せどりスカウターが配信停止。ダウンロード可能な評判のいいアプリは?

せどりスカウター せどりアプリ

この記事の所要時間: 740

Androidに対応するせどり仕入れアプリとして有名だった、せどりスカウターというアプリがあります。

多くのユーザーに利用されて支持をされていましたが、現在では開発が停止し、ダウンロードすることが出来ません。

 

今後せどりスカウターを使っていたユーザーはどのアプリに乗り換えればいいのか?

Androidアプリとしてせどりに使えるツールにはどのようなものがあるのか?

 

これらを整理してお伝えしていきます。

 

せどりスカウターが使えない理由は?ダウンロード先は?

 

2016年2月11日を境にせどりスカウターの開発と更新は停止しています。

そのため、これ以降に販売された最新のAndroidでは、せどりスカウターを使うことが出来ません。

 

以前から使っている機種にインストールをしている方は、せどりスカウターを立ち上げることが出来ます。

これから導入しようと考えている方は、すでに3年以上前のアプリであるため、現行機種では使いものにならないと考えるべきでしょう。

 

せどりスカウターから乗り換え先となるおすすめのせどりアプリは何?

 

せどりスカウターの機能としては、インストアコード(ブックオフやゲオが商品管理に利用している独自のバーコード)に対応していること、プライスチェックやモノレートにワンクリックでアクセスできることです。

これらは現在では「せどろいど」という無料アプリで、提供されており、せどろいどに乗り換えることで利用が可能です。

 

Androidは機種によって環境に大きな違いがあり、不特定多数の人に利用してもらうアプリの開発が非常に難しいです。

その事からAndroidに対応するせどりアプリは数を増やすことが難しく、機能面でもiPhoneアプリに大きく差をつけられてしまっています。

 

ただ、近年ではiPhoneとAndroidの差は縮まってきていると言われており、Androidだと使えないアプリは少なくなっています。

せどろいど以外にも、アマコードというアプリがAndroidに対応しています。

 

Amacode - せどり転売支援ツール - Google Play のアプリ
【アプリ概要】 Amacodeとは、製品のバーコードを読み取り、Amazonの価格を瞬時に調べる転売支援ツールです。 本・CD・DVD・ゲーム・家電・おもちゃ・ホビー等、Amazonに存在する全ての商品に対応し、普段のリサーチに欠かせないツールになること間違いなしです。 シンプルながら、必要な機能を漏れなく搭載し、かゆ...

 

ただし、こちらは動作が不安定という報告がレビューで散見されますので、あくまでもメインはせどろいどを利用するべきでしょう。

せどろいどはiPhoneせどりアプリとして最高峰と言われる、せどりすとのAndroid版であり、機能面でも充実しています。

一番古くからアプリを提供してきた歴史があるアプリでもあるため、安心をして使っていけるでしょう。

 

せどりツール「せどろいど」 - Google Play のアプリ
======================================= 【運営よりのお願い】 *不具合等のご連絡はレビューではなく、メール窓口(support@sedoroid.info)より *お問い合わせ下さい。 *お手数をおかけいたしますが、迅速な解決のためご協力願えれば幸いでございます。 =======...

 

せどろいどプレミアムの契約方法は?招待コードは?

 

せどろいどは無料で利用が可能ですが、有料版のせどろいどプレミアムというものが用意されています。

有料版のせどろいどプレミアムは、招待コードがないと以前は申し込みができませんでしたが、現在ではせどりすとプレミアムの契約をすることで、即座に利用が可能です。

 

せどりすとプレミアムを契約することで、iPhone版とAndroid版のライセンスを同時に発行して貰える仕組みになっています。

 

せどりすとプレミアム
リリースから4年半の時を経て累計ダウンロード数は20万を超えた、せどらーのスタンダードツール「せどりすと」シリ...

 

Android対応のせどりアプリおすすめ

 

iPhoneとAndroidではハードや使いやすさの面では差は少なくなってきています。

タブレットではiPadに軍配が上がりますが、スマホ単体ではAndroidもそれなりに頑張っています。

 

ただしアプリに関しては大応しているものが少なかったり、開発や更新が活発でないため、まだまだ発展途上というのが現状です。

単純に店舗せどりをして稼ぐという目的であれば、iPhoneへの乗り換えが近道です。

 

しかし、今使っているAndroidの環境に対応するアプリを探されている方のいらっしゃると思うので、直近1年以内に更新があり、まともに現在でも使えそうなせどりアプリを調べてみました。

 

AmazonSeller

 

Amazon Seller - Apps on Google Play
Manage your Amazon business on the go with Amazon Seller! Analyze your sales, fulfill orders, find products to sell, manage offers and inventory, and quickly re...

