せどりコンサルを選ぶ時にチェックすべきポイント

 

この記事の所要時間: 513

僕のところにはコンサルして欲しい人からの連絡がコンスタントに来ます。

僕は本気で取り組む人しか相手をしないので
犠牲と代償が払えるのか、
覚悟が決まっているのかを見ます。

それはどうやって見ているかというと
最初のファーストコンタクトでほぼわかります。

ダメな人は「ブログ見て連絡しました。XXです。」みたいなケース。
名前を名乗らない人も普通にいたりします。

挨拶するだけならこれでもいいんだけど
僕から習いたいなら
自分が今どういう状況で
なぜ僕に興味を持って教えて欲しいと思ったかを書いたほうがいいですよね。

本気度が高い人ほど長い文章を丁寧に作りこんで送ってきます。

このファーストコンタクトで僕は
「この人真剣に取り組んでくれそうだし、一緒に仕入れ行ったら楽しそうだな。」と感じるか、
「どうもこの人しょっぱそうだし、付き合うだけ時間の無駄だな」ってのを判断しています。

基本的にコンサルに来たいという人は誰でも歓迎なんですけど、
タダで教えるわけじゃないので
お金持ってないとダメです。

資金3万、5万でもいいんですけど、
コンサルに参加するならそのお金だと無理だという事です。

まぁコンサルお願いしたいって人は
これ一本で食って行きたいって人なんで
開業資金として数百万ぐらいは持っている人を僕も想定しています。

そこまで持ってない人は
1日で完結する仕入れツアーに来てもらえればいいのかなと。

で、このコンサルに来る人に聞くと、
他の人と比較して僕を選んだって人も結構います。

それで「なんで比較をした結果僕になりました?」って聞くと、
「他の人は1ジャンルしかやってない人が多いし、せどりのテクニックしか学べなさそうだった」って回答が戻ってきます。

せどりをやりたい人なんてこの世には一人も居ない。

普段からよく言っていますが、
様々な事情やきっかけがあり、この転売手法に興味を持ち
やってみよっかなと思うようになったわけです。

次のステップへの踏み台にして欲しい。

ずっとせどりをやって夢らしい夢を追いかけてこれなかった僕の失敗体験を踏まえ、
今は夢を実現するための手段としてこのせどりと向き合ってくれればいいと考えています。

長くやるもんじゃないですこれ。
1年とか2年やって
1000万なり2000万稼いで次のステップに行けばいいです。

僕も今はせどりを教える活動に力を入れていますが
肉体的な限界もあり、いつまで続けられるかわかりません。

教えると謳っている以上結果を出させなければいけませんから
プレッシャーもあります。

ただ、来たいと思う人は歓迎スタイルにしているのは
自分自身がこの人に教えてもらいたいなと思って連絡をした時に
断られるケースが結構多かったからです。

学びたい、教わりたいという素直な気持ちがあるのに
習えないって言われると気持ちが落ちますw

自分自身が経験して、これは非常にしょっぱいなーと思ったので
僕は来たい奴は全員来れる体制で迎え入れようと思ってるんです。

といってもさすがに100人とか来たらパンクするんで
大人数は無理ですけど、
今の問い合わせ状況なら問題なくこなせていけるかなって感じ。

本題からだいぶ逸れてしまった。

コンサルを選ぶ時に見るポイントとして
まず、その人の言ってることに共感できるか?

これ大事です。

どれだけ実績があろうが、その人が稼いでいようが
共感できない人から習っても
素直にその人の言うことに従えないです。

僕も実績だけで人を選んで習いに行ったことがありますが
その人が言ってることは正しいとわかっても
行動が伴わず、結果に繋げることが出来なかった苦い経験が何度もあります。

だからこそ最初にこの共感というのを挙げておきます。

次にせどりなら、
家電だけとか、ゲームだけとか、
そういう単一的な手法で一瞬稼いだ人じゃないか?

ここを見ましょう。

この業界には一瞬稼げて稼げなくなって消えていく人がたくさんいます。

そういう人から習っても結果なんて出るはずがないので、
一発屋、単一ジャンル使いの人には注意しましょう。

家電が飽和したり、ゲームが飽和した時に
打撃を受けるのは教える側だけではなく
教わる側ですからね。

最後にせどりの次も見据えて話をしてくれるのか?

ここを見ましょう。

最初に書いた通り、
せどりをやりたい人なんて一人も居ないわけです。

僕だってやりたくないですし、
教えないで1億とか10億と稼げるなら教えないですよw

でも需要があるし、売れるし、
教わった側も稼げるし、稼がせてきたから続けているわけです。

教わる側も別にせどりなんて興味ないけど
僕が話していたからやってみようと思った、
元々せどりをやっていたが稼げないので来た、
他の人から習ったけどダメだったので最後の砦だと思ってお願いをした。

こういったプロセスを経て
せどりに取り組んでくれています。

僕自身もさっさと成功させて
自信を持たせて
次のステップに繋げて欲しいので
直ぐに結果が出るせどりを教えられるというのは
幸運な立ち位置だなって思います。

どうしてもYouTubeとか、
ブログアフィリエイトとか、
メルマガだと時間がかかっちゃいますからね。。。

すぐに結果が出ればモチベが落ちないし、
モチベが落ちなければ続けられる。

続けられれば続けるほど儲かるので
結果として稼げて、
稼げたら次のステップに進める。

はい、シンプルですね。笑

僕はウェブ集客に関しても色々実験をしてノウハウを持っているので
実業の人の経営改善とか、
健康の話とか、
パソコンやらスマホの話やら
何でも出来ます。

「細野さんは何でも話せますね」って言われるんだけど
自分でも俺ってすげーなって思いますw

といっても微分と積分の違いとか、
量子力学とか、宇宙誕生の話とか、
ミニ四駆の話とかは出来ないんで
まあ普通の人間です。

普通というか凡人ですね。
別にすごくないし、すぐに追い抜けますよ。

なのであまりビビらず
追い抜いてやるぜぐらいの気概で学んでくれるといいのかなと。

ということで、比較検討もした結果細野がいいなーと思った方はこちらから連絡どうぞ。

僕は比較検討OKですし、
他の人から学べる、他の人のほうが相性がいいなら
そっちのほうがいいと思ってます。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す