せどりの果てまでイッテQを買った感想を正直にレビュー

せどりの果てまでイッテQ

 


友だち追加

この記事の所要時間: 452

どうも、細野です。

インフォトップを見ていたら売り上げランキングに気になる商材がありました。

 

教材名は「せどりの果てまでイッテQ」ページを開いてみていると、店舗せどりの教材でした。

 

最近は店舗せどりは人気が急降下している中で、店舗せどりの教材は珍しい。

また販売者を見ると、キュリアスコープとなっており、せどり情報発信グループのRTLの新作であることがわかりました。

 

僕はRTLの教材を今までもいくつも購入しており、その質の高さを高く評価しています。

なので、さっそく購入をして読んでみました。

 

他のレビュアーの方と異なり、僕自身はRTLの方と一切の利害関係はありません。

教材も自分のお金で購入してレビューしていますので、第三者の観点から中立的な評価が出来るはずです。

 

RTLの人たちのメルマガに登録していると、おそらく「せどりの果てまでイッテQ」の紹介が連日届いているのではないでしょうか?

そのようなヤラセレベルのゴリ押しをされると冷静に判断が出来なくなってしまうと思います。

 

一方で僕は誰からの紹介もなく、勝手に見つけて、勝手に購入したという位置づけですね。

なので自分の感情は比較的ニュートラルだと思ってます。

 

なんで、RTLによるお仲間同士のべた褒めにうんざりしている方も、粗探しをするつもりで読んでみて下さい。

 

せどりの果てまでイッテQの価格と内容は?

 

せどりの果てまでイッテQは店舗せどりのノウハウをまとめた教材です。

僕が購入した時は19800円でした。

 

教材とは別に質問を受け付けるチャットワークが用意されており、そちらで集まった質問に対して追加で画像を用意するという説明がありました。

 

店舗せどりの内容に関しても、幅広く網羅されており、

 

イオン仕入れ

ドン・キホーテ仕入れ

ホームセンター仕入れ

家電量販店仕入れ

ニッチな仕入れ

 

と内容盛りだくさんとなっています。

 

これまでRTLはホームセンターだけのノウハウ、一つのカテゴリーだけのノウハウというのを出すことが多かったので、中身を見てびっくりしました。

 

普通に30万ぐらいで販売されている塾のコンテンツと大差がなかったからです。

 

少し前に入ったスクラムという転売スクールは、中身がかなり残念な感じだったので、これは良い意味で裏切られました。

スクラムの店舗仕入れノウハウはまじで内容が薄かったのでw

電脳や無在庫販売、予約転売がメインという位置づけだったので、店舗の仕入れを掘り下げて学びたい僕には期待はずれだったのです。

 

一方で、せどりの果てまでイッテQは店舗に特化し、店舗のノウハウをとことん伝えてくれます。

扱っている商品は新品だけですが、それでも充分な内容。

 

読んでみて思ったのが、これ読んで実践して元が取れないことはまずないなって事。

 

ニッチな仕入れを教えてくれている、お散歩パーフェクトせどりというパートでは、USJやユニバなどテーマパークでの仕入れ方法。

サービスエリアやコンビニでの仕入れなど、かなりニッチな部分まで掘り下げて教えてくれます。

 

個人的にはスターバックスでの仕入れ、サービスエリアでの仕入れがいいと思いました。

これは今まで全く実践せずに来たので、今後取り入れていきます。

 

上りのSAでも使えますし、下りのSAでも実践できる。

さらに買い物をする時に一手間加えることで利益を上乗せできるのがいい。

こういう仕組みって自分だけだとなかなか考えつかないので、教材を買って時間を短縮するメリットが生きてきます。

 

時間をお金で買うという感覚

 

お金と時間はどちらが大事ですか?と聞かれて、大半の人はお金と答えます。

そういう人で稼げてる人に僕は出会ったことがないです。

 

稼いでる人は例外なく、時間のほうが価値があると答えます。

僕もそうです。

 

今回の「せどりの果てまでイッテQ」に書いてある事も自分だけで開発しようとしたら莫大な時間と労力がかかってしまったでしょう。

しかしお金を払って一気に開発する時間をショートカットすることで、仕入れる力を強化することが出来る。

 

教材の中で紹介されたやり方は、海外に向けて販売することも出来る商品があったので、組み合わせるとかなり活用できるなって感じました。

 

僕の場合は教材や手法を単体で使うというよりは、組み合わせたり、ずらしたりすることで、ライバルを減らすことが出来ます。

 

我流で取り組んでしまうと、自分で考えたり調べた情報を付け焼き刃で使っていかなければならないので、結局遠回りをしてしまいます。

 

特に今のような市場が成熟した時代において、知識無しでの参入は無謀すぎます。

全く結果を出すことが出来ずに諦めてしまう事でしょう。

 

店舗せどりは規制が厳しく、新規で参入するのは難しいですが、資金があり、きちんとした指導者から学べる人であれば、今からでも稼げます。

最短で100万稼ぐ方法を教えてくれと言われたら、今でも店舗せどりが一番速いですと答えます。

 

本気で取り組む人にはせどりは申し分ない結果を返してくれます。

まだ稼げてない人は自分のビジネスに対する取り組み方を見つめ直し、一刻も早く稼げる側に来れるよう努力をしましょう。

 


友だち追加

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す