 

Amazon純正のアプリです。

規制の調査や手数料、販売状況の確認が出来ます。

 

出品している商品が売れたときにはPUSH通知を出してくれます。

Amazonせどりをやっているならば、必須のせどりアプリであると言っていいでしょう。

 

シンプル利益計算

 

シンプル利益計算 - Apps on Google Play
「シンプル利益計算」はヤフオク・ラクマ・メルカリの利益計算を支援するアプリです。断捨離やせどりなどでヤフオク・ラクマ・メルカリに出品する商品を仕入れる場合、仕入価格・希望落札価格・送料などを入力することで、どのくらいの利益が見込めるか計算することができます。 また、商品が落札された場合、実際の落札価格や送料などを入...

 

AmazonSellerやせどろいどプレミアム、アマコードに搭載されている手数料電卓と同等の機能を実現したアプリです。

仕入れをする際に、商品を販売するといくら儲かるのかを把握することは非常に重要です。

このアプリは保存したデータをバックアップして読み込む機能もあるため、機種変更をする際にもデータの引き継ぎが可能です。

 

USバイヤー

 

Your buyer in USA - US Buyer - Apps on Google Play
We help you to buy from America and Japanese stores. Request is very easy, just send image of the item page. We send you a quote. You don't even need to registe...

 

海外のフリマサイトでの購入を代行してくれるアプリです。

スニーカーや古着の転売をしている人は必須です。

 

フリマアラート

 

Furima Alert - Apps on Google Play
Do not you have sold out already can find the you're looking for products? It does not take a long time to find a number of times in order to get the cheap good...

 

フリマハッカーと組み合わせて電脳せどりをする時に使うアプリ。

有利な条件で買い付けが出来る仕組みを作り、自分は仕入れだけすればいい状態を量産する。

毎日訪れる仕入れのチャンスを逃さないことで、着実に転売で利益を上げつづけていきます。

 

初心者でも実践でき、飽和の影響を受けない最強の手法が、フリマハッカー+アラートアプリの組み合わせです。

 

最安値サーチ

 

最安値サーチ - 複数のECサイトをまとめて検索 - Apps on Google Play
■検索できるサイト ・楽天市場(楽天ブックス含) ・Amazon ・Yahoo!ショッピング ・価格com(価格コム) ・ヨドバシ ・メルカリ ・ラクマ ・ZOZOTOWN ・Yahoo!オークション(ヤフオク)■主な機能 ・商品検索(バーコード/商品名) ・絞り込み ・検索履歴 ・お気に入り ・ランキング表示(楽...

 

ネットショップからの仕入れを行う際に役立つアプリです。

電脳せどりはChromeの拡張機能で仕入先を選定していきますが、店舗せどりをしている時に見つけた商品をネットでも探す際に便利です。

店舗せどりで利益が出せる商品はネット転売でも稼げる商品であることが多いため、仕入れの視点にレバレッジをかけるマインドセットは非常に大切です。

 

まとめ

 

開発が終わってしまった、せどりスカウターですが、せどろいどを中心に、その機能は継承されています。

新しく機種を買い替えて、せどりスカウターが動かなくて困っているという方は、せどろいどに乗り換えてみてはいかがでしょうか?

 

資金に余裕がある方は、格安SIMとiPhoneを組み合わせてせどり専用の端末にするのもおすすめです。

 

せどりアプリのおすすめと電脳ツールを厳選して紹介!2019最新版
こんにちは、細野です。 現代におけるビジネスは情報戦であり、情報を制した人間が圧倒的に大きく勝ちます。 せどりというビジネスは、資本力もそうですが、効率的に情報を処理出来るアプリやツールを組み合わせて、それを適切に処理す...

 

これから新しいAndroid端末に買い換える方は、最新OSが導入されているモデルか、メーカーがアップデートをサポートしているかを確認するようにしましょう。

店舗せどりをメインとして行わないのであれば、普段使うスマホはAndroidでも支障はなくなってきています。