嫁ブロックや親ブロック対処法。反対する人との距離の置き方

 

この記事の所要時間: 741

こんにちは、細野です。

 

今回は周りの人から反対をされたり、邪魔をされた時にどうすればいいかを語っていきます。

 

実はこの話。

 

1年前にセミナーでも話したことなのですが、「その視点はなかった」と言われた事なんです。

 

まあ僕からしたら別に普通じゃない?って感じなんだけど

しがらみの中で生きると不自由な思考を人はしてしまうようになります。

 

だからこそ若くしてさっさと成功して、何者にも支配されない自由な人生を構築する必要があります。

 

やることは簡単です。仕組みを作って自分が動かずとも回るようにする。

これだけです。

 

これをやれば寝ててもお金が入ってくるようになります。

 

そうは言ってもまずは現実的な所で、

せどりで仕入れに行ったり、サイトアフィリ作ったりと、基礎的な所からですよね。

 

ところがこういう超簡単な基本的なことをやろうとすると

邪魔をしてくる人がいる。

 

いわゆるドリームキラーってやつです。

 

ドリームキラー対処法

 

動画で語りました。

見てください。

 

 

結論から言うと邪魔してくる奴は蹴散らす。

ではなくてですねw

 

距離を取りましょうということです。

 

与沢さんが言ってるのは、一度離婚をしてビジネスに集中をして

成功したら呼び戻せって考え方ですね。

 

僕もこの考え方に賛成です。

 

お前は与沢翼の手先かって言われるかもしれんけど、

僕は与沢さんのマインドセットは本物だと思ってます。

 

彼の欠点は女性的に顧客を管理するという視点がないだけです。

(つまり教材や塾を買わなければガッカリすることはない。)

 

彼の動画やセミナーを見て彼の良いところだけを学ぶのはいいと思ってます。

 

僕は与沢さんが以外にも業界内で評判が悪いとされる人のユーチューブを見て

この人すげーわと絶賛していたりしますが、それも同じです。

 

その人のマインドセットは真似をする。

ビジネスのマネジメントについては真似しない。

 

これをやることで良いところだけ吸収することが出来るんです。

 

で、与沢マインドの話に戻りますが、

奥さんとは離婚、親であれば別居、親戚であれば物理的に離れてしまう。

 

これを徹底して下さい。

 

もう一度言いますが、ずっと別れろと言っているのではない。

成功するまで一時的に距離を置いてみたらどうですか?という話です。

 

離婚をしたらバツイチになるじゃんって思うかもしれないけど、

また再婚をすればいいだけの話です。

 

本気で行動して成功をして呼び戻したら

相手の人は感動をしてくれると思います。

 

それだけこの人は本気だったのか。

言葉だけでなく態度でも示してくれた。

まっとうな神経をしてる人ならそう思ってくれるはずです。

 

もしそれで離れてしまい二度と戻ってきてくれないなら

所詮はその程度の相手だったんです。

 

これを機に縁を切れたわけですから

むしろ喜ぶべき状況ではないでしょうか?

 

ステージが上がったあなたに相応しいパートナーが

成功したあなたの元にはすぐに現れるはずです。

 

ステージが上がれば人脈は変わる。慣性の法則を恐れるな

 

人間は根源的に一つの場所に留まりたいという欲求を持っています。

 

地元を出れない人、自分のやり方にしがみつく人。

 

こういう人が多いのは慣性の法則だと僕は考えています。

 

離れてもまた重力によって引き戻され、元の場所に戻ってきてしまう。

 

だから断捨離をして強制的に自分を環境から変えていく必要があります。

 

僕であればせどりとの距離を起き、教える活動に本格シフトした時は、1年間自分の仕入れを完全に止めました。

 

自分の仕入れを100%切り捨てて顧客の利益にのみ直結する行動に集中した結果、

僕には教えた実績というのが出来ました。

 

その実績を引き連れてコンテンツ販売に参入したのが2016年の3月です。

 

その結果どうなったか?

