せどりはパソコン素人でも稼げるのか?年配者ですらせどりは受け入れる

スクリーンショット 2016-02-02 21.41.13
 

この記事の所要時間: 319

こんにちは、細野です。

 

今回はパソコン素人がせどりで稼ぐことが出来るのか?という疑問に答えていきます。

 

パソコン素人と書いていますが、まあ平たく言うとスマホやらパソコンの作業全般に苦手意識を持ってる人ですね。

 

こういった人たちがネットビジネスで成功する事は出来るのか?

 

これは結論から言うと出来ます。

せどりなら余裕で。

 

なんでその点は安心して欲しいですね。

 

実際せどりのセミナーや塾に行くとびっくりするぐらい年配の人が多いです。

平均年齢この塾たけーなって感じます。

 

若い人でパソコンやスマホが苦手という人はまずまずいませんが、年をとると親しみがない新しい技術には疎くなり、どうしても苦手意識を感じてしまうんですね。

 

そうはいってもありとあらゆるネットビジネスの中で、最もシンプルな仕組みであるせどり。

 

iPhoneとせどりすと、KDC200があれば稼げるんだから、覚えることも少ない。

モノレート見て売れてたら買う。

これだけです。

 

で買ってきたのを出品する作業があるけど、これは何回か自分でやったら人に教えて外注化する。

だからパソコンの作業が苦手でも問題ないんですね。

 

僕自身、自分よりも年齢が上の人に何人も教えてきましたが、素直に行動できた人は皆結果が出てますよ。

 

というか苦手と思うから苦手なだけで、何度も繰り返し反復して作業をしていれば出来るようになりますからね。

 

その最初のハードルというのも横について教えるわけですから出来ないはずがない。

 

年配の人の強みは資金が豊富なことなので、資金を有利に効かせて勝負ができるせどりとの相性は元来とても良いです。

また、人脈いついても広い方が多く、せどりを自動化したい時にも周りの人に教えてすぐに組織化を出来るネットワークがある。

 

じゃあなんでせどりで稼げない人がいるのかというと、ノウハウを買えば結果が出る、塾に入れば大丈夫と考える人が多いからです。

 

何度も言いますが仕事を覚える唯一の方法は体験です。

体験を通じて人は学びます。

 

だからセミナーやPDF、音声ファイルをもらって聞いても結果なんて出るはずがないんです。

 

ところがとりあえず情報収集としてセミナー出たり、無料レポートをダウンロードしている間に、ついついそういうのに引っかかっちゃうんですよねー。

 

そういうのにハマってなかなか稼げずにいる人をたくさん見てきました。

 

僕のブログやメルマガを読んでくれてる人にはそうなって欲しくないんです。

だけど僕の時間には限りがあるので、本当に必要な人だけが連絡をくれればいいと思ってます。

 

体験を通じて人は成長する。

体験とは何か?

せどりで言うなら、一緒に出品をやる、一緒に外注を雇う、一緒に交渉をする、

そして一緒に仕入れ行く。

 

できる人が横にいて、一緒に取り組んだらこれはもう出来て当たり前なんです。

 

子育てもそうですよね。

最初は親が横にいて全部面倒見てくれました。

でもいつからか自分一人でやらなければいけなくなり、親から教わった事を基軸にやってみる。

そうしたら出来るんです。

 

そっから先はもう大丈夫ってなりますよね。

自信が出来て一人で継続的に結果が出せるようになる。

 

その延長が大人であり、社会に出て活躍する社会人です。

 

せどりも全く同じです。

最初はわからない。

みんな素人です。

僕もそうでした。

 

年配だけど稼ぎたい。

パソコン素人だけどせどりで稼ぎたい。

 

そういう人も僕は大歓迎なので、連絡を頂ければと思います。

 

細野への連絡はこちらより

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す