低学歴のための就職活動。糞みたいな人生を歩まないために今できること

低学歴就職活動

 


この記事の所要時間: 29

僕の就職活動に対する考えを語った動画です。

基本的な考え方として、低学歴に人権なしという厳しい現実があり、
それでも就職をしなければならない、
自分でキャリアを切り拓いていかなければならないという意志を持った人に向けて語った内容です。

低学歴の行き着く先としてはIT土方、
ブラック企業、
飲食やアパレルの名目店長など
ろくな仕事やキャリアパスを描けない道筋ばかりです。

僕はこの身も蓋もない真実を伝えることで、
そういった選択肢しか自分にないということを嘆くのではなく、
厳しい現実と戦って運命を切り拓く選択をして欲しいと思って
この動画を作りました。

行きたい会社がないなら、ろくな職場がないなら
自分で作ればいい。

そんなシンプルな考えで今まで行動し続けて
今僕があります。

それは僕が特段優秀だったからだとか、
才能を持っていたからではない。

ちょっとの勇気と努力を継続する根性、
そしてゆっくりでも着実にステージを上げていくことが出来れば
誰にだって実現できることなんだ。

諦めないで欲しい。
そして未来のために今行動をするという選択をして欲しいんです。

 

具体的に何をやればいいか、どうやって学歴に頼らずに生きていけばいいのか?

 

これについては僕のメルマガでお話をしているので、

低学歴だけど自分の人生を生きていきたいと思うのであれば

僕のメルマガにまずは登録をして下さい。

 

低学歴だがキャリアで成功したい

 

低学歴は入口の部分では不利なので優秀な人が狙わない穴場の会社を受けましょう。

 

具体的には会社四季報を見て業績が好調で右肩上がりで伸びている会社に就職をします。

就職偏差値に掲載されていないような会社が狙い目です。

 

内定が取れたらその会社で一生懸命仕事をして認められます。

するとヘッドハンターから声がかかるようになるので、もっと良い条件の会社や外資系に就職をします。

 

このように若干遠回りとはなりますが、実力証明が出来れば低学歴でもキャリアを積むことが出来ます。

 

ただここまで出来るならインターネットビジネスで成功できますけどねw

オフラインで成功するのと比べたらオンラインで成功するのは遥かに簡単です。

 

 


細野をシェアする!!

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.