ネットビジネスセミナー2016無料。選び方やおすすめの学び方

 

この記事の所要時間: 445

こんにちは、細野です。

 

今回はビジネスセミナーについて調べている人に

どういったポイントを見ていけばいいかを解説していきます。

 

無料でセミナーが開催できる理由

 

セミナーの中には無料で受講をさせてくれるものがあります。

これは無料でセミナーを提供し、内容が気に入ってくれたら塾やサービスを購入してもらう事を前提にやっています。

 

ですので無料のセミナーでは高い確率で塾や教材の案内が来ると思って下さい。

その事自体は悪いことでも何でもないので。

 

そして有料セミナーとの違いですが、有料の場合はある程度濃い情報を出してくれる事が多いです。

それに対して無料のセミナーはそれなり‥という事が多いですw

 

なので無料セミナーに行くときはあまり期待をせずに行くといいと思います。

 

有料セミナーも10万以下のセミナーはそれなりの内容だと思っていいです。

高けりゃいいってもんでもないんですけど、ビジネスのセミナーで安いやつは時間がもったいないなーって感じることが僕は多かったです。

 

セミナー選びの際に見るポイント

 

情報収集をしだすと毎月大量のセミナー告知が届くと思います。

それら全てに参加するのは難しいので、自分でも出来るものに絞って参加をしていきましょう。

 

例えばパソコンが苦手ならアフィリエイトやパソコンを頻繁に使うビジネスは難しいですよね?

そういう人はパソコンをそれほど使わないビジネス。例えばせどりのようなものに絞って参加をしていきましょう。

 

逆に英語ができる、服が好きなど、自分の強みを自覚できている人は

自分の強みを活かせるセミナーに参加をしていきましょう。

 

そして気に入ったらお金を払って塾に参加をすればいいと思います。

ちゃんとやれば結果は出るはずなので。

 

セミナーでやるべき行動

 

セミナーでは主体的に学ぶ行動を起こしましょう。

僕であればノートを持って行き、大事なポイントはメモをします。

 

そしてスマホを使ってその場で調べられることは調べていきます。

 

こうする事でインプットとアウトプットが同時に出来るので

一気に学習曲線が右肩上がりになります。

 

その際可能であればメリットだけでなく、デメリットに関しても整理するようにしましょう。

 

一般的なセミナーでは残念ながらデメリットについては殆ど触れられません。

なのでセミナーで話した内容に良くない側面は自分で分析をしないとダメです。

 

最近であればクーポンを転売するビジネスのセミナー案内が来ていましたが、

面白い仕組みだとは思うけれど、同じことをやる人が増えたら飽和するし、

クーポンビジネスのピークは既に過ぎているからオワコンの可能性があるんじゃないの?って思いました。

 

もちろん実際に参加してみないとわからないですし、

講師の方はそれで稼がれているのだと思います。

 

ただそれをあなたが取り組んで結果が出せるか、

その人が上手に教えられるかというのは全く別問題です。

 

レポートとセミナーの違い

 

無料で学べることとして無料レポートというのがあります。

これはセミナーと異なりPDFや動画をダウンロどして自分で学ぶスタイルです。

 

セミナーとの違いは発信者の伝え方や面白さがレポートでは求められないこと、

同じ無料の内容ならセミナーのほうが会場で直接学ぶ分、情報量が濃いという事です。

 

無料レポートはそれに加えて大量のスパムメールが届くようになるので

僕としてはおすすめしません。

 

読んだからといって稼げるようになるわけでもないので

しっかりお金を払ってしかるべき人から学んだほうが効率がいいです。

 

レポートの場合は有料の教材というのがありますが、

有料教材で手放しでおすすめできるものは今の所ないです。

 

教材を買ってそれ一本を学び尽くしたら稼げるというのを誰もが期待すると思いますが、

僕は無理でした。。。

 

色々買って、学び、それらを統合して使った結果、稼げるようになったイメージです。

 

なんで自分が運営している企画では、教材数十本の良い所、有料の塾からパクってきたエッセンスを抽出し、

それをさらに現場で使いやすい形に僕がアレンジをして提供しています。

 

なので一本で大丈夫と言い切れますし、実際満足度は高いのです。

 

ただ僕がこの記事を書いている時点で提供している企画は、

資金を30万以上必要とするモノなので、

今後は資金が5万円からスタートできるスキームを作りこみ提供していきます。

 

まとめ

 

自分からセミナーの情報を探して調べる人はとても勉強熱心な人だと思います。

 

学ぶ意欲がある人の努力が報われる世界であって欲しい。

そう思って情報発信をしてきましたし、サービスを提供していきました。

 

自分なりに常にベストを尽くしてきましたが、それでも完璧ではありません。

 

ですから今後もいいと思ったことはどんどん取り入れ、

改善できることは改善をしていきます。

 

誰もが挫折をせずに、自分のレベルに適したやり方で堅実にステップアップできる世界。

 

僕はセミナーはやっていないのですが、

あえていうと僕のYouTubeに上げてる動画がセミナーだと思ってやってます。

 

どの動画も学べる内容にしているので

僕のセミナーを聞いてみたい人はYouTubeをチャンネル登録して学んでみてください。

 

そして気に入ったなら僕から学ぶという行動を起こしてもらえればと思います。

 

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す