地雷屋さんってどんな人?地雷屋さんのセミナーに参加するには?教材は?

スクリーンショット 2016-02-11 23.45.07
 

この記事の所要時間: 853

こんにちは、細野です。

 

今回は僕が尊敬する起業家、地雷屋さんについて語ります。

 

地雷屋さんはネットの世界でも知る人ず知る方で、かなりのファンを抱えています。

その反面、普段はメールやサイトを更新することは殆ど無く、活動を停止してしまったの?と思ってしまうことも。

 

今回は地雷屋さんがなぜメールを殆ど送らず、サイトも更新されないのか、

実際に僕が地雷屋さんとお付き合いしてわかったことをシェアしたいと思います。

 

地雷屋さんと俺の出会い

 

僕が地雷屋さんを知ったのはだいぽんさんのメルマガです。

だいぽんさんがメルマガの中で地雷屋さんを紹介し、

地雷屋さんが元ニートでありながら、自分自身が情報商材で学んだことを実践し、

少ないリストで成約を出しているすごい新人だと褒めていたんですね。

 

その後だいぽんさん、地雷屋さん、エンタメさんの3人で開いたセミナーを

有料で販売するというオファーが届きました。

 

商材名はスリートップライティングだったと思います。

月額課金制で安かったので迷わず購入しました。

 

その後、和裁大輔さんと原田翔太さんのシンクロニシティという通信講座のセミナー会場で、

本物の地雷屋さんと僕は対面します。

 

地雷屋さんのメルマガをその時はすでに購読していて

内容がとても面白かったのでファンになっていました。

 

緊張しながら「はじめまして、細野と言います。メルマガ読んでいます」と挨拶をしに行ったのを覚えています。

 

その時会場にはだいぽんさんも来ていて、

普段メルマガを通じてしか知らなかった大スターを目の当たりにして

これがだいぽんさんと地雷屋さんなのか‥と感動したことを覚えています。

 

その後、神戸で開催された和佐大輔さんのシークレットセミナー、

「ハイパーデジタリアンセミナー」の会場で再び地雷屋さんと再会。

 

本音で情報発信をしてここまで来たこと、

コンテンツ集として有効なのは本音で自分が買った教材のレビューを全部書いてみることが有効と教えてもらいました。

 

実はその時地雷屋さんから言われたことを最近になって僕はようやっと実践をしていますw

 

情報商材のレビューってついつい難しく考えてしまって筆が進まなかったのですが

自分がそれを読んで感じたことを素直に書けばいいだけなんですよね。

 

売りたい教材がないからレビューはいいかなーと思っていたのですが、

その教材について調べてる人や興味を持ってる人はいるわけで

そこに自分が持っている情報を提供するだけで価値として成立をするわけです。

 

そういった人間心理から考えればアタリマエのことを僕に教えてくれたのが地雷屋さんでした。

 

新田さんの企画に参加すると地雷屋さんが高い確率でいる

 

その後も地雷屋さんとは何度か顔を合わせることがあって、

新田さんの企画した催眠合宿などで顔を合わせ、

親近感が持てるようになりました。

 

僕は知らない人と話すのが当時はまだ苦手だったので

気さくに話しかけてくれて場を盛り上げてくれる地雷屋さんがいると

とても安心が出来たのです。

 

そんな矢先に新田さんが開催をした木坂さんのセミナー特典の集まりで

地雷屋さんがセミナーをやることになりました。

 

それが僕が動画でも言及をしている、人間分析セミナーです。

 

 

この原型は催眠合宿でも地雷屋さんが語ってくれてアウトラインは知っていました。

 

人間のタイプを大きく4つに分類し、

その分類も2つの質問をすることで簡単に判別できるというもの。

 

地雷屋さんはそれまではストレングスファインダーを推奨していましたが、

ストレングスファインダーはその時の自分のマインドセットによって回答が変わるので

精度がイマイチだとわかったそうです。

 

ところが地雷屋さんが開発をした性格分類法だと

基本的にハズレはありません。

 

理、欲、愛、和という4つのタイプに別れ、

これ以外の属性はありません。

 

2つの属性を跨いで理x欲ということもないし、

反対属性が一緒になることもない。

 

非常にシンプルであり、木坂健宣さんが元々提唱をしていた人間分類法と併用することで

その人の根源欲求や進化に必要な要素が明確になりますし、

目標設定や仕事の割当などでも役立ちます。

 

会社の社員教育でも役立ちますし、

恋愛でも使えるし、

自分の向き不向きを知る上でも役立ちます。

 

自分はどこに向かおうとしているのか?

何が自分に向いているのか?

 

こういったことはなかなか一生懸命考えてもわからないものですが、

地雷屋さんの性格分類法を使うことで

今までの苦労が何だったのだろうと言うぐらいシンプルに分類が出来てしまうんです。

 

他ならぬ僕も自分に向いていることや向いてないことが

この分類法を学んだことで明確になり

目標設定が簡単にできるようになりました。

地雷屋さんのセミナーや教材を購入する方法は?

