せどりキングって買ったほうがいいですか?GAGAやプライスターとの比較

スクリーンショット 2016-01-10 14.25.58
 

この記事の所要時間: 20

こんにちは。

今回はよく貰う質問に回答をします。

今回のテーマはせどりキングというツールです。

これは何かというとせどりのツールで、
どのような事が出来るかというとこんな感じ。

-ネットでプレミアムになっている商品を抽出し、在庫があるお店をリストアップ
-価格改定
-出品
-競合分析

せどりをする上でこんな機能がついてるといいなーというのを一式揃えてくれているソフトです。

販売ページも見ると派手な感じで、
買いたくなって来ます。

ただ実際に買うとわかるんだけど
使いにくいし、思ってるほど使えないツールなので
いらねーなって感じ。

価格改定ツールはGAGAを使えばいいし、
ネット仕入れはツールで稼げるやり方はやってる人が増えると飽和するので意味ないし、
出品も外注雇ってやらせるのでツールいらないし、
競合分析も他にツールあるんで使いたければそれを使えばいい。

唯一いいなと思ったのは購入者にメッセージを送ってくれる機能ぐらいかな。

でもこれもGAGAを販売している会社が出しているので
月380円のツール利用代と平行して使えるんだよねー。

せどりキングは全機能がついているものが19800円。

高くもないけど安くもない。

そしてコスパは僕の中ではイマイチ。

定期的にアップデートがあるんだけど、
その都度買いなおさなければいけないので結局割高なんだよね。

GAGAやメール一括ソフトのJUDASであれば月380円で使い放題で、
1年使っても4560円。

せどりキングの4分の1の価格で
出来る事は同じ。

初期設定だと普通のツールだけど、設定を変えてやると月額5000円のツールと全く同じになります。

こうやって比較するとせどりキングはコスパが悪く見えてしまいますよね。

なので僕の結論としてせどりキングは別に買わなくてもいいんじゃねって感じ。

実際使ってる人と話した事あるけど、
利益率10%切ってて
かなり作業やってるのにしんどそうでした。

ネット仕入れをやるなら店舗と同じか
少ない時間で効率的に稼げないとかったるすぎなんで
その辺りも意識してツールは選ぶといいと思います。

以上、せどりキングに対する僕の考えでした。

 

価格改定は他にプライスターっていうのがありますけど、GAGAと性能変わらないので、コスパ悪いです。

1ヶ月5000円、年間5000円以下。

出来ることが同じならわざわざコスパが悪いもの買う理由が見当たらないです。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す