だいぽんさんのABAについて。初心者でも実践出来る?欠点は?

スクリーンショット 2016-02-11 2.37.13
 

この記事の所要時間: 1031

こんにちは、細野です。

 

年明けから僕のサイトにバナーが設置されたり、

ランディングページが新しい物に切り替わったことに気がついた人もいるでしょう。

 

今までとサイトの更新や運営スタンスが変わったので

誰かのコンサルでも受けてるのかなーと勘ぐってる人もいるかもしれませんw

 

結論から言うと当たりです。

 

アドセンスで月に80万稼いでる人のコンサルを入れて、

だいぽんさんのABAを学んで、自動化を進めています。

 

今回は僕がABAを取り入れるに至った経緯。

この教材で学ぶべき人について僕の考えを語ってみたいと思います。

 

 

だいぽんさんと俺

 

僕がだいぽんさんの事を知ったのは結構昔で、2012年頃だったと思います。

 

せどり一本でやっていくことに疲れてきた僕は、

せどり以外の稼ぎ方を調べ始めました。

 

船原さんの輸入の教材を買ったり、

アンリミテッドアフィリエイトという教材を買って

情報発信について学び始めました。

 

僕には当時からせどりで稼いだという実績があったし、

大学時代から個人ブログを書いていて文章を書くことにはそれほど抵抗がありませんでした。

 

そしてアンリミテッドアフィリエイトという教材で学んだ結果、

せどりの情報発信で稼ぐには情報商材のレビューというのをやらないといけないことがわかりました。

 

そのためにせどりの教材を調べていて偶然見つけたのがだいぽんさんのブログです。

 

だいぽんさんは元々せどりを経験していて、

そこからPPCアフィリエイトにシフトをし、

メルマガで大きな金額を稼いでいました。

 

僕が知った当時すでに毎月数百万以上のお金を自動で稼いでいたのです。

 

僕は当時月収100万すら行ったことがなかったので、

自動で100万円を超えるお金を稼ぐというのは信じられなかった。

 

せどりで100万稼ぐのって今でこそ可能ですが、

当時は死ぬほど頑張っても無理だろって思ってたので

現実味のある数字として信じられなかったんですね。

 

ところがだいぽんさんのメルマガを受講している間に

だいぽんさんが話していることが非常に的を得ていること、

だいぽんさんのバックグラウンドにとても共感が持てるようになりました。

 

そんな矢先だったので、当時だいぽんさんが紹介していた、

ステイブルせどりという教材を購入して、

僕とだいぽんさんの関係が始まったのです。

 

僕が当時購入したステイブルせどりのレビュー

 

だいぽんさんから買った教材の数々

 

その後僕は、だいぽんさんから、フォローブースターや現代広告の心理技術、新世界アフィリエイトを購入し、

どんどん情報発信について深く学ぶようになりました。

 

僕もだいぽんさんみたいにアフィリエイトで稼げるようになりたい。

仕組みを作って自動で収益上がるビジネスを構築したい。

 

その憧れが僕を行動と投資に駆り立てたのです。

 

何を買って学んでも稼げない暗黒時代

 

しかしフォローブースターを買っても、現代広告の心理技術を買っても、

新世界アフィリエイトを買っても

僕は情報発信で稼げるようになりませんでした。

 

自分なりに頭を使って頑張っているつもりなのですが、

結果を出している人たちよりも何かがズレているみたいなのです。

 

僕は中途半端に完璧主義で、質の低いものなら出さないほうがマシと当時思ってました。

 

そして物事が完璧に理解できるようになってから、

せどりにしろアフィリエイトにしろ人に教えられるようになると考え、

来る日も来る日もせどりを実践し、アフィリエイトに自分だけで取り組んでいました。

 

扇動マーケティングに手を出す

 

ある日だいぽんさんからメールが届き、

メルマガでお客さんを教育するためのセミナー映像を販売するという通知が届きました。

 

僕は文章の書き方や、どういう動線でお客さんに購買のステップを踏ませればいいかわかってなかったので

迷わず購入をしました。

 

購入金額は30,000円。

業界でもトップの実力を持つだいぽんさんの教材なので間違いないと思って購入しました。

 

内容はヒトラーの扇動技術や顧客に情報を提供するためのステップをわかりやすく解説したもの。

 

現代広告の心理技術を買って基本的なことは知っていたつもりでしたが、

実際に使いこなせてはいませんでした。

 

普段、だいぽんさんがメルマガの中で使われているテクニックの数々が

だいぽんさ自信によって解説をされるそのセミナーは大変勉強になり

何度も見返しました。

 

しかしそれでも僕は情報発信で稼げるようになりませんでした。

 

だいぽんさんが引退?最後の新教材ABAの発売

 

扇動マーケティングを購入してからは、色んな人と会って

自分なりに打開策を探していました。

 

和佐大輔さんの物語プロジェクトに参加をしたり、

だいぽんさんのメルマガにも登場するわっきーさんのコンサルを受けてみたり。

 

色々やりました。

 

物語プロジェクトの最後の発表でせどりとアフィリエイトを教える企画を提案してみたところ、

和佐さんから「そういうプロジェクトを今度考えているから一緒にやろう」と言って頂き

和裁大輔さんとJVが出来ることが決まりました。

 

教える活動に関しては、新世界アフィリエイトの販売者の新田さんの元で

みんてぃあスクールというスクールに属して教えていた経験があるので

ちょっとだけ自信がありました。

 

そして和佐大輔さんと一緒にやる企画の名前が「ライスワークラボ」という名前になることが決まり。

この記事を書いている時点で1年半の運営になります。

 

2015年の春からプロモーションをやって本格的に募集をかけたことで

多くの人に僕の存在が知れ渡り、

僕は業界の中でも知る人ぞ知る的な存在になりました。

 

YouTubeには2000人を超える人が集まり、

このサイトにも毎日600を超えるPVが、多い時には1000を超えるPVアクセスがあります。

 

色んな人と会って接点を作り、

自分なりにできることを頑張ってきた結果、

情報発信で何をやればいいのか?

