ペイパル登録方法とeBayとの紐付け方法

 


友だち追加

この記事の所要時間: 431

※この記事は編集中です。。。。

 

 

eBayでの売上を受け取るにはペイパルというものを使います。

 

これを使うことで購入者がドルで決済しようが、ユーロで決済しようが、あなたは日本円として出金をする事が出来るようになります。

 

ペイパルにはパーソナルアカウントとビジネスアカウントの2つがありますが、パーソナルアカウントというものを作ります。

(ビジネスアカウントは法人でないと作れない)

 

それが出来たらeBayのセラーアカウントとペイパルを紐付けします。

これでeBayの売上をペイパルで受け取ることが出来るようになります。

 

アカウントタイプの選択

 

●ペイパル https://www.paypal.com/ のTOP画面で、【新規登録】をクリックします。

 

 

●【パーソナルアカウント】を選択し、【続行】をクリックします。

 

 

※このあとプレミアカウントにグレードアップするため、個人でも十分運用可能です。

 

 

●赤枠部分を入力し、【次へ】をクリックします。

 

 

 

個人情報の入力

 

●赤枠内を入力し、同意のチェックをクリック後、【同意して、アカウントを作成】をクリックします。

※氏名、住所はすべて英語表記で、ebayと同じ登録にしてください。

 

 

住所の英語表記がわからない場合は、こちらを参考にしてください。

 

●クレジットカードを登録します。

項目を入力し、【カードを登録する】をクリックします。

【後で実行する】をクリックし、ここでの登録をスキップすることもできます。

 

 

 

 

メール確認

 

●登録したメールアドレスに、メールアドレス確認メールが届きます。

【メールアドレスを確認】をクリックします。

 

●登録したパスワードを入力し、【メールアドレスを確認】をクリックします。

ログインできたらペイパル登録が完了です。

 

 

 

クレジットカードの登録

 

 

ペイパル登録時にクレカを登録しなかった方は、ここで登録をしましょう。

 

●【カードの登録】をクリックします。

 

 

 

●必要事項を入力し【保存】をクリックします。

※ペイパル側が承認するまで数日間かかる場合があります。

 

 

 

プレミアタイプへのアップグレードをする

 

アカウントのアップグレードを行います。

 

●マイページの左下にある【アカウントのアップグレード】をクリックします。

 

 

 

確認書類の送付と注意点

 

本人確認書類を提出します。

●アカウント管理者情報に必要事項を入力し、【続行】をクリックします。

 

 

●本人確認書類として提出する種類を選択し、書類の画像をアップロードします。

【書類のアップロード】をクリックします。

 

 

●Paypalアカウントの開設理由を選択し、【送信】をクリックします。

 

 

書類審査が完了すると、5ケタの暗証番号が記載されたハガキが届きます。

2週間~4週間とありますが、1週間くらいで届く場合が多いです。

暗証番号を[アカウントのアップグレード]画面で登録して、アップグレードが完了します。

※注意

免許証など確認書類で、提出する書類とぴったり一致する住所をPaypalに登録しないと、指摘が来る場合があります。

 

 

 

ebayとPaypalの 紐付け方法

 

eBayの売上をペイパルで受け取るためにペイパルとの紐付けをやります。

 

●ebayにログインし、【Myebay】→【account】→【Link My paypal Accout】をクリックします。

 

 

 

●Paypalアカウントにログインします。

 

登録メールアドレスとパスワードを入力し、【ログイン】をクリックします。

 

 

 

ペイパルの紐付けが終わりました。

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

これで売上を受取、日本の銀行口座に出金できる環境が整いました。

 

あとは出品をして売っていくだけです。

 


友だち追加

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す