せどり軍資金の作り方。資金が20万程度しかない人の増やし方と流れ

スクリーンショット 2016-03-02 13.43.09
 

この記事の所要時間: 31

こんにちは、細野です。

 

つい先日東京でせどりツアーをやったのですが、

その時来てくれた方が資金的にまだ20万円ぐらいしか用意できず、

仕入れに使えるお金に限りがあることを気にしていました。

 

彼の場合は会社をちょうど辞めた所で、

せどり一本で食べて行きたいと考えていました。

 

そこで僕がどうやって軍資金の部分を増やしていけばいいかを提案した所

すんなり受け入れて行動しました。

 

資金があれば稼げると思うのは大間違い

 

せどりで資金があれば有利なのは事実なのですが、

資金が多ければ稼げるかというと必ずしもそうとは言えないです。

 

仕入れに行く回数が少なかったり、

技術がしょぼかったりしたら資金をたくさん持っていても稼げません。

 

稼ぐ視点と技術を手に入れて、

それに行動と資金というレバレッジをかけるから

結果が出るんですね。

 

今回せどりツアーに参加してくれた方は

そこがわかっていたので素晴らしいなーと。

 

まだ年齢24歳の方だったのですが、

これからが楽しみです。

 

さて、僕が彼に提案をした軍資金を増やす手段ですが、

深夜バイトをしましょうというものでした。

 

自己アフィリエイトやスマホ転売をやってもお金は増えるのですが

それと平行して仕事をすることでお金が増える速度をブーストアップしていきます。

 

資金作りに適していると思う深夜バイト

 

僕が軍資金づくりに向いていると思う仕事は、

短期の高額報酬と深夜アルバイトの2つです。

 

短期の仕事は1日働いて2万とか3万円貰える仕事。

 

深夜バイトは時給が昼間の仕事よりも一回り高いもので、

あまりメジャーじゃないものを狙います。

 

具体的にはラブホであったり、ネカフェの仕事ですね。

 

こういったものはあまりメジャーではないのですが、

効率的に稼げ、他の深夜バイトよりも負担が少ないのでコスパは良いです。

 

逆にコスパが悪く、大変な割に稼げないと思うのが

コンビニであったり飲食の仕事です。

 

これらはブラックバイト率が高いことが知られたのか

外国人の方が働いているのを見ることが増えました。

 

単発の仕事と深夜バイトを数ヶ月平行して取り組み、

その合間には自己アフィリをしたり、スマホ転売をやっていく。

 

これで軍資金50万ぐらいはかるいと思います。

 

生命維持として最低でも月に15万円ぐらいは欲しいので、

この段階で仕事の割合を少しずつ減らしながら

せどりにフルコミットをしていきます。

 

利益率30%で運用出来た場合、50万円の予算があれば

15万円以上稼げる計算になります。

 

もちろん実際に取り組んでみたら利益率が30%出なかったということもあると思うので、

仕事も継続しつつ、資金が100万を超えるまでは平行して取り組んでいけばいいと思います。

 

ここまで真剣にやれば半年もかかりません。

 

資金がないとか言ってる人は本当に真剣に軍資金作りに取り組んだのでしょうか?

 

やらない理由をダラダラ述べている間に、貴方のライバルは着々と実力を身につけ

資金を増やしています。

 

参入障壁が低い分、せどりは飽和しやすく、

早く大量に行動をした人が稼げるというのは覚えておくといいでしょう。

 

 

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す