仕入れツアーとコンサルの違いについて 誇張は一切しない細野悠輔の提供サービスの違いを解説

スクリーンショット 2016-01-03 19.57.42
 

この記事の所要時間: 428

こんにちは、細野です。

今回はよく質問されることが多い、
コンサルと仕入れツアーの違いについて書きたいと思います。

僕自身がこの記事を書いている時点で提供しているサービスが
この仕入れツアーとコンサル。

どのようなものかというと、
簡単に言うと仕入れが出来ない問題を解決しませんか?というもの。

せどりをやる上で大事なことは色々あるんだけど
仕入れが出来ないことにはどれだけビジョンがあろうが、資金があろうが稼げません。

なんでまずは仕入れが出来るだけのスキルを身につけて貰うことが大事だと思っていて、
それを実現するには一緒に仕入れに行き、現場で教えるというのが有効だと考えているわけです。

実際こういうサービスを提供するようになり
教えた人達が仕入れが出来るようになり稼げるようになっていったので
僕が考えていたことは間違ってなかったのかなと感じています。

そして仕入れだけではなくて、仕入先への営業や仕入れルートを店舗以外からも増やしていきたい人には
コンサルを提案しています。

仕入れツアーは1日で完結をし、サポートをつけていないのに対し、
コンサルはサポートをつけています。

ビジネスをしていて一番困るのは自分がやっていることが正しいのか定点観測が出来ないことです。

会社であれば上司や取引先が問題を指摘してくれますが、
一人でせどりをやっていたら何が問題なのかを誰も指摘してくれない。

その結果どうなるかというと、利益が20万とかで頭打ちになったり、
そもそも仕入れできなくなったり、ジャンル固定の影響で稼げなくなったりするわけです。

これらは定点観測を出来る環境を作らなかったこと、
あるいは作ってもしょっぱい指導者に習ってしまった事が原因です。

せどりを習うのであれば次のような指導者を絶対に選んではいけません。

-ジャンルを固定している人(おもちゃだけ、アパレルだけ、家電だけ)
-新品しかやらない人(儲かる商品は中古)
-電車で仕入れしてる人(エリアを固定しないほうが稼ぎやすい)
-一緒に仕入れに行ってくれない(スカイプしたり、PDF渡して終わり)
-PRしているのが月商で利益ではない(月商上げても意味無いです)
-仕組み化してない(全部一人でやったら頭打ちになります)

他の人から習ったことがあるけど稼げなかったという人は
たいていこういった人を選んでしまっています。

安い値段を払って稼げない環境を選ぶか、
高い値段を払うけど強固な仕組みを学ぶかって話です。

ちなみに色んなツアーや相談をしている人と話して見てきた相場ですが、

ジャンル固定&新品オンリーをしている人の仕入れツアーは3万円〜5万円程度
ジャンル固定&新品オンリーをしている人のコンサルは20万〜30万円程度

というのが僕が色々見てきて感じた価格設定です。

なので、どうしても予算がなくて、ジャンル固定で一瞬だけでもいいので稼ぎたいって人は
そういったサービスを選べばいいと思います。

僕が提供しているサービスは、
仕入れツアー、コンサル共に上記の相場を一切無視した価格設定にしています。

それはなぜかというと、法人化をして事業をしているため
教えることに使える時間が少なくなってしまったこと、
自分の会社でもせどりをやっているため無駄にライバルを増やしたくないからです。

今までは自分はせどりをやらなかったので
ちょっと頑張れば誰でも参加できる価格設定にしていましたし、
審査や試験もなく応募すれば誰でも参加できる形にしていました。

でも今や教える時間もないし、
積極的に教えて飽和させるつもりもないので
自分の核である店舗仕入れについては
心の底から僕を必要としてくれてる人にだけ提供をしていきます。

ひやかし気分や、僕のサイトや動画をしっかり見ていない人は
来てくれなくていいです。

きちんと教えた人は年齢も住んでいる場所も関係なく稼がせてきた僕は
自分の指導に絶対的な自信を持っています。

でも教える側も人間だから、しょっぱい人と付き合いたくありません。

だからハードルはある程度上げて、
入口の部分で来られる人を選定させて頂きます。

僕のサイトや動画だけでも相当勉強になり稼げると思いますが、
真に安定し、2年3年と稼ぎ続けられる思考と環境を手にしたい人は
連絡をいただければと思います。

ツアーとコンサルどちらを選べばいいかの基準ですが、

資金30万以下 → 仕入れツアー
資金200万以上 → コンサル

で見て頂けるといいのかなと。

ツアーもコンサルもお金がある人しか相手してないんで、
資金10万しかないって人は
自己アフィリ、スマホ転売、ヤフオクをこなして
まずは30万を作ってから連絡してきて下さい。

このサイトに書いてあることを全部やれば
手持ち資金0でも30万ぐらいは余裕で作れるので。
(本当ですよ。僕は誇張はしません)

ちなみに仕入れツアーもコンサルも
実績が伸びる度に値上げをさせて頂いています。

来たいと思った時が来るタイミングなので
決断は先延ばしにしないことをおすすめします。

仕入れツアーは当面の間値上げはしないつもりだけど
コンサルは今後まだまだ値上げをしていく予定なので
参加のハードルはどんどん上がっていきます。

その理由は今まで書いてきた通り僕の時間的な問題なので
そこはご理解くださいね。

以上、仕入れツアーとコンサルの違いでした。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す