【暴露】フリーマーケットで狙い目な転売商材

スクリーンショット 2016-02-01 2.01.36
 

この記事の所要時間: 437

アパレルせどりの記事を書いたら思ったよりもアクセスが来ているようでびっくりしました。

 

僕自身、昨年よりアパレルへの進出を果たしており、この分野をやってる人の少なさ、おいしさを感じています。

 

それと同時に巷で言われている所のアパレル転売の実態も知り、それをふまえた上で自分の落とし所を探っています。

 

今回は最近入ってきた教材に書いてあったアパレルを扱う転売教材に書いてあったノウハウを暴露したいと思います。

 

その教材では主に、フリーマーケットで仕入れることを推奨してました。

 

フリマって行くと分かるんですけど、服の取り扱いが非常に多いんですね。

 

本、CD、ゲームといったせどらーが好みそうな商材って意外と少ない。

 

家電もどう考えてもこれゴミだろみたいのしかなくて、転売視点でいくと仕入れが意外と難しいということも珍しくありません。

 

じゃあ服の仕入れが出来たら最強じゃんって思った人はするどいです。

 

服の知識を増やして、価格交渉をしながらまとめて服を仕入れ、それを転売すれば儲かります。

 

ただ、服の転売というのは基本的にヤフオクでの販売になるので、写真撮影をしたり、発送や梱包作業の負担が大きい。

 

同じ作業時間を割くならアマゾンで転売できる商品の仕入に割いたほうが効率よく稼げます。

 

なんでかっていうと、以前アパレルの仕入れをずっとやってる人の仕入れツアーに参加した時に、8年間実践してる人が、1日中服の仕入れをやって日給8万と言ってたからです。

 

1日転売に時間を費やしたら少なくとも日給10万、目標としては20万以上をコンスタントに稼いでいきたいので、これだとなかなかお金が増えません。

 

その代わりアパレルのいい所は当てると利益率が良いということです。

 

仕入れ値の2倍とかで普通に売れる。

 

ただしタイミングを逃すと高く売れる商品が売れなくなるというデメリットがあります。

 

例えば冬のコート。

これを仕入れツアーで仕入れてもらって10着ほど買ったのですが、外注さんの作業が遅れて年明けの出品になってしまいました。

 

売れた価格はほとんど全てが仕入れ値以下。

赤字です。

 

これが11月とか10月ぐらいに仕入れて販売出来ていれば、もっと簡単に利益を出すことが出来ました。

 

このようにトレンドがあるのが服の特徴であり、それについていくのが若干しんどいと感じたのが正直な感想です。

 

なので僕は季節に振り回される服の仕入れは現在は避けています。

 

じゃあ代わりに何をやっているか?

 

それが今日の暴露ネタになるんですけど。

 

ズバリ言うと靴です。

 

教材で書かれていたのは女性物のパンプスを扱うというもの。

 

これを1000円以下で仕入れ、写真をしっかり撮影して2000円、3000円で販売していこうというものでした。

 

結論から言うとこのやり方は稼げると思います。

 

ただしめっちゃ面倒くさい。

 

やるなら外注雇って、仕入れから販売まで全部アウトソースしないとダメだと思います。

 

毎週土日になったらフリーマーケットをハシゴして、ひたすら仕入れ仕入れ仕入れ。

 

それでも頑張れば1日で2万円とか3万円ぐらいの利益は狙えると思います。

 

でもやりませんw

 

なんでかってもうわかりますよね?

 

そう効率が悪すぎる。

 

じゃあこれを効率良く仕入れるためにはどうすればいいか?

 

これを今実験していて少しずつデータとして集まってきてます。

 

靴はやってる人が少ない。

中古は出品が面倒くさい。

 

じゃあ新品は?

 

そう、新品ならアマゾンに出せる。

そしてやってる人が非常に少ない。

 

だけど動きは未知数です。

 

アパレルはランキング表示されないんで、テクニカル指標が一切使えないですからね。

 

僕は今みたいにせどりすとやモノレートがない時から転売をやっているので、こういうテクニカルが通用しないジャンルは得意中の得意です。

 

コンサルで教えている人達に、テクニカル指標が使えない時の考え方を示して仕入れてもらったのですが、1ヶ月もしないで売れていってきちんと黒字になっていました。

 

今後アパレルが好きな人や得意な人が、こういったほかの人がなかなか参入う出来ない分野を開拓してくると思います。

 

その時にその人達よりも一歩も二歩も先に抜きん出ることが出来るか?

 

これが今後せどり転売で生き残れるかを左右するでしょう。

 

僕がツアーで学び、自分でそのやり方をさらに効率化し、Amazonでの転売を可能にしたオリジナルノウハウ。

 

そのやり方はコンサルに来てくれた人にだけ公開していこうと思うので、

興味がある人は連絡を下さい。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す