メンタルブロックの外し方と解除のコツ。解放までの期間や変化は?

 

この記事の所要時間: 449

 

こんにちは、細野です。

 

今回はメンタルブロックについて語ります。

 

これはセルフイメージとも通じるところがあるんですけど、

結構大変でした。

 

ただ今色々な事が出来るようになって振り返った時に

メンタルブロックを外すということはそれほど難しいことではなくて

適切なステップと時間をかければ誰でも実現できることだと考えられるようになりました。

 

そこで今回は僕がやってきたメンタルブロックの外し方について語りたいと思います。

 

僕のメンタルブロック

 

動画でも話したのですが、僕は今に至るまでにいくつかのメンタルブロックというものがあり

それを外していくことが一番大変でした。

 

ビジネスの観点で語ると相手からお金を取るというメンタルブロックがあり、

ここが一番のハードルでした。

 

実はSEOでもステップメールでも集客でもなく、

僕の中で一番難しかったのはお客さんからお金を取ること。

 

逆にそのハードルを超えてからは早かったですね。

 

実績を作る、値上げをする、自動化をする。

 

これでどんどん作業量が減り、自由な時間が増えました。

 

そして自由になった時間で新しいことにチャレンジをしたり、

普通の人が出来ない経験をしたりして、

メルマガやYouTubeで語るネタにしたり、

人生の充実度、充足感を高めていけるようになりました。

 

他の職業だと収入を上げるためには働く時間を増やしたり、

責任の高い仕事に就かなければなりません。

 

僕がやっている情報発信も責任が高い仕事ですが、

自分で仕組みをコントロールすることができるので

自由度が極めて高いです。

 

顧客と接する時間、労働量、付き合う人。

 

こういったものはインターネットビジネスでは完全にコントロールすることが出来ます。

 

来ないで欲しい人は来ないで下さいねって書いておけば弾けますからねー。

 

今サービスや商品の価格が高単価になって、

面倒な客やマインドが腐った人はほぼ弾くことが出来るようになりました。

 

入口部分で投資できない人を完全に除外をしていますし、

お金を持ってない人も入ってこれないようにしているので

「これ大事なんで買って勉強して下さいねー」って言えばすぐに買って行動するし、

「失敗する可能性はあるけどデータ取れるんでやって下さい」って言っても受け入れてくれる。

(もちろん相手にとって長い目で見た時にメリットがあるから失敗する可能性があってもやってくれと言ってます。)

 

ブロックを外せたきかっけは何だったのか?

 

それは自転車に補助輪なしで乗れるようになった時のよう。。

 

出来なかったことが出来るようになった後って

もう一度同じことをやってくれって言われても簡単に出来るようになります。

 

でも出来ない時はすごく難しくてイメージすら持てなかったりする。

 

とても不思議な感覚ですよね。これは。

 

僕にとってメンタルブロックが外せた瞬間というのは

動画でも話した通り、絶望をひたすらしたというのが大きいです。

 

これ塾じゃないでしょ。

このノウハウ賞味期限切れでしょ。

 

そんな思いを何度もしながら

自分が関わる人には同じ思いをして欲しくないな、

長く安定的に稼いでほしいなという思いが生まれ

気がつけば「自分がやらなければいけない」という使命感が生まれました。

 

その後実質的にタダ働きに等しい状態で1年ほど活動をし、

教えてきたこと、色んな人から学んだノウハウを統合しコンテンツと販売しました。

 

すると今まで僕のメルマガやYouTubeを見てくれていた人達が応援してくれて

一気にコンテンツ販売だけでも月収100万を超えることが出来ました。

 

次の月も何もしなくても60万円を超える収入が自動で僕にもたらされ、

手動で稼いでる収入と加えると月収100万を切ることがなくなってきました。

 

この記事を書いている今月にはコンテンツの値上げをしたのですが、

値上げをしても売れ続けている状態で

どんどん安定をしています。

 

今後あともう一段階ほど値上げをして、さらに収益性を高めつつ、

自分はアフィリエイトや婚活の情報発信という所にシフトをしていこうと考えています。

 

こうった思考が出来るようになったのもメンタルブロックを1つずつ外し

堅実に確実に成長のステップを踏んできたからです。

 

僕がやってきた事は再現可能なことなので

もしあなたが僕と同じ状態になりたいのであれば

僕が横について教えてあげれば時間はかかるかもしれないけれど

同じ状態になっていく事が可能です。

 

僕の場合はここまで来るのにトータルで8年、

ガッツリ学んでから3年ぐらい。

 

ブロックの破壊が早ければ早いほど成長も加速する

 

メンタルブロックなんて幻想でしか無いってことを今回の記事では伝えたいです。

 

まじで幻想でした。勝手に思い込んで勝手にしんどい状況に自分を追い込んでいた。

 

だからこそメンタルブロックごときで悩んでほしくないです。

 

動画で話したとおり、破壊者と接触をしてブロックを壊してもらって

どんどん次のステージに進んでいけばいい。

 

ブロックを破壊した先に何が待っているのか?

それは僕もわかりません。

 

だけど一足先にブロックを破壊することを経験した僕から言わせてもらうと、

思うように生きられる未来が待っているというのは確かです。

 

あなたのメンタルブロックが外れて

あなたが望む未来が訪れますように。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す