掃除をすれば金が稼げる。自宅をパワースポット化する超簡単な方法

スクリーンショット 2016-04-01 23.58.01
 

この記事の所要時間: 321

こんにちは、細野です。

 

今日はお金儲けと一瞬関係ないように見えるかもしれませんが、

掃除の大切さについて語ります。

 

掃除をすると金が稼げると言われて

嘘だって思う人は多いのではないでしょうか?

 

僕もそんなの関係ねぇってずっと思ってました。

 

でも年明けに断捨離をやってダンボール20箱分ぐらい捨てまくったら

めちゃくちゃ部屋が広くなって

生産性が一気に上がったんですね。

 

そしてそれに付随してやらなきゃいけなかったんだけど

ずっとやれずにいた事が出来るようになってきたんです。

 

とても不思議な感覚でした。

 

そして掃除をしたことにより、確実に自分の人生にメリットしかないことが確信できたので

あなたにも掃除が出来るようになって欲しいんです。

 

まずは動画を見て下さい

 

 

まずは僕が作ったこの動画をみて貰えればと思います。

掃除をするための流れ、テクニックを掘り下げて語っています。

 

せどりをやるにしろ、アフィリエイトをするにしろ、

情報発信をするにしろ、常に思考や行動が整理された環境で作業をすることは大切です。

 

なぜなら環境が乱れていると心が乱れ、雑念や集中力が低下をするからです。

 

これは実際に部屋の中にある不要なものをピックアップしていくとよくわかります。

 

普段生活していると物ってどんどん増えて

僕らの空間を圧迫していきます。

 

だからこそ定期的に使ってないものを整理し、

処分をしていくという工程が必要。

 

冷静に考えてみるとわかるのですが

普段生活する上で欠かせないものって限られます。

 

僕らは圧倒的になくても困らないけど、

なんとなく貯めこんでしまったものに囲まれて生活をしているんです。

 

なくても困らないものは部屋を圧迫し、

部屋のエネルギーレベルを下げます。

 

ゴミをこまめに捨てる習慣がない人は

部屋にゴミが溢れ、自宅で休んでいても回復が遅くなるのです。

 

そこで断捨離や定期的に掃除をこなすようにすると

自分が使うものにアクセスがしやすくなり

仕事の能率性が一気に上がってきます。

 

オフィスでも散らかっているデスクよりも

整理されたデスクのほうが物を見つけやすく

仕事もこなしやすいですよね。

 

全く同じことが自宅でもいえます。

 

不要品処分の流れ

少し前までヤフオクやアマゾンに不要品を出して現金化することを僕は推奨してきました。

 

単価が1万円を超えるような高いものであれば現在でもそうすべきだと思います。

 

ただ数百円ぐらいでしか売れないものであれば

時間を重視して捨ててしまったり、リサイクルショップにまとめて持ち込んだほうが早いのではないかと

最近は考えるようになりました。

 

この世で最も価値が有るものは時間なので

自分の行動の足を引っ張ってしまう要素は排除していきます。

 

掃除と運動が一番効果的

行動を加速し、目標に向かって邁進する力を維持するために、一番効果的だったのが

今回紹介した掃除と運動です。

 

最近はオークションに出して売れるお金によりも

すぐに処分して部屋を広くすることのほうが価値が上がりました。

 

オークションは誰がやっても大差がない作業なんで

出したいものがあるなら外注にやらせればいいですしね。。

 

掃除しただけでエネルギーが上がるって話は

風水チックで本当なの?って思ってしまいますが

まずはいらないものをガッツリ処分してみて下さい。

 

その思わぬ効果にびっくりしますから。

 

 

 

 

 

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す