ヘルビマニアックスの評価。稼げる?再現性は?

 

この記事の所要時間: 846

細野です。

 

今回はヘルビマニアックスという教材についてレビューを書いてみたいと思います。

 

この教材の販売者であるちゅるさんには過去に仕入れを教えてもらったことがあり

ついに教材販売されたんだなーと気になっておりました。

 

せどりのノウハウは日々進化していて、

ノウハウとしてもついに規制カテゴリまで言及が進みました。

 

1年前のノウハウではもはや戦えない。

それぐらいせどりって飽和していて普通に参入しても稼げなくなっています。

 

と書くとせどりってもうダメなんだーと思うかもしれませんが、

ちゅるさん含め、現役で稼いでる人というのはたくさんいます。

 

特に今回の教材販売者であるちゅるさんのように長く稼いで今なお現役プレイヤーとして活動されてる方を僕はとても尊敬しております。

 

僕自身はせどりというどこまで行っても物を右から左に流すだけの

実態を伴わない虚業に疲れ果て、精神を病んでしまいました。

 

やれば稼げる、仕入れに行けば収入が確保できる。

だけどやりたくない。

 

稼げるのに作業できないのはなぜ?って思うかもしれませんが、

僕は昔から人の役に立つことがやりたいという思いが強く

今のようなネットビジネスも始めたくて始めたわけではないんです。

 

就職が出来なかった、起業して失敗をしてしまった。

 

残された道は学生時代からやっていたせどりしかなかった。

 

そんな後ろ向きな思いでネットビジネスの世界に入りました。

 

そして小林さんというあまりにもデカく、絶対的な存在と出会い弟子入り。

人生が変わりました。

 

小林さんから自分の腐ったマインド、弱い心を鍛えてもらい、

プロとしてやっていくために必要なイロハを授けてもらいました。

 

また小林さんの師匠であるびーつさんという、これまたとんでもなく懐のデカイ方と会って頂いたり、

一緒に仕入れに行かせて頂いたりとする中で

なんとか食っていけるスキルとマインドセットが身に付きました。

 

そして小林さんと意気投合して会社まで作るのですが、

組織でやることにどうしようもなく向いてない自分。

 

物を右から左に流すだけの作業に情熱が注げない。

 

こんな事をやるために生まれてきたのか?

死ぬ時に何を思いながら自分は死を迎えるのか?

 

そういった事を考えてしまい、僕は精神を病みます。

 

ベットから起き上がることさえも困難。

そんな状態にまで追い詰められ、せどりではない分野。

 

輸入をやってみたり、

サイトアフィリをやってみたり、

メルマガアフィリをやってみたりするのですが稼げません。

 

そんな中、もがき悩む姿を見ていてくれた和佐さんが声をかけてくださり、現在の自分があります。

 

最近僕のことを知った人は自信満々ですげー人だなって思ってるかもしれませんが、

嘘偽りなく凡人以下ですし、偏差値30からスタートですし、コンプレックスの塊なんですね。

 

頭も悪い、女の人も相手をされない、友達もいない。

どこまでも孤独で寂しい人間なんです。

 

そしてせどりという単調作業の繰り返しで手堅く稼げる桃源郷を見つけたにも関わらず、

それに絶望をしてしまうというとんだメルヘン野郎ですw

 

だからこそ、5年、10年とせどりを続けられる人のことを

煽りではなく尊敬できるんです。

 

バカにしているように見えてしまうかもしれないけれど

本当にすごいと思ってます。

 

僕にでは出来ないことなので。

 

前振りが長くなったので、ヘルビマニアックスという教材についてのレビューを書いていきます。

 

ヘルビマニアックスはどんな教材?値段はいくら?

 

ヘルビマニアックスはこの記事を書いている時点で29800円で販売をされている教材です。

学べることとしては化粧品やサプリメントを仕入れて稼ぐ方法ですね。

 

これをオフライン、オンラインで仕入れてライバルが少ない市場で効率的に稼いでいこう。

そういうコンセプトの教材となります。

 

実は化粧品やサプリ、食品といった分野は規制解除が難しく

規制解除さえ出来てしまえば大変稼ぎやすいと言われています。

 

僕の顧客でも通る人と通らない人がいて

それはもう一言で言うと運なんじゃないかと思うほどです。

 

審査に落とされる理由も担当者によってコロコロ変わるので

通るまで粘り強く何度も電話をして相手の懐に入り込まないとダメです。

 

そういう意味で僕のようなコミュ症人間にはややハードルが高い分野でもあります。

 

僕は電話したり交渉したりとか、そういうの苦手なんですよね。

 

自分が圧倒的な力を身につけて相手がそれにYESとしか言えないような状況を作るほうが好きですし、作ってきました。

 

が、交渉と言っても相手はAmazonの人ですし、電話でのやり取りなんで

やったるでーと思ってやれば出来ますよw

 

どちらかというと僕のようなオラオラしている人よりも

女性のような柔らかい方のほうが交渉は上手だったりします。

 

なので交渉とかないわーと卑屈になるのではなく

何度もチャレンジする。

 

どうすれば解除してもらえるのか?

何を話せば相手は喜んでもらえるのか?

