引き寄せの法則を学び夢を実現した僕が実践のコツ、やり方を解説

 

この記事の所要時間: 89

こんにちは、細野です。

 

僕は2008年にシークレットのDVDを見て

そこで教えてもらったことを実践して数々の夢を叶えてきました。

 

ザ・シークレットで教えてくれていることというのは

簡単に言うと潜在意識の使い方ですね。

 

対象に集中をし、強くイメージすることで

周波数が対象とシンクロをし、対象を引き寄せることが出来るというもの。

 

引き寄せの法則が本当に存在するかしないかとか、

潜在意識の有効性がどうでーとかは考えなくてもいいです。

 

あると仮定することで物事を説明しやすくなるし、

自分自身も余計なことを考えなくて良くなるので

夢や目標を達成しやすくなる。

 

つまり引き寄せの法則ってのは

便利なツールってことですね。

 

引き寄せの法則=万能の力?

 

たまに僕のYouTube見た人から連絡が来るんですけど、

引き寄せの法則を学べば何でも夢が叶うって勘違いする人がいます。

 

 

いやそんなわけないでしょ。

どんだけおめでたい頭してんだって話です。

 

自分の要請(オーダー)を通すためには

それを自分が通すに値する力、器というものが伴っていないといけません。

 

そうですよね?

 

年収1億稼ぐスキルやマインドセットがない人が

私が引き寄せたいのは年収1億円を稼げる未来ですと願ってみたところで

おそらく次の日もその次の日も何も現実は変わらないですよ。

 

そりゃそうでしょ。

 

その時点の実力、器が共にその段階に達してなかったら

スイッチを押した所で何も起きるはずがない。

 

だからこそ大義を成し遂げようとするならば

自分のステージ(実力)を高めていく努力をしなければならないんです。

 

ただここで勘違いしてはいけないのが

ステージを上げること=幸せではないという事です。

 

今のステージを維持することのほうが幸せな人もいます。

 

どういう事か掘り下げて解説をします。

 

堀之内社長がカネを出さないワケ

 

マネーの虎というテレビ番組があります。

 

どういう番組かというと、出資して欲しい人が自分をPRし、

社長が気に入ったら金を出してもらえるという企画。

 

この番組に若い人から年をとってる人まで

様々な人が応募をしてくるわけだが、

金を出す社長がいる横で、堀之内さんという方はとにかくお金を出さない。

 

一度なぜそんなにも金を出さないのか?と聞かれたことがあり、

堀之内さんが答えたのは「中途半端にお金を出して成功させないほうがその人には幸せだから」といった趣旨の事を話されていて、

深いなーと思ったんです。

 

僕がステージを上げることが必ずしも幸せではないと話すのは

堀之内さんが話していることと同じです。

 

そりゃお金稼ぎたいとか、

人生相談したいって言われたらソリューションを示せるし

示しているが

それを実行したことで逆に不幸になる可能性なんてのもある。

 

例えばせどりをやって、自宅の中が在庫だらけになり

夫婦喧嘩の原因となり家庭環境が悪化したり、

会社を辞めてネットビジネスに参入したけど結果が出なくて

再就職しようとしたら以前よりも年収が下がったり、

知らなければ今までの生活が続いてそれなりに幸せだったかもしれない事が普通にある。

 

頭をつかうのが苦手なら

単調作業をずっとやってるほうがその人には幸せだし、

無理してビジネスや仕組みづくりという

知的ゲームに参入することが逆にその人に過剰な負担をかけてしまうこともある。

 

僕は今までにたくさんの人を教えて稼がせてきましたが、

僕が教えている時は稼げてた人も

僕から離れた途端稼げなくなって活動が止まったり、

学んだけど結果に繋げられなくて悔しい思いをしてしまう人もいる。

 

そんな時に僕が思うのは

お金の稼ぎ方を教えてあげたし、守り方も伝えてきたけれど

稼ぐ人は放っておいても稼ぐし、守る人はそのままでもしっかり守れる力を発揮していく。

 

僕がその人の人生に介入したがために

無理やりステージを上げさせられて不自由な思いをするんじゃないか‥って。

 

大きなことを成し遂げるためには

今以上の器が必要です。

 

思考も技術も身につけなきゃいけない。

 

だけど本当にその犠牲と代償を払ってまで

今貴女がやろうとしていることは本当に成し遂げたいことなの?

 

これを一度冷静に考えてみて欲しいと思います。

 

お金を稼いでどうしたいのか?を考えろ → ふざけるなーって思いますよねw

 

堀江貴文さんが「お金を稼ぎたいって言うけど、稼いでからどうしたいの?」って話をされると思うんですが、

稼げてない時にああいう事言われるとイラッとしませんか?

