せどりでセット本を売って稼ぐコツは?本の梱包の仕方やリサーチ法

スクリーンショット 2016-02-14 16.30.27
 

この記事の所要時間: 237

こんにちは、細野です。

 

今回は漫画や本をセット化して稼ぐ方法について稼ぐ方法について語ります。

本や漫画と書きましたが、CDやDVDなどありとあらゆる分野で有効な考え方です。

 

ですので、本や漫画を普段仕入れないよって人も考え方だけ持ち帰って下さい。

セットせどりって何?儲かるの?めんどくない?楽して稼げないならやりたくないんだけど?

 

セットせどりという手法は、簡単に言うと1個だと利益が出ない商品をまとめてセットにして一つの商品にすることで

ゴミ商品を儲かる商品に変換してしまうテクニックです。

 

意味不明だと思うので具体的な事例を示します。

 

スクリーンショット 2016-02-14 12.46.18

こちらの商品は1冊だと1円で利益は出ません。

 

スクリーンショット 2016-02-14 12.53.52

 

ところが10巻まとめてセットにするとこの通り。

1冊100円以下で仕入れることが出来れば利益を出すことが出来ます。

 

こういった商品を集めていき、セット化することで収益を出すのが

セット本せどりの手法です。

 

手間もかかるし面倒ですが、数をこなすことで確実に結果を出せるメリットがあります。

 

利益の出るセット商品の見つけ方は?

 

セット商品で利益が出る仕組みが理解できた所で

どうやって儲かる商品を見つけるかを解説します。

 

これは結論から言うとキーワード検索です。

 

最初はどれが利益が出る商品かわからないので

キーワード検索をしながら価格を調べていきます。

 

最初は大変ですがある程度数をこなすと

相場観がついてきて集めやすいセットと集まりにくいセットがわかってきます。

 

セットを集めるときには一店舗で完結しないことが多いので

車を使って複数店舗を回ってセットを完成させていきます。

 

ここまで読むとなんとなく感じたと思うですが、

面倒ですよw

 

でも面倒なことは儲かります。

 

元々せどり事態面倒な作業の連続ですしね。

 

こういった情報を見ても面倒だと思い行動を起こさない人が多いから

未だに飽和もせずに稼ぐことが出来るんです。

 

販売するのは自己発送?FBA?梱包の仕方は?

 

コミックセットを中心とするセット商品は自己発送とFBAどちらで扱うべきでしょうか?

これに関しては申し上げるまでもなくFBA一択です。

全ての商品をFBAで扱い、販売や発送を自動化します。

 

その際梱包にはストレッチフィルムを使うといいと思います。

店舗などでもかさばる商品にはこのストレッチフィルムを使い梱包をしています。

 

なのでストレッチフィルムと防水対策としてプチプチやビニールを併用して梱包をするといいでしょう。

 

以上がセット商品で稼ぐ流れとなります。

 

まとめ

  • 面倒だけど時間と手間をかけると誰でも再現できるのがセット商品
  • 販売はFBAを使う
  • 梱包にはストレッチフィルムを使うべし

 

 

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す