 

集客ってそもそもどうすればいいのか?

 

営業ってどうやればいいのかが実体験として符に落とせたんです。

 

そして2015年の終わりごろ。

だいぽんさんが業界に投じる最後の教材。

Automated Business Academyを発売するというメールが届きました。

 

だいぽんさんはもうアフィリエイトを教えたり、メルマガを教える企画を今後はするつもりはなく、

法人向けのサービスに注力をするということで

業界への最後の恩返しとして今回の教材を発売するということでした。

 

だいぽんさんの教材をそれまでに学んで稼げなかった僕ですが、

だいぽんさんの実力は本物だと思ったのでこのABAを買うことに決めたのです。

 

ABAの内容レビュー

 

だいぽんさんがABAで教えてくれることは、メルマガを使った自動教育と販売のやり方です。

集客、教育、販売までの一連の流れを動画講義で解説をしてくれます。

 

コンテンツの量は多く、消化には時間がかかります。

僕自身まだ全部見きれていません。

 

内容に関しては具体的でやることが明確なので

迷いにくいと思います。

 

ランディングページを作るツールもついているので

デザインが苦手な人でも形を作っていきやすいでしょう。

 

初心者でもABAを実践できるのか?

だいぽんさんのメルマガで言及をされずにどう思っているのかな?と感じることがあります。

それは実績です。

 

だいぽんさんは実績がない人がどうやって実績を作っていけばいいかを解説されておらず、

ABAの中でもすでに実績があることを前提に話が進んでいきます。

 

僕のようにだいぽんさん以外から稼ぎ方を学んで実績が出ている人であれば

ABAの流れを忠実に実行していくだけなのですが、

まだ何も実績がないという人が取り組んでも100%挫折をすると思います。

 

それはだいぽんさんのノウハウに欠陥があるのではなくて、

入口の部分から実績の部分に関してだいぽんさがノータッチなので

原理上、仕方がないんです。

 

まただいぽんさんの理論では自動化をして収入を稼ぎだすシステムを作ることに重点が置かれているので、

個別で相談をしたり、コンサルを受けることは出来ません。

 

そして自分の顧客に対しても、同じような対応をしていくことを前提に教材が設計されているため、

ファンは出来てもコミュニティは作りにくいのではないかと感じています。

 

そうは言っても僕自身だいぽんさんから何度もリピートして商品を購入しているので、

アンチや敵を作ってしまう事がないのがだいぽんさんのすごい所です。

 

僕は今の情報発信スタイルとして、仮想敵を設定して

自分の主張の正当性や論理性を伝えるスタンスを取っているので

入口の部分でかなりの人を選別してしまっています。

 

なぜこのようなスタンスを僕が取っているかというと、

僕はだいぽんさんとは真逆で、直接会って絡んでいくことに重点を置いて

教育活動をやろうと考えているからなんです。

 

そして、情報発信で僕が稼げるようになったのが

このオフラインでの絡みというだいぽんさんが取り組んでいない分野を頑張ったことが

ブレイクスルーの要因になりました。

 

ABAで学んだ未来

 

今後ABAで学んだ人の中から大きな結果を出す人が出てくるでしょう。

 

それは実際にABAのノウハウにアクセスをして学んでみて、

これ全部しっかりやればそりゃあ稼げるよねと

他ならぬ僕自身が思えた事が理由です。

 

だいぽんさんはABA発売時点で15万人を超えるメルマガ読者さんがいると話していましたが、

今回のABAも相当な数が売れているのではないかと思います。

 

そして商品単価も何度か値上げをして20万円以上になっているので、

売上規模は数億円行っててもおかしくないです。

 

だいぽんさんのサイトを分析した時に、一ヶ月に10万PV以上のアクセスが来ていて、

アフィリエイトやせどりなどビックキーワードで上位表示も出来ています。

 

その上で自分のメルマガをアフィリエイターに紹介をさせて

濃い読者を集めて教育し、教材を販売。

 

教材の販売までの間にもいくつものキャッシュポイントが設定をされています。

 

この仕組を最初分析した時、すごいなって思ったのと同時に、

自分でもできるかな?と不安になったのを覚えています。

 

そして今、サイトのテコ入れをしたり、

ステップメールを書いていて

コツコツやっていけば数ヶ月で表面上は同じ仕組が作れるということが

体感ベースで見えてきました。

 

僕自身がABAで学んだことでどれだけ稼げるようになるかはまだわかりません。

 

しかしこの教材が一級のクオリティであり、

そこらへんのしょぼい塾で教えている無料レポートで集客しましょうみたいな

しょっぱいノウハウとは一線を画するものだということは断言できます。

 

と、同時にいつも言うことですが

情報発信で成功できる人はほんの一握りなので

実績がない人や文章がかけない人、パソコンが苦手な人には困難だと言うことはお伝えしておきたいです。

 

僕としてはだいぽんさんが提唱する最初から情報発信ではなくて、

せどりでお金の問題を解決し、

次にサイトアフィリエイトを自動化して

最後に無理なく情報発信にシフトするというのが理想的なシフトではないかと考えています。

 

今回のレビュー記事がABAについて知りたいと思ってる人の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す