低学歴でも高収入になれる職種。就職先や仕事がデキる人の特徴

スクリーンショット 2016-03-25 18.36.26
 

この記事の所要時間: 63

こんにちは、細野です。

 

今回は学歴がないけれど、収入や社会的地位が高い仕事に就きたいという人に

解決策を示していきたいと思います。

 

低学歴。

 

これは社会からどのように評価されるかというと、

簡単に言うと最低限の努力が出来ない人間と判断されます。

 

僕は職業柄色んなバックグラウンドを持った人とお話をさせて頂きますが、

学歴がある人は僕の言うことをすぐに理解するのに対して、

学がない人は当たり前のことを当たり前にこなすという事が苦手な人が多いです。

 

お金の使い方も下手な人が多く、

20代後半とか30代にもなって貯蓄が100万もないなんて人が

ゴロゴロいます。

 

非常にだらしがなく、みっともないです。

 

もしこれを読んでいるあなたが低学歴または、

まともな学位を修めずに社会に出てしまっているなら

先に楽をした分あとから苦労をするというのは覚えておかないといけません。

 

人から言われたことを正確に理解する能力。

言われたことをしっかりと正しく継続し、その記録を残し、報告(アウトプット)する能力。

 

人を巻き込むための感情理解、

コミュニケーション能力。

 

こういったものが僕らには欠如しているため

後天的に補っていかなければなりません。

 

僕自信も現役時代に努力をせず

アルバイトで入ってきたお金を全部パソコンに使うという

ダメダメな金銭感覚から始まり、

少しずつビジネス感覚を養い、

人間心理を勉強して人を巻き込める人間になってきました。

 

希望を持てる余地として、

現役時代に身につけなければならなかった能力は

後天的に身につけることが出来るということです。

 

ロジカルシンキングも、逆算思考も、成功哲学も全部後から身につけることが出来ます。

 

事実、僕はそういったものを一切持ち合わせていませんでしたが

血の滲む努力を継続した結果身に付けることが出来ました。

 

よく学歴や実績がなくても成功できる、

そのままのあなたでいいんだよという人がいますが、

あれは嘘です。

 

そのままの貴方じゃダメです。

 

少なくともビジネスをして人並み以上にお金を稼ごうと思うのであれば

他人よりも努力をし、他人が軽んじる事に真剣に取り組み

行動と作業を継続する期間が必要です。

 

そのために出来ることは全てやり、

努力をすることは不可欠です。

 

それなくして成功はあり得ないと考えています。

 

というと、自分には無理かなーと思うかもしれませんが、

そうやって勝手に諦める人が多いのが現実です。

 

僕のやっていることも少し頑張ればできるけど

ついつい端折ったり、先延ばしにしてしまうことが中心。

 

それを愚直に人が追いつけないレベルまで時間をかけて高めたからこそ

現在の僕があるわけです。

 

僕自身元々偏差値が30あるかもわからない所から始まってこれなので、

希望を持って下さい。

 

適切な環境できちんとした知識を入れて

行動を継続すれば僕のラインには必ず達することが出来ます。

 

当たり前のことを当たり前にやるだけなんです。

 

最初は辛いと感じることもあるかもしれませんが、

頑張っていきましょう。

 

学歴無視で高額収入を得られる仕事

 

経験不問、学歴不問で高収入を得られる仕事。

 

これは様々ありますが、ことネットの世界ではこの傾向が躊躇です。

 

他の業界で活躍出来なかった人、会社を辞めて再起に賭けた人、

学歴がない人。

 

色んなバックグラウンドを持った人間を受け入れる土壌が

インターネットにはあります。

 

僕自信もインターネットによって救われた人間で、

年収レベルで言えば日本のトップ5%に入ることが出来ました。

 

僕自身は特段優秀な人間ではなく、

どちらかというと成績も悪く、

これといった特技もない中途半端な人間だったのです。

 

それが今では多くの人を巻き込み、

活動ができる一人の人間として支持をされています。

 

ここまで来るのにかかった年月は8年。

 

特別な才能がない人間にしてはよく頑張ったと思います。

 

もう一度言いますが、一流大学を出たわけでもなく、

資金や人脈が豊富だったわけでもない所からスタートしています。

 

だからこそこれを今読んでくれているあなたにも希望を持って欲しい。

 

頑張ればこれぐらいなら来れるって事を。

 

僕はきちんと教えてくれる人がいなかったら

8年間もかかりましたけど、

今は最短ルートを教えることも出来るので

正しいノウハウと環境を与えることが出来ます。

 

その環境が頑張ってくれれば2年もあれば

僕と同じステージまでは昇ってこれると考えています。

 

2年で経済的な問題を解決し、

お金や健康、人脈に関して一生悩まなくていい生活を手に入れる。

 

この期間はあなたにとって長いでしょうか?短いでしょうか?

 

仮にうまくいかないとしてもチャレンジする価値は十二分にあると思います。

 

職業=自分

 

細野悠輔が仕事であり職業です。

 

そう言い切れるぐらい現在の僕は自分を出しきり、

自由に表現できています。

 

そしてジャンルとか職種とかそういった括りではなく、

自分という人間に帰属する仲間を増やすことが出来た時

組織だとか資格に依存しなくてもやっていけるだけの

心の自由を手にすることが出来ます。

 

そしてそれこそが、僕が考える究極のビジネス形態。

 

自分ビジネスであると考えるのです。

 

自分という人間を表現し、自分という人間を売ること。

 

これが実現できれば、競合とかマーケティングとか

そういった概念は一切不要になり、

極めて安定的な仕組みを完成させる事ができます。

 

そして自分という人間に惹かれて人が集まるということは

必然的に自分への敬意、尊敬が集まっていることを指すので

社会的地位がテレビに出ている人や本を出している人と同等、

ヘタしたらそれ以上になります。

 

なんせ自分がいないとビジネスであるとか、

生活に支障が出るというレベルに最終的には到達をしていくので

人生レベルで自分を心の底から必要としてくれる人が最終的には集まってきます。

 

やりがいの大きさは表現しきれません。

 

もう一度言いますが、その地位に達するまでに2年もあれば十分なんです。

 

学歴がない、人脈や資金がない。

 

そう思う人ももう一度立ち上がり、人生の主導権を取り返すために行動してみませんか?

 

僕のメルマガではそのための具体的な手段を示していますので、

登録して、その秘密を学んで下さい。

 

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す