戦い続けるための環境作り。遠征せどりや普段の仕入れに

 

この記事の所要時間: 418

細野です。

 

せどりで朝から晩まで仕入れるためには体力も必要ですが、

対策も必要です。

 

対策方法について動画を作ってありますので、こちらを御覧ください。

 

 

疲労が発生する仕組みとその対策

 

せどりに限らず、肉体労働で疲労が出てしまうのは乳酸が体内で生成をされるからです。

そこでその対策として出てくるのがクエン酸です。

 

クエン酸を飲みまくることで疲労を発生する要因を排除でき、長時間の仕入れを続ける事が可能になります。

 

このクエン酸の摂取方法ですが、アクエリアスのようなスポーツドリンクに含まれております。

しかし、含有量が少ないので僕のオススメはロイヤルゼリーを数本飲んでいくというやり方。

 

 

イオンに行くと箱で売っているのでまとめて僕は買ってます。

 

集中力と食後の眠気をヘッジする仕組み

 

仕入れに行くときは食事量も気持ち減らしたほうが良いです。

食べると眠くなりますからねw

 

一時期はこれを乗り越えるために、甘いモノを食べたり、栄養ドリンクを取っていたのですが、炭水化物と栄養ドリンクは一時的にエネルギーが上がってその後落ちてしまうので、あんまおすすめしません。

 

食べる量を減らすのが一番集中力を維持しやすいです。

 

集中力を維持するコツとしては、サプリメントも有効ですが、緑茶が良いです。

 

僕は遠征をする時は2リットルの緑茶を1日で飲みつくします。

 

 

水分補給はとても大事なので、意識してやっていきましょう。

 

iPhoneやKDCのバッテリー切れをさせない仕組み

 

バッテリーに関しては車からの充電に加えて、モバイルバッテリーを持ち運ぶ事で、電池持ちを気にすること無く仕入れを続けることが可能になります。

 

このバッテリーはとにかく市場で売られているもの中で一番容量がデカイものを買って下さい。

 

KDCは前日充電しておけば1日持つと思いますが、すぐに電池が減るようになってきたら、バッテリー交換のタイミングですので、交換しましょう。

 

スキャンをガンガンしながら半年ぐらい使うとKDCのバッテリーはヘタってきます。

 

 

 

車に取り付けておくと良い物

 

iPhoneを車でも充電できる環境を作ると良いです。

倍速充電に対応しているものを買いましょう。

 

 

ビタミンBは必須

 

疲労回復とストレス耐性を上げる上でサプリメントが非常に有効です。

 

iherbで色々買ってみるといいです。

副作用がないのでビタミンサプリはおすすめです。

 

特にビタミンBはガンガン取っていく事をおすすめします。

 

 

 

 

まとめ

 

稼ぐための環境づくりは普段からこだわれと言っていますが、一貫してこのようにコミットして結果を出せる仕組みというのは作っていきます。

 

技術、思考、リスク管理。

 

こういったものが一体化となり、素晴らしい結果に繋がっていきますので、妥協をせず稼げる環境を作りこんでいきましょう。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す