メールのフォルダ分け設定し、効率的に学べる環境を作ろう

スクリーンショット 2016-05-08 10.41.36
 

この記事の所要時間: 157

こんにちは、細野です。

 

新しいメール配信システムに切り替えてから、

メールが届かなくなっている方が出てしまっている模様です。

 

何人の方からから連絡を頂き、

こちらでも対策をしました。

 

まず最初にやったことはSPF設定。

あ、これは僕側の問題なんで理解できなくていいですよ。

記録のため書いてるだけです。

 

これは何かというと、前はワイメールのメアドで発行できる設定になっていて、

メールを送るサーバーとメールアドレスのサーバーが一致をしていた。

 

ところが今回は、マイスピーでメールを書いて

Gメールを差出人に指定という送信をしていた。

 

これだと本当の差出人とメールを送っている人が別人なので

メールの到達率が悪化することがある模様。

 

その証拠に読者さんからもらった報告だと

届いているメールと届いてないメールがあるそうで

新メルマガ配信スタンドに切り替えてから到達率が悪化している事がわかった。

 

今回あなたにお願いしたいこと

 

僕のメルマガは他の誰よりも学べるし役に立つメルマガになっていると思います。

 

精読し続けてくれている人は面白いと思って読んでくれてる人だと思うので

今後も確実に開封をして欲しいんですね。

 

つまんねーと思ったら無理しないで解除してくれてOKです。

 

じゃあどうやって確実に届く仕組みを作るかというと、

迷惑メールに入ってないかを確認する。

 

入っていたら僕のメアドから来たメールが指定のフォルダに入るように設定をするです。

 

ヤフーメール、Gメールのやり方を貼っておくので

こちらを参考にして下さい。

 

 

 

フォルダ分けルールの指定するメアド、差出人

 

差出人として登録して欲しいメールアドレスは「yusuke.hosono.ltd@gmail.com」です。

細野悠輔という差出人名をフォルダ分けの設定にしても良いです。

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

1 個のコメント

  • 杉本 大輔 より:

    いつも動画拝見させてもらってます!メールちゃんと問題なく届いておりますので、これからもよろしくお願いします!

  • コメントを残す