電脳せどりをやってる人の悲痛な叫び。利益率が悪い、作業量が多い

 

この記事の所要時間: 850

こんにちは、細野です。

 

最近僕の所には電脳せどりをやっていたけれど

店舗仕入れを学びたいので教えて下さいって人が来るようになりました。

 

元々僕は店舗での仕入れを専門にやっていて

ネット仕入れはそこまでガッツリやっていませんでした。

 

いくつか仕組みを作っていて売れたら仕入れて、

また在庫が切れたら仕入れるという流れは組んでいますが

全体の中のネット仕入れの割合ってとても低いです。

 

またネット仕入れでガッツリ稼ぐよりも

店舗でガッツリやったほうが効率的にお金が増えると思っているし

実際増えてきたので最初は店舗がいいよーと言ってきました。

 

僕の提案としては店舗で相場観をつくり、

その後その相場観を使ってネット仕入れを取り入れ、

仕組みを作って外注化するというものです。

 

ところがこの順番を守らずになかなか稼げずに悩む人が多いみたいなので

なぜ電脳せどりから入ったらダメなのかを今日は語ります。

 

電脳せどりの利益率は?稼ぐために必要な資金は?作業量は?

 

電脳せどりは店舗せどりと異なり利益率がかなり悪いです。

 

相談してくれてる人から話を聞くと、15%前後という人が多く、

もっと低い利益率で回している人もいます。

 

店舗せどりだとどんなにしょぼくても利益率20%は出ますし、

僕のコンサル生なんかは普通に30%とか40%という数字が出ているので

実力のある人から直接指導を受ければ

少ない資金でも十二分に店舗せどりであれば稼いでいくことが出来ます。

 

ところが利益率が15%しか出ないとなると

月利100万稼ごうと思ったら700万はないと稼げない計算になります。

 

これからビジネスをやろうって人でいきなり700万を用意できる人って

なかなかいないんじゃないでしょうか?

 

僕の顧客でもビジネスの資金は200万から300万程度という人が多く、

そのお金でまずは50万程度稼げるようになりたいという人が多いです。

 

資金が300万以上あれば利益率20%で運用をしても

月利60万は突破するので

かなり楽です。

 

これが電脳せどりだと利益率15%しか出ないので

45万しか稼げないです。

 

しかも作業量は店舗と同じかそれ以上に多い。

 

玄関が購入した商品のダンボールで埋め尽くされますw

 

組織化をしないかぎり、家族がいる人なんかは喧嘩になるでしょうね。

 

せどりと組織化というのは今の時代切っても切り離せない関係になっていると感じています。

 

せどりがやりたいのか、お金を稼いで次のステージに行きたいのか?

 

これは最近僕の講座に参加してくれた山田さんが送ってくれたメッセージなのですが、

電脳せどりをやってる人のすごくリアルな声だと思います。

 

同じことを感じている人はたくさんいると思うので

シェアをします。

 

初めまして
XXに住んでいます、山田と申します。

現在、物販事業(国内転売)を専業として活動しています。
せどり歴は、4年程になり、最初の2年は、リアル仕入れを行っていましたが、
現在は、電脳せどりを主として活動しています。現在は、嫁と二人で生活しています。
4月に、政策金融公庫から事業資金500万借りまして、
その資金を物販で回しもっと資金を増やして行こうと考えていますが電脳仕入れ
を主としていますので正直利益率もしょっぱいです。なので最初の2年間行っていた
リアル仕入れを再度構築したいと考えています。

細野さんのブログや動画を拝見していて、せどりに対する考え方や
ビジネスに対する考え方等非常に学びになる事ばかりでした。

僕自身過去に2人の方から物販コンサルを受けて来ましたがここまで柔軟に
物事を理解してビジネスを捉えてる人はいないんじゃないかなと感じます。

細野さんの動画でお伝えしている、電脳せどりだけに固執してるやつ
しょっぱいと言っていましたが、僕自身が電脳せどりに固執していたので
自分しょっぱいな、糞だなと思いました。(何を楽しようと思ってんだと自分に良い聞かせていました)
細野さんが動画で強く言ってくれてる姿勢がとても心強く感じました。
そして素直に細野さんの言ってる事を受け入れる事が出来ました。

せどりの業界も変化変容して来ていますので僕自身が
ここで変化変容をしないと今後生き残るには非常に厳しくなってくると感じて
今回、細野さんにご連絡致しました。

細野さんのブログ、動画、メルマガをきっかけにこれから、リアル、店舗せどりを再度復活したいと思っています。
そしてまずは、細野さんのメルマガで紹介してる、LTSM2に参加しようと思います。

細野さん最後まで読んで頂き有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します。

山田

 

専業として取り組み、融資を受けて人を入れて取り組んでいる状況。

コンサルも入れてガッツリ学んだのに稼げていない。

 

こんだけ真面目にしっかりした文章が書ける人だから

相当知的レベルも高いことが伝わってきます。

 

同じ情報発信をする者として山田さんに申し訳ないという気持ちになったし、

僕の講座や、コンサルに参加することで稼げるようになって欲しい。

 

他のネット仕入れ専門でやってた人からも言われるけれど

手段と目的を見失ってしまってる人が多い。

 

せどりやりたくてやってるんじゃないですよね?

