FX自動売買で150万損して見えた世界。自動化と成長停止の違い

スクリーンショット 2016-04-04 23.39.56
 

この記事の所要時間: 616

こんにちは、細野です、

 

今回は僕の失敗体験を語りたいと思います。

 

僕は過去にFXの自動売買をやっていた時期があり、

実践と情報発信を同時にやっていました。

 

運用の方は最終的に150万の損失となりましたが、

情報発信のほうはコンスタントに集客が出来ていて

そのまま継続していればかなり稼げるメディアになったのではないかと思います。

 

だけど僕は自分が失敗したことを人に提供するのが嫌だったし、

仕組み的にFX自動場売買で持続的に稼ぐのは難しいと感じたので

運営していたメディアも当時教えていた人にあげてしまいました。

 

現在そのメディアはドメインごと消えて、見られない状態になっています。

 

僕自信の失敗体験であり、出来れば人に語りたくないと思っていたことなのですが、

失敗から学べることがあると思うので、今回は僕の失敗体験をシェアしたいと思います。

 

まずは動画を御覧ください

 

結構マニアックな話を今回もしました。

 

自動売買を始める事になったきっかけ、

情報発信で提供していたこと、

そしてそれに付随する結果。

 

数年前の出来事なんですけど、こうして振り返ると随分昔のことのような気がします。

 

今FXの情報発信をもう一度やれと言われたら、

もっといい仕組みを作れるでしょうね。

 

やらないけどw

 

悪魔に魂を売りました

 

FX自動売買に手を出した時は儲かればなんでもいいと思ってました。

 

そして自動化することに絶対的な価値を見出していたので、

最初から自動化出来るFX自動売買はうってつけだと思ったんです。

 

当時はせどりも継続してやっていたのですが

組織化やツールを使った効率化を取り入れてなかったので

ひたすら忙しく、単発報酬でしか稼げませんでした。

 

そういった状況にうんざりをしていた矢先に、

誰かのメールでFX自動売買の事を知ったのです。

 

これならせどりをやっている間も自動で収益が上がっていくって思ったんですね。

 

さらに当時メルマガアフィリエイトのやり方を学ぶ教材を買っていたので、

そこで学んだことを実践するためにブログを作って情報発信というのをやりました。

 

ブログで集客をしてメルマガに登録してもらう。

そして登録してくれた人に商品を販売していくという流れです。

 

このやり方で実践して数ヶ月ですぐにお客さんが集まって商品が売れるようになりました。

 

ただその後は自分の口座が破綻をしてしまい、

それに伴いFXに対する情熱は枯れてしまいます。

 

裁量トレードに移行したり、

シグナル配信など

もっと検証しようと思えば出来なくはありませんでしたが

やる気が起きなくなってしまいました。

 

今振り返るとFX自動売買という

自分の成長とは全く関係のない分野に手を出して

楽をして稼ごうと考えてしまった自分の甘い考えがありました。

 

当時は自分なりに真剣に考えて

多くのプログラムを検証して情報共有をしていたつもりでしたが、

僕が提供していたものは実践者を地獄の底に突き落とす

詐欺まがいの情報発信でした。

 

そういった過ちを償うためにも

再現性があり、努力は必要だけど頑張れば誰でも到達できる未来。

 

そういったものを見せていくことが自分の使命なんだと思います。

 

暗黒騎士からパラディンへの道筋

 

僕はせどりやサイトアフィリエイトは

楽ではないけど頑張れば誰でも結果を出せると考えています。

 

正しい努力の仕方を示してあげて、

それを教える環境を作ってあげれば経験や知識がない人でも結果を出せる。

 

そう思って去年1年間活動を続けてきました。

 

詐欺師の多いこの業界に一石を投じてやろうと思い

それなりの結果は残せたと考えています。

 

これからは僕が提供するサービスをより多くの人に参加しやすい形で提供していくこと、

せどりの先を見せていくことが自分の使命だと考えています。

 

そのために今年一年はアフィリエイトを教える活動に力を入れ

これを教えることで実績を作っていきます。

 

それが出来たら秋ごろからはアフィリエイトの企画販売を開始し、

こちらでさらに自動収入を底上げしていきます。

 

その先はお金儲けとは直接的には関係ない世界に進出をしていきます。

 

婚活、ゲーム実況、ピアノ演奏ですね。

 

時間があれば人とお付き合いする余裕、

ゲーム実況やピアノ演奏といった活動に取り組む余裕が見えてきます。

 

この記事を書いている時点でも自動収入というのは上がってきていますが、

それをさらに強固にし、最低でも月収45万円以上の自動収入を維持できる仕組みを作っていきます。

 

これは早ければ数ヶ月以内に達成できる見通しです。

 

情報発信と自動化。そのための集客

 

そして現在力を入れている集客ですが、

これもアフィリエイトセンターを作り自動化していきます。

 

現在は各種SNSからの集客とSEOが自動化できているので

今後取り組む分野としてはフェイスブックページからの集客、

LINE@での双方向の情報交換。

 

そしてこれは見通しが見えませんがInstagramですね。

 

Instagramは自分が自由な生活を手に入れて

今よりもアクティブに外で活動をするようになると

見せられる世界が増えると思うので

それを写真家して投稿していこうと思ってます。

 

Facebookに関しては元来ビジネスと相性が良いので

ビジネスに興味がある方を対象とした情報発信をしていきます。

 

これはやることがある程度見えていて

フェイスブックページを作って、

そこに広告出稿をして集客。

 

その後は関係性を作りながら

自分の媒体やメルマガ、LINE@に誘導という流れです。

 

見えてるのに腰が重くて行動できていませんw

 

まとめ

自分のステージを上げていけば稼ぎの額が上がるのはもちろんの事、

出来ることが増え、見せてくる世界に広がりが出てきます。

 

FXやってる人はFXの話だけ、

輸入やってる人は輸入の話だけ。

 

そんな情報発信者ばかりでメルマガ読んでてもつまんないなーとずっと感じてました。

 

彼らがそういう雑魚い情報発信しか出来ないのは

そうすることでしかお金を稼げないと思ってるからです。

 

自分自身を全面に出してしっかり稼いでいく姿を僕が見せれば

情報発信の在り方というのも変わっていくと思います。

 

ビジネス的な収益だけであれば今年やると決めていることをしっかり作りこむだけで

十二分なレベルにまで伸ばせると思います。

 

ただお金を稼ぐことだけが僕のゴールではないので

自分の世界観を広げ、色んなバックグランドを持った人を巻き込み

よりアクティブに、より面白い世界を一緒に作っていきたいです。

 

 

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す