フォローマティックZの手法まとめ

 

この記事の所要時間: 240

フォローマティックXYを購入した人は
販売者の方からセミナーの招待状が届いたと思います。

僕はtwitterに関しては
取り組んでいないのでスルーしたのですが
僕のコンサル生がフォローマティックZのセミナーに参加し
その実情を勉強して報告してくれたのでこちらでもシェアをしたいと思います。

まず、現状、ツイッターで稼ぐためには
RTやお気に入りがされまくっているアカウントを見つけ
それを真似しましょうというのが
ノウハウの根幹です。

YouTube同様パクって稼ごうぜという手法ですね。

トレンドアフィリエイトも極論
二次情報を切り口をずらして見せるだけなので
ある種のパクリコンテンツでした。

そしてトレンドアフィリエイトがどうなったかというと
これ一本で長く稼ぐのは難しいというのが歴史によって証明されました。

サイトのSEOが育ち、月間PVが10万、20万といったアクセスが来るようになると
グーグルに目をつけられサイトが圏外に飛ばされる。

トレンドサイトを200個から300個分析をした僕が見たのは
そういった実情でした。

数百個見たブログの中からセンスがいいなー
アクセスが集まってる事がわかったサイトをブックマークしておき
半年後にアクセスをすると‥。

そのほとんどが更新を停止していたり、
ドメインが削除されていたりしたんです。

歴史は繰り返すと言われますが、
その後ツイッターでも同じような事が起き、
今その流れがYouTubeで繰り返されようとしている。

歴史を学ぶ意義というのはこういった所にあります。

統計的に今後何が起きるかがある程度予想できるようになる。

その上で自分がどういった行動をすべきかを戦略的に決めることが出来る。

フォローマティックZの手法としては、
これまで手動でやっていたパクツイアカウントの作成を
自動化してくれるというもの。

そしてツイッターで収益を上げるのではなく、
ランドオブハンモックYouTuberのようにLPに飛ばしたり、
自分のサイトに飛ばしたりして、
リストマーケティングをかけることで収益化していく。

そのために、パクツイアカウントからトラフィックを送るためのアカウント、
トラフィックアカウントからアクセスを飛ばすURL(ランディングページなど)と
3段階の構造を作ることでアカウント凍結のリスク、
twitterでアフィリエイトそのものが禁止されるリスクに備えています。

フォローマティックZで稼げるか稼げないかという質問には
僕も僕のコンサル生も多分これがあれば稼げるよねという見解で一致しました。

ただ、問題は参加料金で、
ツールを使うために28万を払わなければいけないという点が
ネックでした。

ツイッターに人生を賭けてガチで稼ぎまくるなら
ありかな?とも思うのですが、
ツール単体に28万はちょっと出せないな−と思ってしまった事と、
今は自分のビジネスもそうですし、他に集中して取り組まなければいけないことがあったので
見送ることにしました。

フォローマティックZを検討している人は
こんな感じの手法なので、参考にしてもらえればと思います。

コンサルがついて28万なら悪く無いと思ったんですけどね。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す