いまさら聞けない「お金についてシリアスに学べる漫画」超入門

 

この記事の所要時間: 115

今回はお金を稼ぎたい、貯めたい、増やしたい人に
楽しみながら学べる漫画を紹介したいと思います。

漫画は本と違ってサクサク読めるんでいいですね。

ストレス皆無で学んでいくことが出来ます。

漫画喫茶にもあると思うんで
これ面白そうやんけって思ったら読んでみてください。

元ボクサーが経営の世界に進出し
成り上がっていく物語。

ホームレスの人を雇ったり、
従業員に裏切られたり
実際の社会でも起きる闇の部分、そして光の部分も描かれている。

起業物語なので起業したいなーって人に勉強になるし、
人が集まるお店や会社経営について考える上でも役立つ。

著者はドラゴン桜書いてる人です。
全部で12巻なのですぐに読み終わると思う。

細かすぎて理解できない部分も多いが、
雰囲気を感じるだけでも勉強になる。

お金の使い方が雑だったり下手だったりすると
どういう未来が待ち受けているのか?

人がどうやって堕ちていくのか。

その辺りがシニカルにそしてリアルに描かれています。

立ち読みしていたら面白くて
その後家に帰って全巻読破した漫画。

カイジやアカギを書いてる人の作品です。

マイナーだけど人間の心理描写が秀逸で面白いです。

人間の欲望や虚栄心がどうやって動いているのか
学べる漫画。

現在連載中であり、現在一推しの漫画。

投資がテーマであるが、
設定が面白く続きがどんどん読みたくなる。

今のところ、こんな感じです。
今後もいいと思った漫画があれば紹介していきます。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す