車の消耗品交換。タイミングと購入先の選び方

 


友だち追加

この記事の所要時間: 121

こんにちは。今回は車のメンテについて語ります。

 

メンテナンスは怠ると重大事故にも繋がるのでとても大切です。

せどりで稼いだ収益で十分に支払っていけるのでケチらずにやっていこう。

 

全体的な流れ

 

 

 

普段意識するのはフィルター、ワイパー、オイル、タイヤですね。

僕はこれに加えてエアコンのクリーニングも年一でやってます。

カビ臭いの嫌ですし、健康にも影響しますからね。

 

タイヤ交換ノウハウ

 

 

タイヤに関しては面倒ならコストコでもいいと思います。

ただし動画で語った通り一手間かけると異次元の安さで調達できます。

最近は価格コムで買って地元のガソリンスタンドで取り付けという流れも一般化してきました。

スタンドからしたらリスクフリーで仕事が増えるわけだからネットで買ったものでも歓迎なんですね。

 

なお中古タイヤは山が減ってなくてもゴムが劣化しているのでおすすめしません。

作られたばかりの新しいゴムタイヤを購入しましょう。

 

ゴムは全く使ってなくても劣化をします。ワイパーのゴムなどは未使用でも1年使ったら交換しろと言われます。

僕はワイパーはコストコで9ヶ月周期ぐらいで購入しております。

 

 


友だち追加

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す