 

地雷屋さんは自分が作る作品やセミナーに品質を求めるので

どうしても行動やアウトプットがゆっくりになります。

 

そのことが地雷屋さんのサイトやメルマガが殆ど配信されない理由です。

 

地雷屋さんが出演されているセミナーは、前述のとおりスリートップライティングセミナーに加え、

現在販売が停止になってしまった新世界ミリオネアセミナー。

 

そして地雷屋さんが企画をした「武器楽倶楽部」に参加することで見ることが出来ます。

 

スリートップライティングでは本音の情報発信についてのお話、

新世界ミリオネアセミナーでは教え方のお話、

武器楽倶楽部では人間分析のセミナーを見ることこが出来ます。

 

また、新田さんのコミュニティ内でチーム分けをしていて

その中で地雷屋さんのチームに入ることで地雷屋さんからコンサルを受けたり

メンバー向けのセミナーを聞くことが出来るようになるでしょう。

 

地雷屋さんは詐欺?どんな人が向いている?

 

直接会ってお付き合いしたことがある僕から言わせると

地雷屋さんは100%クリーンです。

 

ただ、完璧主義過ぎて表になかなか出てこないので

本当はもっと成功できるのにもったいないなと感じています。

 

地雷屋さんは僕と違って誰にも優しいです。

 

僕は自分が気に入らない人にはとことん冷たいですが、

地雷屋さんはどんな人が来ても歓迎。

 

初歩的なこと聞いても僕と違ってブチ切れたりしないですw

 

地雷屋さんと相性が良い人は、地雷屋さんと同じニートの人はもちろんの事、

行動をしたいけどなかなか行動を起こせずに悩んでる人、

成功したいんだけどなぜか手が止まってしまう人(自分の向き不向きがわかってない)。

 

こういった人が相性がいいのではないかと思います。

 

武器楽倶楽部という企画に僕が参加した時は

行動できない僕らのためにステップメール作成勉強会を開いてくれたり、

セミナー慣れしてない僕らに発表の場を設けてくれたり

至れり尽くせりサポートしてくれました。

 

武器楽倶楽部の参加費はCyfonsという3万円のシステムの購入だったのですが

安すぎて申し訳なかったです。

 

20周ぐらい元を取らせて頂きましたw

 

地雷屋さんの目指している世界は、特別な才能がないどちらかというとダメなところが多い人が

根性論や努力論に頼らずに成功出来る世界なので、

コミュニケーションや教育を学びたい人にはとても勉強になると思います。

 

地雷屋さんが僕に勇気をくれた

 

色々勉強して自分なりに行動も起こしているのに結果が出せなかった僕。

ひたすらノウハウコレクターという不名誉な身分の甘んじる生活が続いていました。

 

自分と同じ時期にビジネスをスタートした人達が、次々と成功していくのを横目に

僕はいつまでたっても低空飛行。

 

2流感が否めず、自分にも自信が持てず苦しんでいました。

 

それが地雷屋さんと蜜にお付き合いをしたことで

自分がやろうとしている事に少しずつ自信が持てるようになり

自分が発する情報に魅力を感じてくれる人がいるんだなということが

実体験を通じて理解が出来ました。

 

僕は地雷屋さんは世界に必要な存在だと思うので

有名になる義務があると思います。

 

完璧主義な方なので中途半端なものは世に出したくないという思いがあると思うのですが

60点出力法を身につけてもっと表現とアウトプットをして欲しいと思います。

 

 

全てのこれから成功する人達へ

 

僕も動画で話していますが、人類史上最も容易に個人が成功をし影響力を持てる時代が到来しています。

 

その背景は環境の整備が進んだことも大きいですが、

ノウハウが素晴らしく進化したというのがあります。

 

 

地雷屋さんが作ってくれたこの動画が全てを物語ってます。

 

飽和する速度をノウハウの進化が上回っていき、

せどりにしろアフィリエイトにしろ

どんどん結果が出しやすくなっています。

 

そんな時代に僕らは生きている。

これってとても素晴らしいことだし、ありがたいことだと思います。

 

何かいいノウハウを持ってる人がいたら教えてくださいとお願いしたら大抵(お金を払えば)教えてもらえるし、

ノウハウも数万円を払えば売ってもらえます。

 

それを適切な環境で指導者をつけて実践したら成功できる。

 

少なくとも経済的な成功だけなら余裕なんです。

 

人によっては僕のように時間がかかる人もいるかもしれない。

 

でも粘り強く頑張っていけば

食っていくに不自由ないレベルなら、割りと簡単に到達します。

 

諦めず、腐らず、勇気を持って毎日を過ごしていきましょう。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す