ネットビジネスで思考を現実化させるために僕がやってきた事

 

この記事の所要時間: 835

こんにちは、細野です。

 

ビジネスをずっとやってきて思うのは、

夢や目標を達成できるかは意志の強さで決まるということです。

 

僕はその意志の強さが人よりも強かったから

諦めずにここまで来ることが出来たし、

同じ時期にビジネスを始めた人は殆どが消えたんですけど

彼ら彼女らは何としてでも成し遂げようという思いが弱かったんだと重います。

 

そしてビジネスをしなくてもやっていける逃げ道が残されていたんでしょう。

 

会社イヤだー、自由になりたいーとか言ってても

現実はこんなもんです。

 

多くの人が夢を実現できない理由

 

最近、交際をさせていただいている女性から言われたのですが、

「一時的に収入が下がったり、殆ど収入がない状態になることに殆どの人は耐えられない」

これが結構大きいと思います。

 

お金を稼ぐ方法を教えている僕の元には

言い方は悪いですがお金に困ってる人がわんさか集まってきます。

 

そしてそういう人達と話してみると

びっくりするぐらいお金を持ってない。

 

成長のために札束を燃やすレベルで投資できない奴はいつまでも2流以下

 

月に数十万程度なら稼げているって人も資産を持ってなくて

次のステップに進みましょうーって提案しても

投資を渋りだす。

 

そんな人が多いんです。

 

一方で僕は西野隆さんから「知識に全額投資しろ」って習ってきたんで

自分を成長させるため、進化させるために投資することに躊躇がありません。

 

元を取ろうとか考えてないです。

 

意味不明ですよね。

元を取る。

 

そんなこと言ってたら何も出来ないですよ?

 

結婚の元を取る、友達の元を取る、弁当の元を取る。

 

コスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパ。

 

コスパと結婚すりゃいいんじゃないですかね?w

 

本当に自分を成長させて進化させてくれるものって

コスパみたいな薄っぺらい指標では計り知れないです。

 

例えば僕が地雷屋さんから教えてもらったら人間分析法、

木坂さんから習った人間分類法。

 

こんなもの学んで何になるの?って思うじゃないですか。

 

でもビジネスで顧客と接するときにその人の根源欲求がわかるようになるから

相手に合わせて適切な提案ができたり、

相手が今すぐ変えるべきポイントを的確に指摘できるようになるんです。

 

思考力を鍛えるトレーニング

 

思考を現実化させるというお話に戻します。

 

自分が思い描いている未来を現実のものにする。

 

これは本当に可能なんです。

 

どうやるかというと、まず最初のステップとしては可視化ですね。

 

やりたくないことリストを作り、

やりたいことをあぶり出しにします。

 

僕であれば

 

-朝トイレにいつでも行くことが出来る時間的自由

-長時間座っていても疲れない環境

-通勤電車に乗りたくない

-嫌な人と付き合いたくない、同じ空気吸いたくない

-行きたい会社がない

 

といったものがあり

じゃあこれを解決するためにどうすればいいかを考えた。

 

で、やったことが

 

-行きたい会社を作るために起業

-インターネットでマッチングをさせるビジネスを構築し、付き合いたい人とだけ付き合える仕組みを構築

-長時間机の前で作業をしても疲れない環境を構築(椅子、机)

 

といった感じで問題を解決してきたわけ。

 

こうやって書くとすげーシンプルに見えるけど、

現実化させるために努力はしています。

 

例えば最初にやっていたせどり。

これは大学帰りに仕入れをし、週7で仕入れをするというのをやった。

 

これって見る人が見ると、大変じゃね?って思うかもしれんが、

楽しすぎて毎日やってたんだよね、やってる側としては。

 

で、気がついたら稼げるようになっていて、

もっと上のステージに行きたかったから

師匠を見つけて弟子入り。

 

意気投合して会社まで作った。

 

けどそこから方向性の違いが見えてきて、

自分は独立。

 

ここで次にどうしたいかがわからなくなってしまい、

非常に苦しい状態が続いた。

 

正直このタイミングでせどりに対する情熱は枯れてしまったので、

かなり苦しい時期が続いた。

 

色々迷走もしました。

 

変なノウハウに手を出したり、

FXの自動売買やって失敗したり、

ブックメーカーで池田こうせいとかいう詐欺師にひっかけられたり。

(和佐さんの紹介だったので引っかかってしまった)

 

色々ありましたw

 

で、今情熱を持って取り組めていて、

僕の課題を解決できているのが、情報発信&教育ビジネス。

 

これはもう本当に天職だと思う。

 

自分を思う存分に表現できるし、

年収3000万までの道筋が綺麗に見えてる。

 

億の世界はまだ見えないけど、

まずは年収3000万に達して日本のトップ0.3%入りをする。

 

