せどりで中古と新品はどちらからやるべき?おすすめのジャンルは?

スクリーンショット 2016-01-04 1.17.11
 

この記事の所要時間: 354

どうも、細野です。

商品を仕入れる時に中古商品と新品商品どちらからやるのがスムーズなのかは
これから始める人にとっては悩む所だと思います。

せどりをやっている人の中で短期間で結果を出す人はほぼ新品オンリーという人が多いです。

これはなぜかというと新品は同じものを何度も購入したり、
大量にそれこそ数百個単位で買い付けたりすることが出来るからなんです。

だから仮に1個数百円の利益だったとしてもそれを100個購入すれば
それだけで利益は数万円になります。

そういった商品が1日に数個見つかればそれだけで日給10万超え。
一店舗で日給が10万超えることも普通にあります。

僕は一番良かった時は1店舗で40万を超えました。
全部新品です。

天文学的な利益率が出る商品が大量に購入できたんですね。

新品はこんな風に短い期間で、少ない作業量で大きな結果を出せるという魅力があります。

その代わり同じ商品を大量に買うということは
失敗をした時に損失が大きく膨らむということもあります。

特に単価が高い商品でこれをやると大きな痛手を被ることもあります。

誤解している人が多いですが、僕レベルでも10個商品を買って6個赤字とか普通にあります。

事前にモノレートで調べて分析をしてもそんなもんです。

下がる時は分析したって下がる。

統計的に売れるって見込みでしか買えないですからね。

過去にこれぐらいで売れたから、次もこれぐらいで売れるでしょみたいな。

んでその通り概ね売れるけど外すことも普通にあるよ。
どんだけ経験積んでもね。

ところがこれが中古だと何が違うかというと、
まず利益率。

仕入れ値の2倍、3倍で売れる商品仕入れるの当たり前。

値崩れ意外としない。
想定のラインで売れる。

10個買ったら7個ぐらいは当たるかな。

新品はやってる人が多いのに対して
中古は難しいと思ってる人が多いから競合も少ないんだよね。

少ないと言っても本とかはダメだけどww

すんげー頑張って利益20万とかっす。
まじしょっぱいんでマゾでない限りやめたほうがいいと思うよ。

本が好きで好きで結婚したいとかなら別だけど。
もうオワコンでしょ。

本なんて普段読まないよね?
若い人なんて紙の本なんて読んだことないんじゃない?
電子書籍でしょ。完全に。

僕は古書を見てオーラーが見えるところまで目利きのスキルを上げたけど
今は本は仕入れないです。

それは時間効率的にコスパが悪いのと
競合が多すぎて古書すらやりだす人が増えたからです。

中古は目利きが基本になってくるので
たくさんのお店を回って利益を蓄積していきます。

すげー実力ある人で1日回って日給10万から15万ぐらい。

新品みたいに20万、30万はなかなかいかないね。

その代わり利益が良いのと、使うお金が少ない。

中古メインでやってた時、お金使いたいのに使えないなーっていつも思ってました。

資金30万ぐらいあれば中古はOK。
資金30万で利益15万とか普通に狙える。

その代わり日給天井あるのと、店たくさん回らないとダメっす。

10店舗ぐらい朝の10時から夜の12時ぐらいまで回る。
これが基本。

それを週に最低4回以上。
月に遠征2回以上。

これやると100万行きます。
売り上げじゃなくて利益ね。

利益100万を一番簡単に達成できるのが中古かなーと最近思う。

新品だと資金500万以上ないと利益100万はキツイと思います。

中古だと300万ぐらいあれば大丈夫。

かなりハードル低いよね。

あ。資金は融資を受けて引っ張ってきたお金でもOKです。

300万ぐらいだと割と簡単に販売実績見せると引っ張ってこれるから
なんとでもなっちゃうんだよね。

いつも言うけど資金は本質ではありません。

視点が全て。

神の眼を持っているか持っていないかで決まる。

視点がないやつは何も仕入れが出来ず稼げない。
視点がある奴はどんなエリアだろうと、どんな店だろうと買える。
そして圧倒的に稼げる。

これからは専業なら月収100万(売り上げじゃないよ利益)、
兼業でも月収50万が当たり前になると思います。

月商1000万とか売る人もゴロゴロ出てくると思う。

そういう人を僕自身は相手にしていくし、
そういう人がお客さんになっていくので楽しみですね。

お金持ってるし、成長速度も早い。
彼らに教え、彼らに学び、良いやり方があるなら教えてもらいに行く。

仕入れツアー行きまくり、コンサル受ける。
これだけっす。せどりは。

これやれば稼げる。
やらなければ絶対稼げない。

シンプルでしょ。

最終的には僕みたいに中古も新品もやれば飽和の心配とか影響を受ける事はまずなくなる。

そこにあるのは絶対的な安心感なんだ。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す