ECザウルスで出来る事はプライスターでも出来る、せどり周辺ツール開発者にも読んで欲しい僕なりの分析

スクリーンショット 2016-01-03 19.25.07
 

この記事の所要時間: 354

ちょっと前に別にいらねーんじゃねーかとディスったプライスターですが、
Amazonのカート最安値に合わせて15分おきに価格改定できる機能があることがわかりました。

 

正直このツールを販売している会社はあんま好きじゃないんだが、
ECザウルスの優位性を聞いた時に、たしかにそれ出来たらいいよねってのは思ったんだ。

 

GAGAは圧倒的な安さとコスパを発揮してくれるけど
カート最安値に合わせる機能はないからな。

あるのかな?知ってる人いたら教えて下さいー。
(その後、プライスターやECザウルスで出来ることは全部GAGAで出来ることがわかりました。)

 

カート最安値で売ることで月の利益が5000円をコンスタントに超え続けるなら
プライスター導入ありだと思います。

 

アフィリエイト報酬で皆紹介してるのかなと思ったら
割りとガチで稼いでる人も使っているんで
考えが変わりました。

 

うのはまさんのECザウルスも今後月額課金で出てくると思うんだけど
プライスターより高い値段だったらいらねーなって感じ。

 

プライスターよりも安い価格。
理想的には月1000円ぐらいかな。

 

5000円は高いよね。
稼ぎまくってる人しか使えないんじゃない?

 

だって多くの人は月の利益10万すら多分行ってないよ。
赤字の人もいると思うしね。

 

そんな人達に月5000円の負担は重すぎるんだよね。
残念ながら。

 

そんな複雑なプログラムじゃないと思うので、
もっと安く出来るでしょ。

 

GAGAレベルに下げるのは難しいと思うので
後発の人でいいツール作って薄利多売でも大量の人に使ってもらいたいって開発者いたら作るといい。

 

やることは簡単。

 

自分がせどりを一回やってみて、
GAGA、プライスター、せどりキング、ECザウルスなど有名な価格改定を全部使ってみる。

 

こういうリサーチやってないでしょ。
だからしょぼい完成度で誰にも見向きされないんだよ。

 

全部見て、全部使う。
これが基本。

 

そうしたらどういう機能が便利で
どういう機能が使いにいくいのか。

 

UIはどうあるべきなのか?
ブラウザーベースのアプリにすべきなのか、
実行ファイルで動くアプリがいいのか。

 

開発者都合で考えないで下さい。
ユーザー都合で考えて下さい。

 

開発者都合いらない。
僕らにはどーでもいいですからそんなの。

 

僕らが使いたいと思うものを作って安く出して下さい。
そうしたら全せどらーがあなたのツールを使います。

 

薄利多売でもちゃんとペイします。
だってせどらーの人口ってすげー多いからね。

 

せどりのツールって飽和したと思われがちなんだけど
穴だらけです。

 

穴しかない。

 

サーチツールもせどりすとに追いつくのは大変かもしれませんが、
せどりすとプレミアムと同等のツールを5000円ぐらいで販売したら無限に売れると思うよ。

 

せどりすとプレミアムは使ってる人に教えてもらいましたが
痒い所に手が届く仕様になっているので、
現場のプレイヤーほど重宝する仕様になっている。

 

特にキーワード検索と手数料計算をする時や
スタッフに仕入れた商品のリストと値段を指定して教えたい時にめっちゃ便利です。

 

組織化している人と先日一緒に仕入れをさせて頂いたいのですが、
エクセルに出力して、バイトに渡しているって言ってました。

 

そういうのすげーいいよね。

 

せどりすとプレミアムは月に5000円ぐらい取られるんだけど
他にこういうツールってないから払うよねそりゃ。

 

組織化するならせどりすとプレミアムです。

 

僕もちょっとせどりの組織化いいなって思ったんで
今後はプレミアムの導入を真剣に検討していきます。

(その後導入しました。)

 

新品オンリーで仕入れするならせどりすとプロでもOKだけど、
中古やったり、キーワード検索、組織化するならせどりすとプレミアムですね。

 

同じようなiphoneアプリ作れる人いたら買い切りで出して下さい。
月額課金じゃなくて買い切り。

 

理想は5000円だけど、1万や2万でもいいです。

 

普通に売れると思うよ。

 

アイフォンアプリで1万とか価格設定できるのかわからんけどw

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す