タオバオ新幹線の評判は?届くのが遅い?送料は高い?トラブルは?

タオバオ新幹線 タオバオ新幹線

この記事の所要時間: 435

中国輸入転売のリサーチや代行会社として有名な、チャイナマート。

この転送業者だけでも中国輸入のリサーチと仕入れを行うことが出来ますが、最近になり勢いを伸ばしてきている「タオバオ新幹線」という業者があります。

 

チャイナマートと同じように、リサーチを日本語で行うことが出来る他、Tモールの仕入れにも対応をしています。

チャイナマートと並行して利用することで、仕入れの幅が広がるメリットがあるため、この記事ではタオバオ新幹線の活用方法について、掘り下げて解説をしていきます。

 

そもそもなぜ輸入代行会社が必要なのか?

 

解説に入る前に、中国輸入未経験の方に向けて、なぜ輸入代行会社を使うのかを解説します。

タオバオやTモールといった、中国国内のECサイトでは、外国人向けに商品を購入することを認めていません。

 

購入するためには中国国内発行のマイナンバー、法人番号が必要であり、日本人は利用登録が出来ません。

そこで現地に住む中国企業が設立した輸入代行会社を経由する事で、日本からでも注文を発注できるようにするのです。

 

こうする事で莫大な中国の商品にアクセス出来るようになり、輸入が可能になります。

 

タオバオ新幹線で個人輸入をする流れ

 

タオバオ新幹線は多くの輸入代行会社の中でもトップクラスの買付手数料の安さを提供してくれています。

トップページからタオバオまたはTモールを選択し、任意のキーワードを入力すれば、何を日本円でいくらで購入できるのかが、わかりやすく一覧に表示されます。

検索はキーワードだけでなく、URLを直接指定することも可能です。

 

チャイナマートのリサーチに慣れている方であれば、タオバオ新幹線でのリサーチもサクサク出来るようになるでしょう。

 

中国輸入ビジネスのリサーチ方法と売れる商品、稼げる仕入先を大暴露
かつて輸入転売ビジネスといえば、アメリカが主たる仕入先でした。 そこから歴史が流れ、中国が現在では最も稼ぎやすい仕入先として、輸入転売の世界では機能をしています。 僕らが最初に主眼を置いている仕入先も、中...

 

実際に使っている人の評判を調べてみた

 

 

 

 

 

 

日本と中国ではビジネスの慣習やスピード感が異なるため、一概には言えませんが、有料会員になる事で待遇が良くなる事わかりました。

相手も商売でやっていますので、無料会員として利用して、遅い、詐欺だと指摘するのはお門違いというものでしょう。

 

届くまでの期間は?遅い時はどうすればいい?

 

タオバオ新幹線が公式で作成した動画によると、10日前後となっています。

この日数はおそらくEMSを使った場合の期間であり、船便を使うともっと期間は遅くなるはずです。

 

EMSで出荷されている場合、必ず追跡番号が発行されているはずですので、追跡を行うことで、今荷物がどこにいて、いつ届くのかが推測できるはずです。

 

China EMS (ePacket)の追跡 - AfterShip
China EMS (ePacket)の発送を追跡し、配送状況をオンラインで確認するには、追跡番号を入力します。China EMS (ePacket)に連絡すれば、REST APIドキュメントを取得することができます。

 

よくあるお問い合わせ−タオバオ新幹線

 

タオバオ新幹線で使えるクレジットカード

 

決済にペイパルを使っているため、全ブランドのクレカで決済が可能です。

ペイパルは外国の企業ですが、トラブルがあってもペイパルが仲介してくれたり、返金処理を簡単に出来るため、便利なシステムです。

 

個人輸入や、輸入転売を行っていくのであれば、アカウントを作っておくことを推奨します。

 

ペイパル(PayPal)登録方法(PayPal)とeBayとの紐付け方法
※この記事は編集中です。。。。 eBayでの売上を受け取るにはペイパルというものを使います。 これを使うことで購入者がドルで決済しようが、ユーロで決済しようが、あなたは日本円として出金をする事が出来るよう...

 

クレカを持ってない方は、銀行振込での対応を受け付けてくれていますので、クレジットカードがない方でも、タオバオ新幹線を使えば輸入が可能になります。

 

まとめ

 

買い付け代行手数料の金額を最低980円にするなど、競合他社よりも高い次元でサービスを提供しようとしてくれているのが、タオバオ新幹線です。

今後利用する人が増え、情報もさらに充実することが予想されます。

 

公式サイトでメルマガ登録することで、セミナー情報や、売れる商品を配信してくれるので、使用感に満足された方は、メルマガ登録をされてみてはいかがでしょうか。