短期間で結果が出せる人と、結果が出るまでに時間がかかる人の違い

スクリーンショット 2016-04-02 21.59.43
 

この記事の所要時間: 649

こんにちは、細野です。

 

今回はビジネスに限らず、勉強やスポーツで

結果が出るまでに時間がかかる人と、かからない人の違いを語りたいと思います。

 

長らくこの違いは何なのかわからなかったのですが、

最近になりこれを説明できるに至る根拠が持てたので語っていきます。

 

まずは動画から

 

知りたくない人も多いかもしれませんが、

世の中の大半の人間というのは凡人です。

 

僕も凡人だし、これを読んでるあなたもおそらく凡人。

 

であるならば凡人が結果を出すための考え方や流れを知る必要がありますよね。

 

自分は今どのステージに属しているのか?

どのような事でもそうなのですが、難易度が高いことにチャレンジするには、簡単なことがこなせるようにならなければいけません。

 

インターネットで稼いでいくとして、最終的な目標が自動収入だったとしましょう。

 

その時に最初から自動収入を稼ごうとしても、仕組みが作れないですよね。

 

だからまずはハピタスに取り組んで手動でお金を稼ぎ、

それをブログで情報発信したり、人に教える事から始めていくわけです。

 

このような簡単な事が出来ない人は、当然難しいことも出来ないので

結果を出すことが出来ません。

 

例えば僕は英語の試験でスコアが伸びない時期がありましたが、

その理由は簡単で、単語暗記という基礎作業をすっ飛ばしたからです。

 

凡人が英語を話すようになるためには

文法を理解して、語彙を増やすという作業が必要なので

ここをちゃんとやらないと話せるようにならないですね。

 

ビジネスや私生活でも同じです。

 

僕ら凡人はついつい楽をしようとして

大切な作業をすっ飛ばしてしまうのです。

 

だから人生において何かを成し遂げたいと思うのであれば

今の自分が出来ること(レベル)を意識して

簡単なことから着実にこなすということです。

 

凡人が年収1000万を達成するプラン

僕が実績も何もなくて、ゼロからまたビジネスを構築するとしたらどうするか?

 

まず最初にやることは、仕事をしつつハピタス、ヤフオク、携帯転売です。

これをやって資金を30万ぐらい貯めます。

 

それが出来たらそのお金を全部仕入れツアーに使います。

 

稼いでる人と一緒に仕入れに行くことで、

何を見れば良くて、何を考えればいいかがわかるようになります。

 

なのでまずは知識に手持ち資産を全て投資をします。

 

そして仕入れがどこでも出来るスキルを獲得します。

 

仕入れツアーの選び方はこちらを参考にして下さい。

 

空き時間の全てをネットビジネスに投じる

仕事をしている人なら空き時間の全て、

学生の人なら大学以外の時間を全てビジネスに投じます。

 

無理をすることになるのでメリハリをつけた生活をしていきましょう。

 

睡眠の質を上げる(アイマスク、耳栓、腹巻き、枕やマットレスに投資)、昼寝を取り入れるなど

ビジネスに投じる時間を増やしても体力が回復する仕組みを作っていきます。

 

最初にやってほしいビジネスはせどりなので

仕入れですね。

 

ここに時間を使ってもらい、

利益の出る商品をたくさん集めていきます。

 

そして出品や価格改定といった誰がやっても変わらない作業は

ツールや人を雇ってやらせていきます。

 

そうすることで自分は本業と仕入れだけをやれば

お金が稼げるようになっていきます。

 

本業がある人は本職とはべつに年間360万、

月あたり30万ぐらいを目標に取り組んでいきましょう。

 

これぐらいのラインであれば週に2回以上仕入れに行ければ

問題なく稼げます。

 

本業の人であれば週5以上で仕入れに行くことで

月収100万を問題なく目指していくことが出来ます。

 

その手法は僕がメルマガ読者さんにだけ提供している企画で公開しているので

そちらでしっっかり学んで下さい。

 

資金が300万以上あって最短コースで月収100万を突破したい方は

コンサルに申し込んで頂ければと思います。

 

目標とする成果を出せたら

目標とする成果に達することができたら、小さからず自信を持つことができるはずです。

その自信がより大きな行動へとステップを進めていく活力になります。

 

今回はお金を稼ぐという流れで話しましたが、

どんなジャンルでも同じだと思います。

 

まあ勉強の場合は純粋に時間を増やせばいいってもんでもないですが、

何が技能を身につけるのであればある程度最初の間は時間を投じてしまったほうが

質の底上げをしやすいです。

 

僕ら凡人はセンスで一気に突き抜けることが難しいため、

正しいやり方を教えてくれる人を見つけて

その人から言われたことを素直に実行をする。

 

これをやらないと成果を出すことが出来ません。

 

僕自身教えてくれる人を探し続けて、

吸収して行動して、改善しての繰り返しです。

 

集客のやり方を誰も教えてくれなかったし、

ステップメールの書き方もわからなかったし、

ランディングページもツールとか使ってみましたが自分では作れませんでした。

 

せどりやサイトアフィリエイトも同じです。

 

教材を読んで得たものというのは一握りです。

 

直接教えてもらうことで、出来ないことを出来るようにしてきました。

 

消えていった人に共通する事

一緒にビジネスを始めた人の中でも、途中でサイトの更新が途絶えて消えた人や、

活動が停止してしまう人をたくさん見てきました。

 

そういう人に共通することは

目標設定をせず、なんとなく取り組み

諦める理由や余地を残してしまうということです。

 

成果を出したいという思いが本物であれば

諦めてしまうことはありません。

 

諦めるということはないのです。

 

諦めるという選択肢が浮かぶ時点で

取り組んでいることに対する本気度(コミット)が甘いのです。

 

そして本気で取り組まないと成果は出ません。

 

僕は情報発信とサイトアフィリエイトに本気で取り組んできました。

 

本気で取り組んでいたからこそ、途中で諦めるという選択肢はなかったし、

実際諦めずに取り組んできて、今大きな結果を出せる所までこれました。

 

時間と成功率の相関

時間をかければかけるほど目的の達成難易度は下がり、

短期間に設定すればするほど難易度は上がります。

 

ですから目標設定をする時は

簡単すぎず難しすぎない設定をしなければなりません。

 

僕であれば2016年度中に45万円以上の自動収入を確立し、

婚活を始める。

 

こういう具合です。

 

そしてこれを達成するために、コンテンツ販売、サイトの育成を伸ばしていき、

実際これを実現するために1月から行動をしてきました。

 

その成果としてステップメールが完成をし、

実際ステップメールから自動で売れ始めているので、

このまま継続していけば自動収入45万というのは問題なく達成できる。

 

適切な目標を立てて、そこから逆算して必要な行動を継続していく。

 

実にシンプルですが、これをブレずにやるという事なんです。

 

遠回りは誰でもしたくありませんが、

今回話した流れを知っておかないと

かなりの確率で遠回りをしてしまいます。

 

最短で成功できるよう適切な目標設定、

適切な指導者、

適切な環境を構築するようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す