老後の小遣い稼ぎについて真剣に考えてみる パソコンが苦手でも稼げるやり方とは?

 

この記事の所要時間: 42

こんにちは、細野です。

今回は現役を引退した人がどのようにしてお金を稼いでいけばいいかということについて
考えていきます。

というのも最近、孫に小遣いをあげたい、
仕事を引退して打ち込むことがなくなり生活に張り合いがなくなってしまったなど
現役を引退された年配の方から相談を貰うことが増えてきたのです。

僕が提案しているのは転売なので
ある程度数をこなして体で稼いでいく側面が大きいです。

年をとると例えば車の運転が難しくなったり
老眼でパソコンを見るのが大変だったり
そもそもスマホ触ったりパソコンの操作するのが苦手だったりする。

車の運転は肉体的な限界があるので仕方がないとして
スマホやパソコンは使いながら覚えていくしかないです。

僕自身もなんで使えるようになったかというと
色々自分で考えながら触り続けたからです。

パソコンが苦手って人はこの使っている時間が単純に短すぎるんで
毎日2時間は使うとか
ノルマを作って慣れることから初めて下さい。

その上で例えばせどりをやるのであれば
Amazonの使い方、出品の仕方、配送センターへの納品など
覚えることがたくさんありますから
何度も反復をして体に染み込ませていきます。

仮に副業であったとしても
お金を稼いでいくのであれば
真剣に向き合って取り組むのは基本中の基本。

せどりは比較的簡単で結果が出やすいですが
パソコンの操作や納品作業など
簡単な反復作業さえも出来ないと思うのなら
ネットでお金を稼ぐのは諦めましょう。

やれば出来ますし、
やってる間に勝手に慣れてテキパキ出来るようになりますから。

そんなもんです。
やれば全部わかる。

ちゅーことでまとめますと、
まずパソコンが苦手でも稼げるネットビジネスはないので、
まずはパソコンを触りまくり、強制的に慣れていく。

車の運転と同じです。

うまい人に教えてもらって、
横についてもらってやれば出来るようになります。

自分で出来ないなら教えてもらいに行く。
お金を取られるかもしれないけどそれは学校と同じで
払いましょう。

大人になってから何かを身につけるにはコストがかかります。
投資できない人は成長しないし、
成長しない人は稼ぐ事も出来ません。

当たり前の話です。

で、パソコン慣れてきたら
(1週間ぐらいで慣れる)
iPhoneとKDC200を買ってせどりを開始します。

僕のブログやYouTubeを気に入ったならここから連絡して一緒に仕入れやりたい泊まりこみで遠征教えて欲しいってLINEかメールで連絡して来てください。

そしたら一緒に仕入れ行って
ゼロから稼ぐ流れを見せて教えていきます。

それを早い人で3ヶ月、
ゆっくり覚える人でも半年から1年ぐらいやれば
どんなにダメな人でも毎月30万ぐらいは稼げるようになります。

今まで教えてきて
きちんと仕入れに行ってるのに稼げなかったって人は
一人もいなかったので。

稼ぎの額が伸びなかった人は
そもそも仕入れに行く時間を確保できなかったり
僕と一緒に仕入れに行く回数が少なかったり
わからないことがあるのに質問をしなかった人です。

せどりはすぐに結果が出るのですが
週に2回ぐらいは1日使って仕入れをガッツリやって欲しいので
週に2日さえもお金を稼ぐために時間を避けないという人は
諦めて下さい。

逆に週に2日以上ガッツリ外に行って仕入れやれるよーって人は問題ない。

これが週に3日とか4日とか行けるってなると
50万はもちろんの事
100万も狙っていけるようになります。

さすがに100万となると組織だててガッツリやっていかないとしんどいと思いますが
不可能ではないので夢がありますよね。

とはいえまずは現実的な所が大事だと思ってるんで
手堅く30万という所をベースにサポートはやっていきます。

30万ぐらい使えるお金が入ってくると
だいぶ世界が変わってきます。

今はガッツリ働いても20万ぐらいしかくれない会社が多いですからね。

ガッツリ働いてもらえる20万よりも
メリハリ付けて30万稼ぐほうが
効率がいいし、他の時間で好きな事したり
別のビジネスに取り組んだり出来るので
可能性が広がります。

こういう流れを組んでいかないと
いつまでも長時間労働低賃金に甘んじなければならなくなってしまいます。

それは嫌だと思うので
半年とか1年ぐらい集中して
せどりをやりまくる時期を作ってみるといいです。

稼げるようになりますので。

車が使えないって人は
輸入やアフィリエイトに取り組んでもらうことになりますが
これはまた機会を設けて解説をしていきます。

輸入やアフィリエイトはせどりよりもさらに難易度が上がるので
パソコンが苦手な人は使いこなせるようになっておきましょう。

輸入やるなら英語力も必要になってきますよ。

といっても中学卒業から高校中級程度の英語で大丈夫だけど。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す