 

これを考えて規制解除は取り組むといいと思います。

 

また話題が逸れたんで話し戻しますw

 

教材の構成としては本編とネット仕入れの二部構成です。

 

まず基本的な概念を本編で解説し、

ネットからの仕入れを掘り下げて解説してくれてます。

 

僕がヘルビマニアックスのレビューをこの記事を書く前に調べたら

割りと悪く書いてる人がいたのですが

実際に稼いでる人が出した教材なんで内容は普通に良いですよ。

 

ノウハウも僕的には王道の広げ方であり、

実践すれば普通に稼げるなと思います。

 

ただ前述の規制解除問題があり

そこで多くの方が挫折してしまう可能性が高い。

 

これに対して教材内では規制解除のサポートがついていて

これを利用すれば臨機応変に今の市況や相手の出方に応じて対応をして頂けるのかなと。

 

なんで考えるべきことととしては実際に化粧品やサプリを仕入れるリサーチを実践できるか?

ここを心配したほうがいいと思います。

 

具体的かつ広がりのある考え方を示してくれている

 

ちゅるさんは元々ブックオフで本をせどって転売していた経験を持ってます。

僕も最初は本から入りました。

 

本せどりは最近だと全く経験せずに新品オンリー高単価せどりに参入する人が多いです。

 

実は僕が提案しているやり方も最初から高単価商品を仕入れることを提案しています。

 

なんでそれを勧めているかというと単純に効率がいいからですね。

 

100円のものを300円で売るのを10回繰り返すより、

1000円で買って3000円で売るのを1回やったほうが効率がいい。

 

単価を上げれば上げるほど同じ時間と労働力でも稼げる金額に差が出てきます。

 

そう思ったからこそ高単価仕入れを提案してきました。

 

しかし、高単価仕入れには莫大な仕入れ資金が必要というデメリットが有ります。

 

利益率が10%だった場合、100万円を稼ぐのに必要な資金は1000万。

これは殆どの人が満たせない条件なのではないでしょうか?

 

クレカを何枚も組み合わせてもなかなかこれだけの信頼枠って確保できないと思います。

 

僕は今でこそクレカの審査枠が1枚で数百万単位でつきますが、

それは法人化していたり、資産を持っているという信頼があるから出来るのであって

これからビジネスに参入しますという人は審査枠が10万とか30万とか、そういうレベルの人が多いと思うんです。

 

ですからそういった審査枠を複数のカード会社から確保した所で

回せる資金レベルというのは極めて限定的。

 

稼げるとわかっても稼げない状況に追い込まれてしまいます。

 

化粧品、サプリでも全く同様。

 

これらは他のカテゴリに比べて単価は安く、利益率が良いですが、

これだけ具体的にマニュアルで言及されて学べてしまうと

参入プレーヤーは増えてしまいます。

 

最大の難関と言われる審査ですらサポートしてもらえるんですから。

 

じゃあ今後稼いでいきたいです、

一瞬だけでなく長く数千万単位のビジネスにしたいと思った時に大事なことは

ヘルビマニアックスのノウハウも含めていくつもの仕入れルートや手法を確保しておくということです。

 

基本となる考え方は市場ごとの攻略法を身につけて、

出品者と仲良くなったり、同じキーワードで出品している人を掘り下げて探していく。

 

これの繰り返しですね。

 

シンプルですが、シンプルだからこそ稼げるやり方です。

 

ただネットからの仕入れは商圏がないので飽和する速度が早いというデメリットが有ります。

 

完全飽和はありませんが、今後昔ほど楽に高利益が出るというのはなくなっていくでしょう。

 

これはどのジャンルでも同じ事なので宿命です。

 

ですからヘルビマニアックスを買ったから安泰と考えるのはなくて、

数ある手法の一つとして扱っていく。

 

これがよろしいのではないかと考えております。

 

まとめ

 

ヘルビマニアックスは現役プレイヤーとしてバリバリ稼いでるちゅるさんが出した、

現在進行形で稼げるノウハウです。

 

ジャンルこそ固定していますが、規制解除が出来て

教材の中で話しているノウハウを身に付ければ結果はついてくるはずです。

 

僕の運営している通信講座でもヘルビマニアックスのロジックを搭載し、

さらに使いやすい形にしてお伝えしています。

 

せどりで今後生き残っていくのはオールジャンル。

オフラインもオンラインも海外も見据えてやること。

個人だけでなく法人とも取引をする。

 

これだと考えているのでそこを見据えてやっていきましょう。

 

僕は国内に関して、全ジャンルを網羅できるよう引き続き精進していきます。

 

直近のターゲットはアパレルです。

 

これも教えられるレベルまで集中して取り組んでいきますので、

引き続き講座参加者の方は楽しみにされていて下さい。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

1 個のコメント

  • ちゅる より:

    細野さんどうもありがとうございます。

    なんて言われるかドキドキして読ませてもらってましたが、さすがの分析っすねw
    アパレルには僕も興味があるんで、最近雇ったっスタッフにやってもらおうと考えています。もちろんはじめは僕も参加してですが。

    ヘルビに関してはそこそこルートは確保したんで、じわじわ増やしていこうと思っています。

    レビューどうもありがとうございます。
    腐らずやっていきますので今後ともよろしくお願いしまーす。

  • コメントを残す