 

僕はしてましたw

 

そんな建前とか要らねーから稼ぎ方教えてくれよ。

テクニックでしょ?みたいなw

 

けどね。

 

稼げるようになって思うんですけど、

仮にパワープレイで稼げるようになっても

それを何に使うかか、稼いでどういう生活をしたいのかってを考えないと不幸になってしまうと思うんです。

 

お金が稼げても不幸な人

 

僕はビジネス歴は長いですから、同じように長くビジネスをやってきた人とお会いする機会がたくさんあります。

 

セミナーや勉強会の会場に行くとそういった方とお会いするんだけど、

すごくしんどそうだし、人生楽しくなさそうって人が多いんですね。

 

僕も20代後半で物販プレイヤーの最前線にいた時は

毎日がつまらなすぎて、生きててもしょうがないんじゃないかな?ってレベルまで

精神状態が最悪になりました。

 

人の役に立っていない人生ってそういう風になるんだと思います。

 

ガイアの夜明けなどで世界を良くするために活動を頑張ってる人が特集されますが、

あの人達は掛け値無しに本気でそうすることがいいと思ってやってるはずです。

 

もちろん彼らも最初はお金のために働くという段階があり

そこで実績と実力を証明する時期があったと思います。

 

ただ、その時期が終わり次のステージを見据えた時に

お金ありきではなく人ありきの事をやっていきたい。

 

そんな風に考えたのではないかと思います。

 

今の僕も人ありきで考えていて、

自分が好きな人のために自分の時間と労力を使って

一緒に学びながら成長をしていきたいと考えてます。

 

そしてその成長の過程に経済的な豊かさもあるし、

やりがいもある。

 

僕は同じことやってると飽きてきてしまう性格なので

一つの活動に打ち込めるのはMAX3年ぐらいだと見てます。

 

3年を過ぎたら大きな情熱を注ぐことは出来ないので

コンテンツ販売するなり、高額コンサルにするなりにして

不必要にその事と向き合わなくて良い仕組みを作る。

 

富以外の引寄せ方

 

ステージを上げてオーダーが通りやすい環境を作っていけば

どんな望みでも叶えられるようになります。

 

今のままでそれを実現は無理です。

勘違いしたらダメです。

そんなバカな話があるわけないでしょ。

 

ちゃんと知識も技術も身につけて行動するから

過去にできなかったことが出来るようになっていくんです。

 

で、経済的成功と時間的な自由を獲得する方法は

話しているんでこれを見てもらうとして

富や時間以外の引寄せ方について語ります。

 

 

例えばあなたが愛を引き寄せたいとします。

 

大好きな人と両思いになりたい。

 

その気に何をしなければいけないかというと、

その人と楽しく過ごしている未来をイメージすることも大事ですが、

自分がその人にふさわしい人であるかを見つめなおすということ。

 

僕であれば経済的基盤を強固にし、生活の不安を相手に与えない、

トレーニングをし健康問題で相手に迷惑をかけないようにする、

女性心理を学び、女の人を楽しませることが出来るようになる、

 

相手にとって申し分ない存在になる努力をした上で

対象を引き寄せたいとオーダーをする。

 

そうするとうまくいきやすくなるんですね、当たり前なんだけど。

 

ありのままでいいよなんて大嘘だ

 

数年前にアナと雪の女王というものが流行り、

その中で「ありのままの貴方」という概念が出てきました。

 

あなたらしくていいんだよ、

ありのままのあなたでいいんだよ。

 

そんなメッセージが共感を生み、

この作品は大きく支持をされました。

 

ただ僕に言わせたらありのままの自分でいいなんてまやかしだと思います。

 

ありのままで金稼げますか?

ありのままで愛してもらえますか?

 

無理でしょ。

 

ステージをあげるからお金も愛も引き寄せられる人間になっていくんです。

 

引き寄せの法則は万能理論なんかじゃありません。

 

だけど適切なステップを踏んで活用していけば強力なツールとなります。

 

自分がどう在りたいかを考えた上でステージを上げる必要があると思えたなら

必死に努力をしましょう。

 

本気で変わりたいと思うならどんな犠牲も代償も払えるはずです。

 

そうやって本気で人生にビジネスに取り組んだ人が

現実を変えて夢を実現していくのです。

 

難しく見えるかもしれませんが

一握りの人にしか出来ないことではないですよ。

 

順番を守ればいいだけ。

 

順番を守れば、好きなだけ引き寄せの法則を使えるようになります。

 

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す