年収350万で収入が頭打ちになったあなたの次のステップ

 

この記事の所要時間: 652

こんにちは、細野です。

 

今回は収入が低いまま、悩まれてる方に何をこれからやっていけば低収入を脱する事が出来るのか?

これについてお話をしていきます。

 

こちらの動画で話した通り、仕事を選んだ瞬間にあなたがその仕事で稼げる上限というのが自動的に決まります。

 

[arve url=”https://youtu.be/Fyo2xa5MeRQ”]

 

稼げない業界に入ってしまうと収入は上がらないし、

上げることが出来ても忙しない生活で豊かさを感じられないのです。

 

この問題を解決するためにはいくつかのステップを踏むことが大切です。

 

時間はあるが収入が低い場合

 

まず最初におすすめしたいのが、副業をやるという方法です。

 

これは営業の仕事をされている方や、トラックの運転など流動的な働き方をされている方に特におすすめです。

 

仕事の合間や仕事がない時期に副業をやることで、収入を高めることが出来る。

 

絶望とかしなくていいんですね。

確かに給料は低くて、年収も上がらないかもしれませんが、時間的な自由がある分、自分で対策する事が可能です。

 

これは時間をかけてサイトアフィリエイトをやってもいいでしょうし、すぐに結果を得たいなら物販をやっていくというのがよろしいかと思います。

 

時間がなくて収入も低い場合

 

時間がある人に比べて、時間がない方は得られる収入と、収入を上げるまでの時間を諦めなければいけません。

 

時間がない時点で短期間で結果を出すことはほぼ不可能とお考え下さい。

 

ただし、稼ぐことは無理なのかというとそんな事はなく、毎日1時間でも2時間でも費やしてコツコツやっていくことで、月に5万、10万レベルであれば稼げるようになっていきます。

 

サイトアフィリエイトであれば、サイトを増やしていくことで入ってくり収入がどんどん増えていくので、最終的には時間がない方でも大きな収入を得ていくことが可能になります。

 

じゃあなぜそれを最初にやれと言わないのかと申しますと、時間がかかりすぎて殆どの方は続けられないからです。

 

僕自身も何度も参入しては撤退をし、再参入を繰り返して、ようやっと自動収入が最近になり入り時はめるようになった所です。

 

当たり前の話ですが、仕組みが完成するまでには大きなエネルギーを必要としますし、実験と検証を莫大な回数繰り返していく必要があります。

 

それをショートカットするには、すでに稼いでる人に教えを請いに行き、彼らの思考を学ぶというのが一番です。

 

僕自身もサイトにアクセスが呼べるようになれたのは、一つのサイトで150万円を超える広告収入を稼いでいるアフィリエイターに教えてもらったことがきっかけとなりました。

 

SEOの原理原則がよくわかったので、現在は自分が話せることを多角化し、情熱を持って発信を継続できるテーマに絞り込んでサイトを量産しています。

 

全ての仕組みが完成し終えたときに、広告収入として200万から500万程度は入ってくるようになるので、そこを見据えてコツコツやっています。

 

完成までの目処はベースの完成が最短で半年、収益がまとまって出始めるまでにさらに半年から1年。

仕組みができたと実感できるのは2年後ぐらいを見据えています。

 

これぐらいのスパンで未来を見て種を撒いているということです。

 

皆さんはこれぐらいの期間、収入がほぼゼロ、あるいは赤字の状態で続けることが出来るでしょうか?

僕は今財力に余裕があるので、数年間収入がゼロでも生活を続けることが出来るので取り組めています。

 

また収入がゼロと書きましたが、メルマガで自動化をしているので毎月常に利益というの発生し続けます。

 

またJV案件など、自分を知ってもらう入り口を増やしているため、メルマガ以外でも収益に発生する仕組みをいくつも作っており、そちらからも収益が発生しております。

 

また、不動産からの家賃収入、投資からの月単位の収益がすでに出ていて、今後はソーシャルレンディングを通じて東京都心のビルへの投資、海外コンドミニアムへの投資を予定しており、短期から長期投資までの流れが1年以内に完成する見通しです。

 

今までは手持ち資産として現金で持っていたのですが、色々調べた結果、現金で保有するよりもリスクマネーに投じるほうが未来への種まきになると考えるようになったので、今後は色々リスクを取って実験をやっていきます。

 

すでに結果を出していて食えている僕でこのような状況ですが、これを読んでいるあなたはどうでしょうか?

 

あなたが仕事が出来なくなっても手元に入ってくる収入はありますか?

今の会社を辞めたときに自分の腕一つでで食っていけるスキルを一つでも持っていますか?

 

もしないのであれば、時間がなくてもそれを作る努力をしていかなければなりません。

 

時間がないという人はまずは労働スタイルを見直すことから

 

 

貧乏暇なしとはよく言った言葉で、

この世には長時間労働低収入という仕事が溢れています。

 

一部上場企業に勤めている人でさえ

朝から晩まで働いて年収1000万とかそんなもんです。

 

それでも年収が1000万超えてるだけ幾分マシではありますが、

年収が400万にすら満たない仕事である場合、

真剣に自分の今後について考え直したほうがいいでしょう。

 

動画でも話しましたが、僕であれば短期の仕事にシフトをして、

生活維持コストを下げながらビジネスを作ります。

 

そしてビジネスからの収入が本職の収入を超え始めたら

ギアチェンジをしていきます。

 

本職の仕事時間を減らし、ビジネスの時間を増やすんです。

 

そうすれば収入は増えていくし、そこで得た収益を長期ビジネスや投資に回していくことで

資産は増えていきます。

 

稼げるようになってもこの視点を持ってない人は浪費にお金を使ってしまい、

稼いだお金を目減りさせてしまうのです。

 

今の時代普通に生きていたらお金持ちになることなど不可能です。

 

有名企業に勤めようが、到達できる世界というのは小金持ちがいい所であり、

体裁を整えるための支出や交際など、

お金もどんどん出ていくので資産は増えていきません。

 

自分でビジネスを起こし、そこで得た収益を投資に回していく人間だけが

巨万の富を獲得していくのです。

 

僕は短期ビジネスから中期ビジネスへのシフトを今まで研究してきましたが、

来年1年で中期ビジネスを教える通信講座を完成させ、

その後は投資の勉強と実践にシフトをしていきます。

 

これを読んでいる方に言いたいのは、行動をとにかくすぐに起こすべきということです。

 

せどりもアフィリエイトも初心者が参入するハードルがどんどん上がっています。

 

今この記事を書いている時点ですでに難しくなってきている状況なんです。

 

メルマガ読者さんにはいつも言うことですが、稼げてないなら可能な限り早く稼げるようになっておくことです。

 

今年稼げてない人は来年もっと稼げなくなりますし、今稼げている人も学びの速度を緩めるとあっという間に淘汰をされてしまいます。

 

右肩上がりで自分の収入も成長を高めるためにも、基盤づくりを徹底していきましょう。

 

僕も次のステップ向けてどんどんやっていきますよ。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す