せどりで3月は売れない月?3月に仕入れるべきジャンルや商品は?

スクリーンショット 2016-02-16 22.15.35
 

この記事の所要時間: 31

こんにちは、細野です。

 

サイトのアクセスログを見ていたら「せどり 3月 売れない」というキーワードがありましたw

 

これ僕が師匠の下で修行をしてた時も仲間内で言われることだったんですよねー。

 

特定の月が売れないなんて事はあるのか?

 

X月は売れない。

X曜日は売れないみたいのw

 

関係ないっすけどね。

 

ただ普段に比べて売上が今日は少ないなーとか、

あんま売れないなーと感じることがあります。

 

当時言われていたのはAmazonのサーバーに障害が発生をして

自分の商品がサイトに掲載されなくなって売れなくなるって噂。

 

確認すると確かにない商品もあったりして

割りと的を得ていたように思います。

 

ただX月が売れないとか、X曜日は売れないってのは都市伝説というか、

ジャンル固定でもしてないかぎり

そういうのに振り回されることってないです。

 

価格改定を定期的にやる。

常に良質な商品をFBAに補充し続けている。

 

これをやっているにも関わらず売れないのであれば

それはこちらが介入できない状況の可能性が高いです。

 

なのでそういった時は売れ行きを忘れて今できることに集中しましょう。

 

話題はそれますがアパレルの世界では2月は売れない時期だと聞いたことがあります。

冬物も売れないし春物を買うにはまだ早いってことで売れ行きが悪化するんだとか?

 

僕は普通に2月でも服を買いに行くんで全然ピンときませんでしたがwww

 

こういう都市伝説的な考える暇があるなら

仕入れに行くとか、外注さんを募集してみるとか、買取サイトを更新するか、PPC広告を出稿するとか。

 

色々出来ること、やるべきことがあるはずです。

 

うまくいかないことがあるとどうしても原因を外に探してしまいます。

 

でも問題は常に中にあります。

 

自分で気が付けないなら、自分より先に行っている人に指摘をしてもらうべきだし、

自分でできるなら今すぐ対策をすべきでしょ。

 

せどりにおいて悩む時間、考える時間は無駄です。

仮説を立てたらどんどん行動を起こして、前に進んでいきましょう。

 

3月に仕入れるべきジャンル

3月といえば決算期で仕入れが超絶やりやすい時期でもあります。

 

お店は決算の数字を良くするためにガンガン値下げをかけてきます。

春から出る新商品も店頭に並び始め、旧モデルは処分にかけられる。

 

入学祝い、進級祝い、就職祝いに商品を買いに来る人も増えるし、

新生活の引っ越しのために部屋の掃除をして買い取りに持ってくる人もいる。

 

中古も新品もオールジャンルで確変モードに入る月と言ってもいいでしょう。

 

せどりで稼ぎやすい時期というと年末商戦というイメージがある人も多いかもしれません。

 

でも最近では年末商戦は新規参入が異常に増えてそれほど旨味のない季節になってます。

 

むしろ年末バブルで稼げると勘違いした人が消えた1月2月以降のほうが

せどりはやりやすかったりするんです。

 

細野式なら1年中どこでも仕入れ出来ますけどねー。

 

ジャンル固定、エリア固定をしないでやってれば

売れるタイミングとか地域とか飽和とか

そういうのは一切心配しなくても大丈夫になります。

 

 

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す