時間が絶望的に捻出できないけど、週に1回だけ副業のために12時間使って収入が20万円上がった話

 

この記事の所要時間: 55

僕は今、将来やりたい事があるという人に向けて
まずは普段食っていけるだけの経済力を身につける事を提案しています。

ビジネスをやりたい、起業をやりたいといっている人と
何人も会って話してきて思ったのが

-実力的には申し分ないが集客とオファーが作れない人が多い
-そもそも実力的に不足していて立ち上げようとしているサービスでいきなりお金を取るのは厳しい

というパターンが大変多かったんです。

実力がある人がサービスを作って稼ぐというのは当然なのですが、
じゃあそういう人が使っているパソコンが遅くて買い替えましょうという話になった時に
パソコンを買い換えるためのお金すら捻出できない。

普段の生活を回すためのお金を自分で稼ぐ経済力がないんです。

スマホにしてもそうです。

よくスマホの電池が〜とか言ってる人を見かけますが、
お前なんですぐに電池がなくなる機種をダラダラ使ってんだよって見ていて思います。

それで「なんで最新機種にしないんですか?」って聞くと
「分割の支払いがまだ残っていて」と返ってくる。

お金があれば分割のお金を一括で払って
すぐに次の機種に出来るし、
僕が解説しているやり方を取り入れたら
今よりも年間で数万円レベル通信費は安く出来る。

でも一時的に6万とか7万とかの投資をする余裕がないがために出来ない。

よく節約術とか、倹約術といったものに目が当たるけど
あんなことをやるよりも自分の稼ぎを高めたほうがよっぽど効率的だし速い。

お金を稼いで好きな服を買って、
今まで経験がしたことがないこと、行ったことがない場所にたくさん行って
経験値や話のネタをどんどん増やしていけば
情報発信にも磨きがかかるし、それを見た人がこの人面白そうだな−ってなって
集客的にもうまくいくようになるんです。

出来ない理由、やらない理由を探せば
いくらでも流暢に話せると思います。

でも生きていた矛盾していることと戦わなければいけない側面は多々あり、
それと向き合ってしっかり対峙した人が
普通の人が成し遂げない事、見ることの出来ない世界に到達できるんです。

今回僕のお客さんである横田さんという人が
まさにそうでした。

彼は飲食の店長という仕事をしていて
普段家に帰るのは夜中の12時とか1時。

早く帰れる日でも夜の9時ぐらいになってしまうんです。

だからネットビジネスをやろうと思っても
時間的にかなり厳しくて
肉体的にも精神的にも疲れていたので
なかなか作業を頑張ることは出来ませんでした。

彼が最初にやったのは量産型アフィリエイト。

サイトを80個作ったものの5千円ぐらいしか稼げず
モチベが一気に落ちて辞めてしまったそうです。

サイトを80個作るのって口で言う以上に大変で
かなり頑張ったほうだと思います。

それでも5千円ぐらいしか稼げず、
自分の努力が報われないな~と感じてしまった。

そこでたまたま僕と出会い
彼の経験である飲食のキャリアが収益化できる事、
そしてせどりというものがあるのを知った。

僕が脳の基本構造に従って
短期から長期の流れで取り組んでいかないと
高い確率で挫折しますよ−と言っていたのに共感し、
何も言わずにせどりをまずはやると決めてくれました。

横田さんは元々トラックの運転手をしていた時期もあり
車の運転は問題ありませんでした。

数年間運転していなかったけど
レンタカーを借りて出かけたら
すぐに感覚が戻ってきて問題なく運転が出来たそうです。

そして週に1回ニコニコレンタカーを12時間だけレンタルして
集中的にお店を回ってせどりをして3ヶ月。

彼の収入は20万円上がりました。
年計算だとこの時点で240万。

せどりのスキルはどんどん今後も高まっていきますから、
年単位だともっと多くのお金を彼が稼ぐでしょうね。

彼は僕を雇うのに払った高額なお金をこの3ヶ月でほぼ回収し、
ここからは全てが自分の利益になります。

横田さんとは半年間の契約でサポートをさせて頂いているのですが、
半年間のサポートが終わった後も
僕から学んだスキルは自分のものです。

年末までにお金を貯めておき、
年末商戦で300万とか400万ぐらいサクッと売り上げて
50万から100万程度を稼いで欲しいと思ってます。

横田さんは九州出身の人なので
九州に戻って仕事をするというのもいいよねと話しています。

僕のやり方は地域を選ばず全国で実践が出来ますから、
九州に戻っても未来永劫安定的に稼ぎ続けることが可能です。

それだけ強固な仕組みを努力して作ってきましたし、
横田さんをはじめ、僕を信じてついてきてくれた人に教えたら
皆出来るようになっていきました。

せどりのせの字も知らなかった人が
2ヶ月とか3ヶ月でこれだけ収入を高めることが出来る。

僕はせどりなんて虚業だし
こんなスキル誰も求めてないだろうな−と思っていたのですが、
人生を何とかして変えたい、
お金の問題から開放されたいと願う人達を確実に変えることが出来るスキルだったんです。

元来せどりをやりたい、アフィリエイトをやりたいなんて人はいないと思います。

僕だってやらずに済むならやりたくないです。苦笑

けど生活の問題、お金を稼ぐ手段として
こういったものが大変有効であり、再現性があり、
しっかり教えてくれる人を選べば桃源郷にたどり着くことが出来る。

もしあなたが週に1日だけ12時間の時間を捻出できるのであれば
横田さんと同じように収入を高め、そこから次のステップに繋げていくことが可能です。

半年とか1年とか、長い期間待たなくてもいいんです。

もちろん慣れないことをやるために努力はしなければいけませんが、
頑張れば頑張るだけ自分に還元されやすいのがせどりなので
どんどん楽しくなってくるはずです。

人生なんてきっかけさえあれば一瞬で変わる。

もしあなたが色々やっているけど上手くいかない、
過去にせどりの教材や塾に入ってみたもののサッパリ稼げないのであれば
一緒に仕入れに行ってくれて数ヶ月間みっちり教えてくれる人を探してみてください。

せどりで稼ぐコツは稼いでる人と一緒に仕入れに行く。
これだけですので。

 

記事が役に立ったり参考になったら応援クリックお願いします

細野をシェアする!!

コメントを残す