40代から始めるネットビジネス。アメブロを組み合わせた副収入の構築方法

 

この記事の所要時間: 643

細野です。

 

一般的に年齢が上がれば上がるほど、ゼロベースで成功していくことは難しくなります。

 

ただそれは難しくなるだけで、無理なわけではない。

 

せどりという分野で言えば、年配の人でも稼いでる人がたくさんいる。

年配だからこそせどりをやるべきと言っても過言ではないかも。

 

だってパソコンの作業とかサーバーやらHTMLやら

複雑な知識いらないですからね。

 

モノレートの見方と、せどりすとプレミアムの使い方覚えれば稼げる。

こんなシンプルな稼ぎ手法は他に無いです。

 

今回は40代からどうやってスムーズに成功して、

ネットビジネスの良いところを取り入れていくかを語っていきたいと思います。

 

ゼロからのネットビジネス。40代のスタート

 

年齢を重ねれば重ねるほど成功率が下がると聞くと、

とてもネガティブな印象を持ってしまいます。

 

ただそれはあくまでも一般論なだけで

適切な順番を踏めば何歳になろうと稼げるようになると考えています。

 

なぜかというと確かにパソコンが苦手とかそういうデメリットが有るかもしれないけど、

40代の人には人生経験という圧倒的な武器があるからです。

 

人とのコミュニケーション、交渉スキル、クレーム処理。

 

こういった分野で若い人が発揮できない人間力を積んできているので、

それを使ってビジネスをすれば稼げます。

 

僕の提案はせどりなんですけど、ハッキリ言ってせどりなんて簡単な原理を幾つか覚えるだけなんで

余裕すぎます。

 

せどりで稼げない人なんて本当にいるんだろうか?

煽りではなくこう思ってます。

 

実際には毎日のように稼げません‥という相談が来るのでたくさんいるわけですが、

稼げない理由はノウハウだったり、指導力だったり、あるいはそれ以前に我流でやってたりとマインド的な所だったりします。

 

なので何が理由で自分が稼げていないのかを冷静に見つめなおすことで

適切な対策を打つことが出来ますね。

 

せどりに関して言えば最短で稼ぐ方法は簡単で、

稼いでる人と一緒に仕入れに行きまくる。

 

これだけで稼げるようになります。

 

稼げてない人や収入が頭打ちになってる人はこれをやってないです。

 

何人もの人と一緒に仕入れに今まで行きましたが断言します。

我流、インプット量の欠如、視点や手法の固定。

稼げない人はほぼこれのどれかです。

 

加えてマインドセット。

 

正しいノウハウを継続して行動する、

相手の立場になって提案をする。

 

こういう当たり前すぎる事が出来ないがために

遠回りをしてしまってる人がいます。

 

せっかく行動を起こしたのに実にもったいない。

 

せどりをやれ。ただし長くやるな

 

僕はせどりというのは長くやっても3年程度だと思ってます。

それ以上やっても成長しないですし、ある程度のラインに達すると同じことの繰り返しでつまんないです。

 

なので稼げるようになって経済的余裕が出たら

自分の夢だったり、自動化がしやすいサイトアフィリエイトにシフトをして欲しいです。

 

そうすれば余裕を持って取り組めて、今まで稼いできたお金を外注費に費やせるので

仕組み化をしながら収入を上げていけます。

 

パソコンの作業覚えたくねーなって思うかもしれませんが、

苦手な作業があるなら人を雇ってやってもらえればいいんです。

 

スキルはお金で買える。

時間もお金で買える。

 

お金があれば解決できることばっかです、ビジネスなんて。

だからまずはせどりをやってまとまったお金を稼いで、そのお金を使って次のステップに進むというのが一番最短で、その後に繋げやすいと僕は考えているんです。

 

もう一度思い出して

 

人間40年も生きてれば色々あると思います。

 

諦めてしまった夢。叶わなかった理想。

 

もう一度そういったものを思い出してチャレンジしてみましょう。

 

大抵の場合諦めてしまった理由って時間とかお金だと思うんです。

 

ということは稼げれば夢も理想もいくらでも追求する事が出来るってことです。

 

じゃあ稼ごうよ。

 

僕の提案はこういったとてもシンプルなことです。

 

そして稼いでいく過程で、家族を喜ばせる、自分の夢を叶えるなど、

利己的な目的以外の要素が見いだせるとさらに理想的です。

 

ただ、最初は自分の幸せだけを考えて頑張るというのでもいいと思います。

 

そして余裕が出てきたらあなたの大切な人に時間やお金を使って上げて下さい。

 

せどりの次は情報発信?アメブロを使った現実的な収入の複合化

 

せどりで稼げるようになったら情報発信をやれという人がいます。

その理由は稼げるからだそうですw

 

稼げるからという理由だけでパワープレイして稼げるのはせどりだけです。

 

人を巻き込む活動においては相手に得をさせること。

つまり価値提供が伴わないと他人はあなたのために行動をしません。

 

じゃあどうすれば価値提供できるかって言ったら簡単で、

あなたがせどりを通じて出来るようになったことを教えてあげる。

 

これが一番現実的であり、再現性がある程度担保されたやり方です。

 

そしてそれを無料ブログ、例えばアメブロのような場所でやりながら

情報発信を練習する。

 

引きが来るようになったらランディングページを作り、

相手のメアドを取得し、メール配信を開始します。

 

さらに順調であればドメインを取得して、

SEOを意識した情報発信をする。

 

何言ってるか意味不明だと思いますw

 

なんでこれは稼げるようになり、情報発信をやりたいと思ったら聞きに来て下さい。

 

副業で30万、専業で50万以上コンスタントに稼げるようになったら

ある程度一流と名乗っても良いのではないかと思います。

 

例えば僕の企画に参加をしている人には

僕の企画をアフィリエイトする権利を与えていこうと思っているので

僕とJVして稼ぐということだって出来ます。

 

そうすれば自分でコンテンツを作ったり

サポートが難しいと思っても大丈夫です。

 

自分は相手と一緒に仕入れに行ってあげて、

あとは普段はチャットワークなどで質問を受けてあげればいいです。

 

そういうサポート体制を作るだけで数十万単位の報酬を相手から受け取ることが出来ます。

 

僕の企画もサポートと仕入れツアーを付けてくれたら10万円を超える報酬を与える準備があります。

 

事前に審査をしますが、きちんと僕の企画を通じて結果を出し、

価値提供をやっていきたいという人には成功しやすい環境をどんどん与えていきます。

 

そうすればせどり以外からもあなたは収入を得ることが出来る。

在庫も持たなくていい。

 

普段の仕事や仕入れの合間にiPhoneを開いて質問に答えてあげて

何回か一緒に仕入れに行ってあげる。

 

これをやるととても感謝されます。

 

そしてあなたが教えたことで稼げるようになった人が出たら

その実績をテコにさらに商品が売れるようになる。

 

そこから先は指数関数的に収入は伸びていきます。

 

そういう世界に行こうと思えば普通に行けます。

 

まとめ

 

40代だけど大丈夫ですか?

こういう質問はやめましょう。

 

マインドが変われば年齢なんて関係ないですから。

 

マインドが全てです。

マインドを変えて、正しいノウハウで行動を継続。

 

これだけで年収1000万までは誰でも行けるはずなんです。

 

いけてないとしたら何かが足りないわけです。

 

その足りない要素がわかったならやることは簡単です。

 

40代で成功。やってやりましょう。

大丈夫。出来ますよ。

 

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す