 

何もしなくてもお金が入ってくるようになりました。

 

物販で50万とか100万稼ごうと思ったらかなり大変ですが、

コンテンツ販売は物販に使う1000分の1以下の時間でその稼ぎを叩き出しました。

 

そして恐ろしい事に今後さらにその稼ぎが上昇する余地があります。

 

これも嫁ブロックや親ブロックと全く同じで、

邪魔をしてくるなら物理的に離れてしまえというマインド。

 

せどりに情熱を見いだせなくなり、仕入れをしてお金を稼いでも心は空虚。

虚しさだけがずっと続いていました。

辞めなきゃいけないのにお金を稼ぐためにせどりをしなきゃいけない。。。

 

そんな矛盾を抱えて毎日を過ごしている時はとても辛かったです。

 

だけど人に教え、その人達の人生に変革を起こす楽しさややりがい、

喜びを共有できる瞬間に立ち会ったことで、僕の次の目標が生まれたんです。

 

夢から逆算して毎日を生きる

 

自己啓発の本には夢から逆算して足りないことを毎日埋めていけば

やがて自分が思い描いた未来に到達することが出来ると書いてあります。

 

今、自動収入、不労所得というものが構築されて

この言葉に嘘偽りはなかったんだなと感じています。

 

僕にとってそれまでのパラダイムというのは

お金を稼ぐために働き、その労働量の対価としてお金が得られるというものでした。

 

今は違います。

 

価値を提供したエネルギー量に応じて、富や豊かさが手に入る。

 

だからこそ、相手の役に立つこと、誰かに貢献をするという姿勢が重要であり、

それを徹底しているのがこのサイトであり、メルマガであり、YouTubeなのです。

 

力が全て。力の前に全ての敵は平伏す

 

今、自分の実績だったり、稼ぐ力が足りない人は

どれだけ理想を語ろうが相手をしてもらえないと思います。

 

僕もそうでした。

 

だけど実績という力を手にすればこのパワーバランスは完全に覆すことが出来ます。

 

動かぬ数字、顧客の声という証拠の前に、失礼な態度を取ってきた人もひざまずき、忠誠を誓わざるを得なくなります。

 

理解してくれない人が近くにいると苦しいと思いますが、

力を証明することを今は何よりも優先しましょう。

 

力を示してしまえば、相手はそれに従わざるをえない。

 

経済力なんてのは最もわかりやすい指標です。

 

稼げば文句も言われない。

いや、言えないんです。

 

手に入れた富で大切な人と過ごす時間や体験を充実させて下さい。

 

あるいは月の食費として1万円でも2万円でも奥さんに余分に渡してみてください。

それだけで一気に態度は豹変します。

現金なやっちゃなーと思うかもしれませんが、それだけ女の人って現実的なんです。

 

安全欲求が高いから、お金という安全を目に見える形で見せてやれば服従をしてくれます。

 

もちろん気持ちで示すことも大切だから、

それは今まで通りあなたの魅力と誠意を示していけばいいと思います。

 

何かを極めるということは他のすべてを捨てること

 

昨日の自分を越えていくことが成長ならば、

何かを極めるということは昨日までの自分が抱えていた業を捨てる事です。

 

僕は犠牲と代償と言い続けていますが、

成功したいなら投資、成功したいなら行動。

 

この連続でしかないわけです。

 

そしてその過程で邪魔をしてくる存在を恐れてはいけない。

 

それは成功が近づいているシグナルだからです。

 

ステージが上がってくるとこういったシグナルに敏感になり、

全ての事に意味があると感じられるようになります。

 

そして付き合うべき人と付き合い、

出会うべき人と出会い、関係を深められるようになっていきます。

 

その過程でもしかしたらあなたにとってそれまで大切だった存在と離れなければいけなくなるかもしれません。

 

けどその悲しみは恒久的なものではなく、一時的なものです。

 

別れがあれば新たな出会いがあり、

その出会いはかつてのあなたが到底引き寄せることが出来なかった大いなる存在へと変わっていきます。

 

まず我を捨てましょう。

 

自我という自分の成長を邪魔するチンケなプライドを

ナノミクロレベルまで破壊しつくした時に

本音で語り、本当に自分を表現できるようになります。

 

そうなった時、自分というのが本当に自由でストレスフリーな毎日を生きられるようになります。

 

嫌われたらどうしよう、反対したらどうしよう。

 

こういう思考が動いている間はまだまだ我が強い段階です。

 

そんなものはノイズでしかないので、距離を取り

やるべきことに集中をすればよろしい。

 

そこからあなたの本当の人生が始まるのですから。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す