良質なビタミン剤と低品質なマルチビタミンの違い。過酷な環境で検証をして見えてきたこと

スクリーンショット 2016-02-04 20.33.39
 

この記事の所要時間: 352

 

こんにちは、細野です。

僕の地道な宣伝活動もあり、最近は僕に言われずとも僕がYouTubeで奨めていたサプリメント買って色々実験しているというメッセージを貰うようになりました。

 

いちいちこちらが言わずとも、言われたことを素直に実行できるマインドセットは素晴らしいと思います。

普段から僕は自分のやり方に固執するなと何度も言っていますが、まさにそれを愚直に実践できる人が増えてきて嬉しく思います。

 

誤解する人がいるので言っておきたいのですが、僕のやり方にただ従えという話ではなく、まず僕が示した基軸となる考え方を実践してみようということです。

その上で例えばサプリメントなら自分のニーズに合致するものを掘り下げて探してみたり、僕が紹介していないものを実験的に購入して自分の体との相性を探ったりしていきませんか?という提案をしています。

 

ほとんど大半の人はゼロから自分でノウハウを作ったり、基軸となる考え方を生み出すことは出来ません。

自分でノウハウを作るためにはバラバラになっている事象やデータを統合し、検証をして体系化していかなければいけません。

 

これには一定レベル以上の次頭の良さ、思考の柔軟性というのが求められるので、なかなか知識や経験がない人には難しい。

 

だから最初はこの人いいなって思える人を見つけて、その人が示す考え方を忠実にトレースする所からでいいと思うんです。

 

そのうち、同じやり方では物足りなくなり、自分の経験や、他人のノウハウを実践して得られた自分だけのデータが蓄積をされていきますから、ある程度結果が出たら自分のやり方を少しずつ取り入れて試していきます。

 

守破離と言ったりするのですが、多くの人はこれが出来ず、いきなり言われたことを破ってしまいます。

このやり方のほうがいいなー、こっちのほうが楽だしそこまでしなくても大丈夫だろう。

ついつい安易な方向に人は言ってしまうものです。

 

ただこれをやっている限り人生が公転することはないです。

もし、これを読んでいる貴方が自分の人生に満足していない、何か変えたいことがあるなら自分のやり方を一旦全て捨てることです。

捨てないと新しいことは入ってきません。

 

年末に大掃除をして使わなくなったものや、冷蔵庫の中で賞味期限が切れているものを一気に処分しました。

そうするとずっと使っていなかったボイスレコーダーや生活家電がいくつか出てきて、それをヤフオクに出したらすぐに入札が入りました。

落札をされたらそのお金を持って何か新しく必要なモノや、自分の学習に投資をすれば、さらに自分の成長を加速させることが出来ます。

 

具体的に例を示すとわかりやすいですよね。

まず捨てる。考え方もモノも同じです。

捨てるから新しいものが入ってくるスペースが確保できるのです。

 

僕は年末の整理で出てきた不要品を全部売っぱらって15万円ぐらいのお金を作ります。

そしてそのお金で新しい机とMac、ディスプレイを購入します。

 

今まで新しく環境を作り変えようとずっと思っていたのですが、出来ていませんでした。

 

健康もいろんなこと言ってる人がいますけど、僕の提案しているやり方一番速いと思います。

 

サプリなんて飲んだ次の日から目覚めが変わりますからね。

ただし何でもいいわけじゃなくて品質がしっかりしてるものを選ぶのが大事。

 

ドラッグストアで売ってるやつはダメじゃないけどコスパが悪いです。

同じ値段でもっと品質がいいやつ取り寄せられるんで、動画見て買いましょう。

 

アライブってやつね。

これ色んな人に推薦しているんだけど、飲んだ人からは好評価もらってます。

 

まずはここから始めて、徐々に自分に足りないサプリを入れていくのがいいかなと。

 

コンサルや面談に来てくれる人はこういった個別の質問にも答えているんで色々聞いて下さい。

 

サプリメントは飲むだけで効果出るんで即効性もあって便利です。

 

健康はこういう外的な対策と内的な対策の2つで攻めていくことで、効果が何倍にも増していきます。

 

今回語ったサプリメントと平行して、運動と食事、睡眠を僕が示したやり方でやっていけば、健康上の問題は全部解決すると思います。

 

ぜひすぐに取り入れて実践していきましょう。

 

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す