に楽天リーベイツを経由させて、

貰える楽天ポイントは、しっかり貰っておきましょう。

 

 

楽天リーベイツに登録する