 

お金を稼ぐための手段、資産運用の一環としてやってるわけじゃないですか?

 

じゃあ事業者、投資家としてそこで求められるのは

最もコスパが高く効率的に資金を短い期間で増やせる所に

時間と労力とお金を投資することじゃないですかね?

 

その後山田さんとはやり取りが続き、

こんな事を書いてくれました。

 

細野さん

ご連絡有難う御座います。そしてアドバイスを頂き感謝申し上げます。
かなり心強いアドバイスで僕の迷いが一瞬で吹っ飛びました。

現況は、既に借り入れしてるので逃げ場がない状況となっています。というかかなりの危機感を感じています。
その危機感の中から良き指導者を見つけれて本当に良かったと感じています。
正直、電脳せどりで大きく稼ごうと思ったら結局数千万程の資金が無いときついです。
(正直電脳せどりで何がしたいのって感じでいました)

今回の講座をきっかけにせどりビジネスで毎月安定100万を目指します。
その為には、リアルせどりが超必須だなと実感しています。リアルと電脳を混ぜて
ビジネスを進めて行きます。

そして細野さんもお伝えしてくれてるように、自分の成長をさせる為に
今後も自己投資し続ける事を行って行きます。

僕にとってせどりの位置づけは、投資という考えで
資金を増やす為の手段、資産を増やす為の手段と位置付けしています。
が、そう位置付けてるのに対して一向に資産を増やす事が出来ていません。
なので今回の講座を通して、資産を1000万~2000万作る事をコミットします。
なので2~3年、新たな気持ちで物販ビジネスに取り組みます。
というかそうしないと本当に危険ですので。

その後は、細野さんのように超一流の指導者として後進を育てたり、
ネットビジネスをもっとより健全な場として盛り上げて行きたいです。

僕自身も、細野さんと同じように、和佐大輔さん、みんてぃあさん、
だいぽんさん、原田さん、木坂さん、西野さんなどから学びを受け取って
います。超一流から学んでるからこそ一流になれるんだと思います。

物販でガツンと1000万~2000万の資金を作り、他のビジネスを学び他展開して行きます。
今は、どうしても素晴らしい教育や学びの場があるのに、投資出来ないもどかしい自分がいますので
ガッツリせどりで資金を貯めて、どんどん自己投資して行きます。

その為には、まずは、せどりビジネス新たなるスタートというテーマで進めて行きます。

早速ですが、GAGAの登録、AmazonのAPI取得や、せどりストプロの取得を行いました。
次にグーグルマップ作製に取り掛かります。

講座の次ぎの配信楽しみにしています。
それでは、今後とも宜しくお願い致します。

細野さんの貴重なお時間を使って最後までお読み頂き本当に有難う御座います。

山田

 

山田さん自身、別に電脳せどりやりたくてやってたわけではなく、

なんとなく家族との時間や、在宅で稼げるという良いところだけを見て取り組んでいたのだと思います。

 

あとはコンサルに申し込んじゃったからやるしかないというのもあったと思うw

 

でも冷静になって一歩引いた所から自分を見てみたら

別に電脳じゃなくてもいいし、融資も受けちゃってるからさっさと稼がないとヤバイ。。

 

そんな当たり前すぎる事実に気が付き、

でも現状を分析した時に電脳せどりでは稼げていない(利益は出るが作業量に対してリターンがしょぼすぎる)事に気がついた。

 

そして一時期店舗せどりをやっていたものの

挫折をしてしまったので

これを機にもう一度やり直そうと考え、

色々比較をした結果細野ってやつが一番まともそうだったので連絡をくれた。

 

比較をされて選ばれるというのは本当に名誉なことだし

頑張ってきてよかったな~と思います。

 

他の人と比べられることを前提に情報発信をやっているし

判断基準を十二分に提供するために

ブログでもYouTubeでも濃い情報をどんどん出しています。

 

なので感度が高い方、知的レベルが高い方には僕の発信の良さが伝わり

評価をして頂けるのかなと。

 

今後もやる気はあるが思うように現実を変えられずに苦しんでいる人と

こうやって出会って、シナジーをどんどん起こしていきたいねー。

 

せどりに殺されるな

 

山田さんも書いてくれてるけど、せどりっていうのは長くやることじゃないと思います。

 

長くやればやるほど稼げる金額も増えていきますが、

組織化を極めた所で得られる自由度が物販には限界があります。

 

だからこそ、お金の問題を解決できた段階で

サイトアフィリや情報発信にシフトをして欲しい。

 

もちろん夢があるならその夢にチャレンジをして欲しいです。

 

こういうスタンスでやっていけば

夢の実現だろうが、自由度の高い生活だろうが

必ず達成できるんです。

 

偏差値30の僕でも出来ましたからw

 

あなたに出来ないはずなんてないんです。

 

必要なのは度胸と、やってやるぞという気概。

そして学ぶ環境、教えてくれる師匠です。

 

ここさえミスらなければネットビジネスで稼ぐのは難しいことではありません。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す