それでその段階になったら次のステージが見えてくると思うので。

 

そのために僕がやらなきゃいけないことは、

新しいジャンルのコンテンツを増やすこと。

 

そして商品やサービスを増やし、JV出来る人と提携していくこと。

 

これやっていけば問題なく自動で月300万まで行けると見てます。

 

これに手動でお金を稼ぐコンサルや、客のために作ったネットショップからの売上も入ってくるんで、

月収500万ぐらいは軽いかなと。

 

手動+自動で年収5000万という感じですね。

 

これを現実のものとすべく、頑張っていきます。

 

思考の現実化は誰でも出来る。ただし‥これがないときついかも

 

こんな感じで自分が実現したい未来というのは

目標を設定してそこから逆算していくことで到達することが出来る。

 

論理的思考と直感的思考、

そして男性的なエネルギーを拡充してやれば

目標を達成することは難しいことではない。

 

どんな事だって先人がすでに成し遂げていることなら

容易に達成することが出来るんだ。

 

そうはいっても殆どの人がおおよそ自分が渇望した低次の欲求すら実現することが出来ないわけで、

この問題がなぜ発生するのかを僕なりに考えました。

 

僕は25歳を超えるまでに成功体験を積めなかったら

そこから先で結果を出すのってかなり難しいと考えてます。

 

なぜかというと、人間が20年も生きてきて

何一つとして結果を出せないというのはあり得ないから。

 

僕であれば18の時にはじめた自作パソコン、

23歳の頃にはじめたせどり、

24歳ではじめた就職活動。

 

こういった所で徹底的にやり、学びまくり、

何かしらの結果を出したという成功体験があった。

 

これに類似する成功体験がどんな人でもあるはずなんです。

 

MMORPGでギルドを組んで、イベントで優勝したとか

そういうのでもOK。

 

こういうレベルの成功体験って誰でもあるでしょ?

 

じゃあそういう体験ができた時に、自分が何を考えていたのかってのを思い出して欲しい。

 

きっと心の底からそれを実現したいと思い、集中をしていたはずなんだ。

 

そして思い描いた未来を鮮明にイメージし、毎日をワクワクしながら過ごす。

 

そうすると気がついた時にはその通りの生活、時間が訪れるようになる。

 

精神の限界25歳、肉体の限界35歳。だから君は焦らなきゃならない

 

25までにどんな事でもいいから成功体験を得て

頑張れば報われるんだっていう認識を持てるようになること。

 

そしてもう一つ意識して欲しい数字が、35歳という数字です。

 

トレーダーやプログラマーの世界では35歳限界説という言葉がありますが、

肉体的に負担が大きい仕事は長く続けることが出来ません。

 

僕が最初にやったせどりもそうです。

 

ネット仕入れであれば反射神経。

店舗仕入れであれば体力。

 

こういったものが求められるので年をとってから

これを長く続けるのって難しいです。

 

だからこそこういったビジネスは短期ビジネスとして割り切り、

最初の1000万、2000万を稼いだら次のステージに進むのがいいと考えています。

 

僕は最初の入り口としてせどり、

次のステップとしてサイトアフィリエイトを提案していますが、

この流れにこだわっているのは精神的限界と肉体的限界を意識しているからです。

 

まずは長短期ビジネスであるせどりで成功体験を確実に得る。

そしてそこで得た自信と富を使ってアフィリエイトに参入する。

 

これで問題なく日本のトップ5%には入れて、

時間的自由、物理的自由が手に入ります。

 

そこから先はプライベートを充実させるなり、

夢に生きるなり好きにやってもらえればと思います。

 

俺達は夢を実現出来る。俺達が凡人だったとしても

 

色々書いてきましたが、

ハッキリ言って夢を実現するのなんてとても簡単ということです。

 

適切なステップで自分を信じる力を強めていけば

どんなことだって出来るようになります。

 

自分以外の誰かがすでに出来たことなら

僕らにだって出来て当たり前なんです。

 

月収100万稼ぐ人がすでにいるなら100万稼ぐことは可能だし、

ピアノを弾ける人がいるなら、自分も練習すれば弾けるようになる。

 

天才と呼ばれる人よりも、この世には圧倒的に凡人のほうが多いんです。

 

でも大半の人が自分が成し遂げたいと思ったことを

大なり小なり達成してますよね?

 

朝起きて会社に到着するというプロセスですら

自分の意志の力が成し遂げた事なんですよ。

 

それが理解できたなら、成りたい姿をイメージして

ひたすら行動しまくるだけですよね。

 

一握りの人にしか出来ないことではなくて

極めて再現性がある話です。

 

思考を現実化して、自分の思い描く世界を一人ひとりが創造していきましょう。

 

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す