販売や納品のために揃えるもの、使うことで回転率や利益を伸ばせる道具

 

この記事の所要時間: 29

せどりをやっていく上で必要となる
便利グッズや資材についてまとめておきます。

FBAの納品に使うダンボールです。
ホームセンターで買うよりも安い。

大きいサイズのダンボールは
スーパーで貰えないことも多いので買っています。

梱包に使うテープです。
100円均一のセリアで売っているテープカッターと組み合わせると便利。
遠征をする時のために車にも2つほど積んでいます。

シガーソケット経由で急速充電を出来るようにするチャージャー。
車につけておくと、移動時に充電が出来るので便利です。

修理をする時に使います。

絶縁テープ。ホームセンターだともっと安いと思います。

100円均一のもので十分です。

はさみは色々と使います。
すでに持っていますよね。

これも家にある人も多いと思います。

シール剥がしに使います。
何度買ったかわからない。

あれに使います(笑)

お店でのサーチに使います。

出品時の作業を効率化します。
外注さんにも渡しています。

これがあれば遠征したり、
電車で仕入れ行く時にも大丈夫です。

セットもの、ゲーム機の梱包時に使います。
ホームセンターで買うと安いです。

 

 

CDやDVD、ゲームを研磨するときに使います。

回転率を上げて高く売るためのテクニックです。

何回か使えばやり方やコツがわかるので、その段階に道具を一式外注さんに渡して、作業は外注化しましょう。

1セット50円ぐらいでやってくれると思います。

 

 

ケース交換をすることで状態の悪いCDも見栄えが良くなります。

ちょっとお金をかけるだけで回転率も上がるので、こういう工夫をしていきましょう。

 

 

単価が高いCDにつけることで、届いた時のお客さんの満足度向上に繋がります。

昔はCDショップがオリジナルの保護マット作ってつけてくれたりしてました。

その時のことを思い出して、こういうのつけたらお客さん嬉しいんじゃね?と思ったのがきっかけでつけるようになりました。

安いCDにはつけなくていいですw

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す