年収300万生活に決別し、結婚や家賃に悩まない人生を獲得する方法

 

この記事の所要時間: 454

どうも、細野です。

 

今回は年収が低い人向けの記事ですね。

 

今の時代金を稼げる人よりも、稼げず困る人がたくさんいる時代。

 

だからこそ稼げなくても仕方ないなー、そういうもんだなーと思ってしまう。

 

しかしそういうものだと思って、毎日を過ごしたらいつまで経っても貧乏人。

 

今回は年収300万の人向けの記事ですが、300万というのは絶望的な収入の低さです。

人が一人で生きていく事が精一杯の収入。

 

当たり前だがひとり暮らしとか不可能だし、結婚も無理。

 

実家で暮らして、車も持たず、慎ましく生活して、ようやっと若干の余裕を保てるかな…という所です。

 

今回はその段階からどうやって成り上がるかを語っていきます。

 

上司の給料を調べろ

 

今の給料が低く、今後の収入に期待ができるか出来ないか。

これは上司の給料を調べればすぐにわかります。

 

上場企業であれば会社四季報を見れば、会社の平均年収が書いてあるので、それを見ればどれぐらい稼げるかがわかる。

 

それらを調べて知った時に、自分の理想とかけ離れているなら答えは一つ。

 

転職するか、独立するかです。

 

独立するのはハードルが高いと思うので、転職をする、あるいは転職して年収を上げるために今の会社でスキルを磨く。

 

これが現実的な選択になるでしょう。

 

ブラック企業のメリットがあるとすれば、周りがどんどん辞めていくので出世しやすく、自分に仕事がどんどん回ってきて経験が積めることです。

 

それらを期間限定のイベントだと思い、こなしている間に実力が身につくのです。

 

仕事がそもそも来ないという方は、スキルアップが出来ないので収入が下がっても経験が積める会社に転職をしましょう。

 

そしてスキルアップをして自分の市場価値を上げてから転職をすれば良いです。

 

市場価値が高い人材に対して年収300万というのはないと思います。

 

400万、500万と払われてあるべきだし、実際そうなっていきます。

 

今の会社で頑張れば不満のない待遇と収入が得られる人

 

いわゆるホワイトな企業に属している人は今の会社に勤めながらキャリアアップ。

あるいは副業で収入を上げて本業の収入の低さには目をつぶるというのをやります。

 

世の中の仕事の大半は長時間労働低賃金ですが、低賃金だから短時間労働という仕事もありますよね?

 

もしそうであるなら副業向きの仕事と割り切り、副業を頑張っていけばいいのです。

 

そして副業で100万とか稼げるようになってしまい、本業はいつ首になっても大丈夫という状態になる。

これをやれば毎日を安心して過ごせるはずです。

 

稼いで護る

 

世の中の大半の人は稼ぐことばかり考えて、稼いだお金の使い方はあまり考えません。

 

そしてせっかっく稼げるようになっても変なものにお金を使ったり、学びを止めて消えていく人が多いです。

 

稼いだ後は守り方を学ぶべきですし、眠らせているお金を増やす方法を研究していくべきです。

 

それをやる事でお金がお金を生む状態を複合化する事ができ、資産成長が加速します。

 

これからの時代は資産を持っている人や作る人が強い時代になります。

 

今までは刹那的な勢いや、成功がもてはやされましたが、

そういった人らは今後脚光を浴びにくくなっていきます。

 

実際、人生生きてて何が困るかというと

一度上がった生活の質を落とせずに破綻していく人達ですからね。

 

芸能人にこの傾向が多いです。

 

生活水準を上げるなとは言いませんが、

慎重すぎるぐらい稼いだお金の使い方は考えていいと思ってます。

 

何よりも稼げたからゴールとか考えるのではなくて、

学び続け成長し続けるという事です。

 

大学であれば年間100万、MBAは2000万学び終えるまでにかかります。

 

それぐらいの額を自分に投資して学び続けていますか?

 

今はお金がないので出来ないかもしれませんが、

稼げた後はこれぐらいのスケールでやっていかないと駄目ということです。

 

僕はやっています。

 

ですから相変わらず右肩上がりですし、安泰なのです。

 

僕がやってきたことは一握りの人が出来たことではなく、

同じステップを踏めば誰もが再現可能なことです。

 

ただし同じステップを踏むというのがポイントです。

 

勝手に解釈を捻じ曲げて明後日の方向に進んで自滅する人も

少なくないです。

 

今回は年収が低い所からのスタートなので、

対象となる人も多かったと思います。

 

地味な生活ほど成功への近道だと思って下さい。

 

ネットビジネスは超地味です。

 

派手に見せてる人もいるかもしれませんが、あれらは詐欺か、ネズミ講の人達なので関わらないようにしましょうw

 

年収300万からでも下克上は可能。

かなり現実的に無理なくやっていけると考えております。

 

今の会社じゃ無理だ…と腐る前にまだ出来ることはないか?を考え、逆算して行動を起こしていきましょう。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す